【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】

【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】のコメント
【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】のコメント全件を新着順で表示。
投稿主:ATMヌヌ@何度でも蘇る
2017/02/21 07:42 ID:X0MPkQaI
覇鋭爪クーネアムカムの緑20は、一瞬で蒸発します。
しかしながら、鈍器使いにより黄色ゲージならば攻撃力UP【大】をも上回る+25の恩恵が受けられます。
また双剣なので連撃の最高会心を維持しやすく、さらに餓狼を発動させれば、すばやく会心を底上げしつつ火事場相当の攻撃力UPが手に入ります。

肝心の運用方法についてですが、斬れ味ゲージが黄色以下の時でも鬼人化さえ発動していれば切り方補正を無視しつつ、攻撃力を上昇できます。
もちろん強走薬は必須になってしまいますが、どうせずっと鬼人化をしているのならと餓狼のためにストライカーを選択しました。地味に乱舞の後隙を食い気味に鬼人回避が出せるようにもなります。またMHXから鬼人化中も鬼人突進連斬が出せる仕様になったのも追い風だと思います。

狩技についてですが、個人的に火力補完に回したいです。手数の多い双剣なので、一瞬で狂竜身を克服して会心上昇を狙うなり、慣れてきたら独楽で猛攻を掻い潜りながら攻撃したり。ちなみにシャンティエンみたいな名前のやつは大剣の強溜めくらい強いらしいです。当たればダケドネ。

余談ですがMHXXからは、まさに物理双剣にうってつけの狩技も追加されるらしいですね。(螺旋丸ではない)
見た目は犠牲になったのだ…古くから続く狩猟スタイル、その犠牲にな…
[投稿主返信] [名前返信]
26:名無しさん
2017/02/21 16:16 ID:Sz4Y0xrs
入門編としては不適切だろ。
どうせ切れ味スキル全切りなら護石ちゃんとしたのにして
火力増し増しにして投稿するとかにして番外編とかネタ編
として売り出せばいいじゃん。

この投稿を擁護する気はないけど鬼人化時の斬り方補正
について記載されていて、鬼人化運用と書いているのに関わらず
馬鹿の一つ覚えみたいに斬り方補正について語ってる奴も
どうなのよ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
27:名無しさん
2017/02/21 16:21 ID:hzcJmWXs
例えば突進連斬で見ると
鬼人強化時は7+7+7+7+10+10=48
鬼人化時は8+8+8+8+11+11=54
10秒間に突進連斬を5回出来たらと考えると
48*5=240
54*5=270
まあ詳しくはちゃうかもだけど単純にみて10秒間に30も差が出てるんじゃね?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
28:名無しさん
2017/02/21 16:30 ID:hzcJmWXs
>>26 【表示】
そもそも鬼人化なら斬り方補正の影響を受けないっててのがおかしいんだけどもね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:名無しさん
2017/02/21 16:51 ID:u2mtpaKI
入門者に鬼人化を維持して当たり前みたいな運用をやらすのかよ…
これもう上級者編になったら裸でノースキルアカム双剣でどうぞって感じになるんじゃないか
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:名無しさん
2017/02/21 16:57 ID:MRTCuevQ
>>25 【表示】
マ、マジか・・・
別の質問サイトで鬼人化自体は強くなってる訳じゃないって回答貰ってずっと鵜飲んでたわ〜。
1.15倍って会心率60%相当じゃん。。。
愛媛の学習塾でも教えとくべきだな。。。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
31:名無しさん
2017/02/21 16:59 ID:hzcJmWXs
>>29 【表示】
そうね
でも薬飲むの前提的なの書いてあるしね?
でもそしたらアイテム使用強化で時間を少しでも延ばしてあげた方が双剣初心者にとって入門編と言えると思いますよね
後はやはり双剣の斬れ味の大切さを知って貰いたいから業物も抜けないかなぁ…
業物抜いて火力増しなんてのは初心者向きではない気も
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
32:名無しさん
2017/02/21 17:00 ID:hzcJmWXs
>>30 【表示】
それは無いw
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
33:名無しさん
2017/02/21 17:14 ID:4r/c8nV2
立ち回り方も不十分な双剣初心者に薬がぶ飲みして突っ込めってか・・
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
34:名無しさん
2017/02/21 17:22 ID:hzcJmWXs
>>33 【表示】
でも基本的には鬼人化は上の人が言うとおり鬼人強化メインで使うでも必ず使うものだから、突っ込む突っ込まない関係無しに薬で効果時間延長させれば多少初心者は鬼人化を使いやすくはなるとは思うよ
立ち回り云々は、モンスターの動きを覚えて双剣はどう動くかとか、攻撃のコンボはどう繋いだらいいか(ダメージを与えやすいか、または動きやすいか)という感じでスキルよりPSと言う名の覚えかな?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
35:名無しさん
2017/02/21 17:26 ID:MRTCuevQ
あ、
攻撃力じゃなくてモーション値が1.15倍か。
また変な勘違いしてた(笑)

