ホーネス=ダオラ(通常弾2速射)のコメント
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投稿主:デベ丸 2016/05/26 05:51 ID:pIbT5sqI <ホーネス=ダオラ(ロングバレル)>
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[名前返信]・当初は装填数UPではなく装填速度+1を入れようと試行錯誤していました。しかし、速射スキルが装填速度スキルと競合するので、(速射・装填速度・無傷・通常弾強化)を全ていれるのは難しいと分かりました。 ・そこで妥協して装填速度の代わりに装填数UPをいれました。 ・実際に運用してみると、通常弾v2を1セット撃ち切る前に、狩り技ゲージが溜まるので、(ブシドー回避によるパワーリロードとあわせて考えても)ホーネス=ダオラの「リロードやや遅い」はほとんど気になりません。 ・ただ、通常弾v2以外の使用には向かないかな、と思います。 ・jホーネス=ダオラ用装備に弱点特効をいれる場合と比べ、ダメージ効率は悪いかもしれません。それでも速射が撃ちたい!!という方におすすめです。 ・それにしても氷の鋼龍から蜂のデザインとは、、、独創的♪笑 |
1:デベ丸 2016/05/26 06:10 ID:pIbT5sqI 投稿者です
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[編集削除]投稿してすぐ矛盾したことを書いていることに気づきました。ごめんなさい。 増弾ピアスは不要ですよね。隼刃の羽飾りに変更します。 他に、問題点があればご指摘いただきたいです! |
2:名無しさん 2016/05/26 15:04 ID:AmtIznLc わざわざ 通常2を3連射【小】に速射を入れる必要はありません。
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[編集削除]硬直時間が長くなり、被弾しがちになります。 あと、通常弾運用するなら【左右ブレ】は精密射撃スキルで消しましょう。 装填速度の遅さも、狩技【全弾装填V】で解消。 狩技ゲージの溜まり方は、貫通弾より通常弾の方が早いです。 デフォの反動小と全弾装填のメリットを活かし、 全LV徹甲榴弾・麻痺弾LV1を使い分けるのもアリ。(貫通弾も) |
3:デベ丸 2016/05/28 06:00 ID:mSCY4aO6 コメントありがとうございます!!
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[編集削除]勉強になります! 私は速射(連射+1)が好きなのですが、実際に使ってみるとおっしゃる通り被弾が増えます。 連射+1をつけても有効といえるのはどのような武器でしょうか? パイジンの徹甲榴弾に速射をつけるのはいいのかな、と思いますが、他が分かりません笑 自分でも調べてみます! |
4:名無しさん 2016/05/28 07:46 ID:9wzIDfRA >>3 【表示】
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[編集削除]>>私は速射(連射+1)が好きなのですが、実際に使ってみるとおっしゃる通り被弾が増えます。 実際にプレイしていないとわからないこともあるし、他人から指摘されて、自分で実際にプレイして確認するという行為は素晴らしいです 【全弾装填V】 こいつはなかなか良い 弾を変えても リロードをしなくてよく 狩技ゲージが溜まりやすい それにより(速射が)使いやすくなった 【速射】 「前に何回か咆哮によって、途中で解除させられました」 プレイヤースキルに影響するスキルです 【連発数+1】 スキルが重く、他に火力スキルがつけられるなら他に回した方がよい印象 投稿者さんは速射運用できる武器を現在探しておられるのですね 拡散弾・散弾・徹甲榴弾(頭)は速射(PTプレイ用)に向いていないと思います 理由は味方の邪魔・モンスターによっては当てるのが難しい このような武器は選択肢から外した方がよいでしょう |
5:名無しさん 2016/05/28 10:05 ID:nXCYIX7Y 4 名無しさん
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[編集削除]実際にプレイしていないとわからないこともあるし、他人から指摘されて、自分で実際にプレイして確認するという行為は素晴らしいです 素晴らしい行為を貴方も実行することを願ってます |
6:ひなぎく 2016/05/28 10:13 ID:o9VBnfPA 速射=連発数+1ですよ?
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[編集削除]でも、確かに咆哮でキャンセルされたり、SPも重いですね。 榴弾も、特に野良では見方を巻き込みやすいですが、事前に打ち合わせかアナウンスして、マヒ弾等も絡めれば確実に1スタンはいけるとおもうのですが… まぁ、状態異常弾自体を嫌う方もいますし、初見の方々とのプレイでは控えた方が良いかもしれませんね。 |
7:名無しさん 2016/05/28 15:44 ID:BtYXxBCg >>投稿者
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[編集削除]9wzlDfRAのコメは何も言わずに削除してあげましょう。 |