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スキル武器装備構成について質問します
31:Fenrir◆Efoi5ottEw 2022/12/16 21:58 ID:OJMgY8IM >>1 【表示】 [No.返信]
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[編集削除]つまらない装備ですが、、、 護石:属性会心4痛撃4s3 武器:豪雷双剣ツインクルス スキル:業物・弱得・見切り2・超会心・属性会心 斬れ味5痛撃2s3等出sも同じスキル構成で作成できますが、この護石を使用することで防御力を800台まで 引き上げられます。(雷双剣を担ぐのでほぼ意味をなさないですが、雷耐性も+になります。) もし既出でしたら申し訳ないです。 |
32:名無しさん 2022/12/16 23:44 ID:0qwpSjxk >>29 【表示】 [No.返信]
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[編集削除]その通り 武器を出したまま会心攻撃を連続で繰り出すことが出来ます 溜めて一撃が重い大剣は会心率100%だと非会心を引いて萎える事がありません 他には編集で追記したけどセイリュウトウ【凶】も>>17 【表示】で書いた構成で使えます 個人的にエムカムの方がおすすめです (斬れ味がセイリュウトウと比べて斬れ味が悪く、 ヒットストップが小さい為) |
33:名無しさん 2022/12/16 23:50 ID:0qwpSjxk 属性会心4痛撃4s3 [No.返信]
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[編集削除]豪雷双剣ツインクルス 見切り+3、弱点特効、超会心、会心撃【属性】、属性攻撃強化 準ゴール装備 |
34:2ndg 2022/12/17 09:48 ID:usUssHOg [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
35:2ndg 2022/12/17 09:57 ID:usUssHOg >>32 【表示】なるほどありがとうございます [No.返信]
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[編集削除]やはり元会心が45もあって結構強いんですね ではアカム大剣使おうと思います スキルは会心95で攻撃up系付けるで特に問題ないですか? >>27 【表示】さんのように会心95に攻中や南風をつける物 >>37 【表示】了解ですありがとうございます |
36:2ndg 2022/12/17 10:03 ID:usUssHOg [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
37:名無しさん 2022/12/17 12:22 ID:VbKrGodo [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
38:名無しさん 2022/12/18 21:01 ID:kpaUQY6M 逆上5貫強3s3 [No.返信]
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[編集削除]ガオウ・クオバルデ 見切り+3、弱点特効、超会心、貫通弾・貫通矢UP、逆恨み ブラキ炭鉱で使われる 3逆ガオウと言う装備です |
39:名無しさん 2022/12/18 21:14 ID:LdV4JiVw あとは [No.返信]
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[編集削除]貫通弾強化3と第1スキルか第2スキルが強くて数値とスロット3の護石は注意して見た方がよいですね アカムトXRチキル(貫通弾強化7s2)が有るから 貫通弾強化3s3はテンプレで使えます 貫通弾強化3、第2スキルs3 第1スキル、貫通弾強化3s3 |
40:2ndg 2022/12/18 22:04 ID:usUssHOg >>38 【表示】ありがとうございます [No.返信]
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[編集削除]火力盛り盛りですね扱えれば炭鉱のお供にしたいです 貫通1弾道なしのクリ距離維持しながらだとどのくらいの距離間を目安に保てば良いんですか? もしわかるなら教えていただけると幸いです。 >>39 【表示】 なるほど貫通7も上がったんですねアカムxrズボン、すごくためになるアドバイスありがとうございます。貫通3+相性の良いスキルs3は売らずに残すようにします。 >>なるほどありがとうございます |
41:2ndg 2022/12/18 22:12 ID:usUssHOg ☆今回作らしてもらった大剣アカム、ネブタ [No.返信]
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[編集削除]大剣xxはじめて使いましたけど火力高いし楽しいですねすごくハマりました。 アカムは弾かれ被弾はあったもののすごく怯みますし抜刀状態で会心溜めが打てるのも強いと感じました。ネブタは弾かれる心配はなく安定して高火力を出せて流石カマキリ大剣だと思いましたスロ3+防御upあるのがすごくお得です。 |
42:名無しさん 2022/12/19 00:41 ID:8vk3pvP6 [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
43:2ndg 2022/12/19 17:26 ID:usUssHOg ラーホル装備炭鉱4pt用について質問A [No.返信]
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[編集削除]次の構成だとどちらが良いか 現在つかっている解答者さん装備1南ラーホル 1南ラーホル|小ラーホル| 見切り1|見切り2| 連撃|連撃| 弱特|弱特| 特射|特射| 南風|攻小| 超会心|超会心| サポの会心などもあるので実際どっちがオススメですか? |
44:名無しさん 2022/12/21 22:41 ID:CQyj5GIk [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
45:2ndg 2022/12/22 17:02 ID:usUssHOg [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
46:2ndg 2022/12/25 12:15 ID:usUssHOg ユプカム装備について暑い場所用 [No.返信]
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[編集削除]3rdで使ってたので使いたいと思いました 通常弾強化 連撃の心得 見切り3 超会心 逆恨み 通常弾強化 弱点特効 挑戦者2 超会心 逆恨み どっちがオススメですか?多分使い分けとなると思いますがエイムの問題ですかね |