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
36:名無しさん
2017/02/21 19:45 ID:jfWAJZjk
調べてみました

双剣鬼人化 斬り方補正で調べた結果の一部のコピー↓

ちなみに、MHXで双剣の鬼人化状態だと斬り方補正を無視できると一部で話題になった。
その後に有志による検証により、本当に無視出来ている事が明らかになった。
原理は不明だが、「鬼人化時のモーションに出始め・中腹・出終わりの判定が設定されていない」

まぁしかし、強いかどうかはまた別問題かと思います。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
37:名無しさん
2017/02/21 19:49 ID:sHMEkRdE
ま、仮に斬り方補正を無視出来ても
切れ味補正は無視出来まい。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
38:名無しさん
2017/02/21 19:55 ID:jfWAJZjk
>>37 【表示】

ですね
300は無理でも素白200双剣があるとして攻撃大、そこに属性(爆破も含む)30〜40前後、常に超会心だった場合、まぁあくまで仮にで申し訳ないけどやはり白に勝るのは厳しいかと…
見切り2鈍器弱特超会心(武器スロ無し)なんかも組んだことあるけど、どうかな…仮にアカム双剣担ぐならまだこっちかな

燼滅一式に攻撃大付けたものと比較したらやはり断然燼滅一式のが強そう
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
39:名無しさん
2017/02/24 12:42 ID:IWxpGY.Q
ただの鈍器だけで強いですっての多いけど…

武器違うけど、組めるなら見切り2、挑戦者2、鈍器、攻撃小、超会心でアカムスラアクを使いたい
)挑戦者とエネチャで火力と会心底上げだし(見切り1でも95%かな)ロマンはあるかも
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
40:名無しさん
2017/02/24 13:21 ID:OVrMm5w.
それやるなら斧モードをメインで使う時くらいやね。
まぁ他のスラアク武器の斧モードより強いってだけで、剣メインでやるなら強撃ビンでは無い分いうほど強くはない
やっぱ強撃の剣モーション値1.2倍ってそれくらい偉大って事やね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
41:名無しさん
2017/02/24 13:39 ID:4r/c8nV2
いやいやw
もしやるなら攻撃力UP大,鈍器使い,挑戦者+2でダイダロス使うわw
アカムスラアクは厳しいやろ。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
42:名無しさん
2017/02/24 13:45 ID:T13H3hcw
グロボバーストゼタでも、ええんやで(ニッコリ)
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
43:名無しさん
2017/02/24 13:53 ID:CkRVqJJM
ロマンを求めるならグロボちゃんかダイちゃんかねぇ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
44:名無しさん
2017/02/24 15:29 ID:IWxpGY.Q
そうだった

ビンが強撃じゃなかったねw
なんか…ごめんww
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
45:名無しさん
2017/02/24 16:42 ID:lmOwzANk
ギルドで斧運用も楽しい、ストライカー剣やエリアル剣はしょっちゅう使ってると飽きる
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
46:名無しさん
2017/02/24 17:11 ID:./lKczTE
ダブルクロスのテンペストアックスで強撃以外のスラアクも輝くハズや!!
しかし可能性は低い!!
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
47:名無しさん
2017/02/24 20:03 ID:IWxpGY.Q
ちなみに
攻撃小〜大
鈍器
挑戦者2
って神おま使用(武器スロ無し)ですかね…
攻撃10スロ無ししかないんですよね、自分

まぁ鈍器に夢を抱くのはいい加減やめたいw
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
48:名無しさん
2017/02/24 21:00 ID:./lKczTE
出来まっせ
武器スロ不使用
EXゴア・ブラキS・アカムトR・レウスS・アカムトR
お守り・攻撃10スロ無し
攻撃力UP中,鈍器使い,挑戦者+2 防御力634
ただ龍耐性が−16なのが難点…かな?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
49:連コメ失礼
2017/02/24 21:02 ID:IWxpGY.Q
攻撃大までは無理でしたが
攻撃中、挑戦者2、鈍器使いまで組めました(武器スロ無し)
ダイダロスの場合、挑戦者2のスキル内容間違ってなければ20アップと鈍器護符爪あり攻撃中で倍率305ですかね

>>48 【表示】
自分の構成だと火から順に5、−9、−10、−5、−3の防御623でした
会心も45までいけますね

強いかどうかは別w
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
50:名無しさん
2017/02/24 21:53 ID:I5NqrDkw
鈍器+5スロ3や痛撃+5スロ3のお守りがあれば鈍器、見切り+2、弱特、超会心が武器スロなしで組める。
エネチャと弱点部位攻撃で会心率100%。
ただ、強いかどうかは不明。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
2
【剣士】納刀研磨荒鉤爪(破壊王 抜刀術【技】 真・荒鉤爪の魂 斬れ味レベル+1 挑戦者の納刀 )
3
獰猛化鎧竜重殻(アイテム)
4
集会所クエスト★G4:【ニャンター】モンスターニャンターXX
5
痛撃珠【1】(装飾品)
6
盾持(スキル)
7
ガーディアンXヘルム(剣士 頭装備)
8
堅牢な骨(アイテム)
9
【ガンナー】ブレイブアカムヘビィ(見切り+2 通常弾・連射矢UP 超会心 挑戦者+1 連撃の心得 )
10
村クエスト★6:宿命の四天王
11
【剣士】攻撃中弱特+5スロスキル(弱点特効 攻撃力UP【中】 砥石使用高速化 )
12
G・ルナZアーム(剣士 腕装備)
13
【ガンナー】G級中盤〜通常強・集中・特定強・キノコ(集中 特定射撃強化 キノコ大好き 通常弾・連射矢UP )
14
たまきはる露命滅斬刀Lv5(太刀)
15
ふらっとハンター【G級】:ドスゲネポスを狩れ!
16
村クエスト★9:漆黒に染まる嶺
17
荒鉤爪ティガレックス(モンスター)
18
響き渡るフリューベルLv6(ライトボウガン)
19
【ガンナー】アカムヘビィ用?弱点なら会心100%(攻撃力UP【小】 弱点特効 通常弾・連射矢UP 超会心 最大数生産 見切り+1 )
20
リーサルポイズンLv8(片手剣)
21
ハイリアの髪留め(剣士 頭装備)
22
堅竜骨(アイテム)
23
マリネロXグラブ(剣士 腕装備)
24
【剣士】黒龍殺し(スキル加点+2 護石系統倍化 見切り+2 会心撃【属性】 超会心 連撃の心得 )
25
【剣士】序盤汎用装備(攻撃力UP【小】 見切り+1 )
26
【剣士】カマキリ武器で飛び跳ねたい人用(心眼 高級耳栓 乗り名人 飛燕 斬れ味レベル+2 )
27
【剣士】下位後半、剣士汎用【弱特、業物、+α】(弱点特効 業物 )
28
重厚な骨(アイテム)
29
くれなゐの色天薫風扇Lv9(片手剣)
30
青熊獣の腕甲(アイテム)
31
龍頭琴Lv1(弓)
32
ペピポパンプキン(アイテム)
33
メルホアZフロール(剣士 頭装備)
34
ドラグライト鉱石(アイテム)
35
パニッシュメントLV5(大剣)
36
【剣士】下位後半 見切り+1攻撃小 弱点特効(見切り+1 弱点特効 攻撃力UP【小】 )
37
LV2徹甲榴弾(アイテム)
38
ギガンテスシザーLV8(大剣)
39