47:名無しさん 2022/12/25 20:29 ID:0o5RaTKA >>46 【表示】 [No.返信]
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[編集削除]自分は断然上。 通常弾運用だと、連撃の方が良さげ。 全ての弾を肉質の弱い弱点にフルヒットさせる能力があるなら弱点特効採用してもいいかも。 挑戦者も、刺さる相手と刺さらない相手がいるし…。 使いやすさと汎用性も加味して自分は上。 最近跳弾の魅力に気づき始めている。通常弾LV3を使うにしても連撃+見切り3で安定した改心率100%で運用した方が絶っっっ対いいと思う。 |
48:2ndg 2022/12/25 22:54 ID:usUssHOg >>47 【表示】なるほどありがとうございます [No.返信]
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[編集削除]やっぱ部位選ばなくても会心でるの魅力ですね特にマルチとかすばしっこいやつとか 跳弾はレベル3のやつですよねよくカマキリに使ってる人とかいました。 あれどういうことなんですか?ヒット数が増えてダメージあがってるんですか? また貫通弾みたいに敵によってヒット数変わるとかですかね |
49:名無しさん 2022/12/26 00:26 ID:hbKG.FS. >>48 【表示】 [No.返信]
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[編集削除]んーと、 通常弾Lv2のモーション値は12×1 通常弾Lv3のモーション値は10×x←3回まで跳弾する 貫通弾との違いはまあ、「貫通しない」こと。 跳弾は跳ねて、跳ね返ったところに当たったらHITって感じ。それが3回まで跳ね返るよーってなもん。運。 比較的小さく、貫通弾運用した時に、2回以上貫通しないモンスターには通常弾(LV2)の方が効く。 あと、ヒット数によってモーション値が変化することはない。 カマキリ(ネセト)で、足部分で至近距離でLV3通常弾を撃つと、無茶苦茶跳弾する。3回跳弾するから貫通弾よりダメージを稼げる。でも、3回跳弾するのはネセトの足と繭くらいだから、貫通弾運用の武器を担いで行った方が早い。 貫通弾LV3を使う相手は跳弾しやすそうなモンスターに担ぐ。 例)オストガロア、ザボア、カマキリ、ガムートetc… 跳弾するかどうかは運。だから、安定した火力を出すなら、貫通弾が通らないモンスター限定でlv2通常弾を使った方がいい。 |
50:2ndg 2022/12/26 11:13 ID:usUssHOg [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
51:2ndg 2022/12/26 11:33 ID:usUssHOg ハンマーについて質問です [No.返信]
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[編集削除]@オススメはどちらですか ☆バルカンハンマー 切れ味1 耳栓 弱特 見切り2 攻撃小 超会心 ☆カマキリハンマー 耳栓 弱特 見切り3 挑戦者2 超会心 Aオススメはどちらですか ☆ケミキ【ハンマー】 切れ味2 弱特 連撃 挑戦者2 超会心 ☆バルカンハンマー 切れ味1 弱特 見切り2 挑戦者2 超会心 ボマー が組めました@Aそれぞれオススメはどちらですか答えていただければ幸いです個人的な意見で構いません |
52:名無しさん 2022/12/26 23:40 ID:0D4sNK8o >>51 【表示】 [No.返信]
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[編集削除]@挑戦者が有効なモンスターならカマキリハンマーの 真名バアラトゲバル(まなばあらとげばる)が 使える場面が多いです 使い分けです A堅骨戦槌ケミキは斬れ味レベル+1だと斬れ味が白が5だけ出るので斬れ味レベル+2がないと強さが発揮できてないと思います ミラバルカンルインの装備がよいです >>53 【表示】 それだとどっちも強いですね 連撃を上手く使える上手さがあればケミキですね 爆破属性の武器は短期の戦いで強くて時間が長くなると効果が微妙になってくるので 短期だとミラバルカンルイン 長くなればケミキですかね |
53:2ndg 2022/12/27 10:39 ID:usUssHOg >>52 【表示】ケミキですが本当にすいません切れ味1ではなく2でした。 [No.返信]
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[編集削除]@は、やはり使い分けなんですねありがとうございます。カマキリは素紫あるので火力盛りやすいのもいいですよね A申し訳ありません【修正済み】 痛撃6連撃2s3ケミキ 切れ味2 弱特 連撃 挑戦者2 超会心 でした 上記だとどうでしょうか |
54:2ndg 2022/12/27 12:35 ID:usUssHOg >>52 【表示】おおありがとうございます。ハンマーに連撃も少しクセありますよね [No.返信]
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[編集削除]爆破属性ってどうゆうイメージです?もしかしてボマーいらないですか? 闘魂4爆弾強化10s3でとりあえず組んだのですが爆破属性がいまいちわからないです 蓄積値が溜まると爆破してダメージ与えるんですよね |
55:名無しさん 2022/12/27 14:09 ID:kyNhE/ng >>54 【表示】 [No.返信]
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[編集削除]爆破属性は蓄積値溜まると爆破してダメージを与えますね 蓄積値があると言う事は爆破属性は状態異常属性であります 状態異常属性は近接武器の場合は3分の1の確率、遠距離武器は確定で状態異常値が蓄積します モンスターに設定されている爆破属性耐性を超えると爆発が起こり、モンスターに設定されている爆破属性ダメージという固定ダメージが入ります 爆破属性は特殊な属性であるため様々なモンスターに有効ですが、爆破属性を使うモンスターは爆破属性耐性が高く、爆破属性ダメージもかなり小さいため、有効とは言えません また、体力のかなり多い大型モンスターは何度も爆破させないといけないので、爆破属性耐性が上がり、効果が薄まってしまいます あとアトラル・カは最初から爆破属性耐性が高く、墟城形態であるアトラル・ネセトは爆破属性を含む全ての状態異常が無効です ボマーは爆破属性蓄積値が1.2倍になるので付けると爆破が起きやすくなります イメージとしては 毒で与えるダメージ量をまとめてダメージとして与えるという感じですかね |
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