【剣士】下位で作る大剣装備(集中 砥石使用高速化 鉄面皮 )
40
泡狐竜の逆鱗(アイテム)
41
ジャラーシュナイダーLV6(大剣)
42
【剣士】エリアル(弱点特効 超会心 業物 斬れ味レベル+1 見切り+1 飛燕 )
43
グラビドXヘルム(剣士 頭装備)
44
火砕断絶刃LV5(大剣)
45
アロイXRフォールド(剣士 腰装備)
46
集会所クエスト★7:遺跡平原からの伝書
47
強壁珠【1】(装飾品)
48
海竜の尻尾(アイテム)
49
ドスヘラクレス(アイテム)
50
雷狼竜の天玉(アイテム)
51
デンゲキチケット(アイテム)
52
【ガンナー】ディアブロ砲しゃがみ撃ち特化(装填数UP 弱点特効 貫通弾・貫通矢UP 反動軽減+1 最大数生産 )
53
【剣士】究極炭鉱夫装備(強運 お守りハンター 採取+2 )
54
【剣士】龍属性12S3 赫醒刃リクヘスト(見切り+2 連撃の心得 挑戦者+2 会心撃【属性】 龍属性攻撃強化+2 )
55
タツジンチケットG(アイテム)
56
ライゼクス(モンスター)
57
集会所クエスト★G4:金色超巨星
58
【剣士】一式がなんかイヤだったので…(斬れ味レベル+1 破壊王 抜刀術【技】 真・荒鉤爪の魂 納刀術 )
59
闘魂(スキル)
60
セルレギオス(モンスター)
61
【剣士】ブレイブ(抜刀術【技】 真・荒鉤爪の魂 斬れ味レベル+1 超会心 納刀術 )
62
竜骨【中】(アイテム)
63
太古の塊(アイテム)
64
闘技大会・チャレンジクエスト:【ニャンター】テツカブラ討伐
65
【剣士】【バミバミバ装備】(龍気活性 攻撃力UP【小】 死中に活 泡沫の舞 業物 )
66
S・ソルXRコート(ガンナー 腰装備)
67
ガード性能(スキル)
68
胴系統倍加(スキル)
69
【ガンナー】会心大好き♪(見切り+2 連撃の心得 弾導強化 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
70
【剣士】汎用火力武器スロ不要(見切り+2 斬れ味レベル+1 弱点特効 超会心 挑戦者+2 )
71
グルニャントック(剣士 頭装備)
72
ディノバルド(モンスター)
73
無明剣斧【滅諦】Lv8(スラッシュアックス)
74
【剣士】スロ3ハンマー用(挑戦者+2 斬れ味レベル+1 弱点特効 超会心 高級耳栓 )
75
【ガンナー】ベリオヘビィ 反動5s3(見切り+2 反動軽減+1 貫通弾・貫通矢UP 超会心 弾導強化 )
76
グリードXRフォールド(剣士 腰装備)
77
ナルガクルガ(モンスター)
78
ガーディアンランスLv1(ランス)
79
漂流者の刀Lv1(大剣)
80
【剣士】納刀研磨は他5スロに変更可能!2スロ武器!(斬れ味レベル+1 業物 見切り+1 弱点特効 連撃の心得 挑戦者の納刀 )
81
真・宝纏(スキル)
82
熱帯イチゴ(アイテム)
83
【剣士】属性エリアル大剣用装備(抜刀術【技】 属性攻撃強化 会心撃【属性】 飛燕 )
84
グリードXRヘルム(剣士 頭装備)
85
ソフォスブレイドLV11(大剣)
86
回避距離(スキル)
87
獰猛化盾蟹殻(アイテム)
88
村クエスト★3:潜入!飛竜の巣!
89
城塞遊撃隊【胴巻】(剣士 胴装備)
90
金雷公の雷電毛(アイテム)
91
ラギアクルス(モンスター)
92
銀翼の大剣LV1(大剣)
93
【剣士】ブラキ炭鉱用エリアルデスレスト(罠師 斬れ味レベル+2 耳栓 アイテム使用強化 乗り名人 龍識船の心 )
94
クロオビSレギンス(ガンナー 脚装備)
95
【剣士】双剣 村☆4までで作成可(業物 見切り+1 砥石使用高速化 採取+1 )
96
天の山菜組引換券(アイテム)
97
鎧竜の重殻(アイテム)
98
逆境珠【1】(装飾品)
99
カブレライト鉱石(アイテム)
100
【ガンナー】矛砕炭鉱用大神が島用おまもり最大s3(笑)(装填数UP 装填速度+2 胴系統倍加 反動軽減+2 状態異常攻撃+2 )
(C)Game-Cap