黒狼衝弩での斬撃弾特化装備

黒狼衝弩での斬撃弾特化装備のコメント
黒狼衝弩での斬撃弾特化装備のコメント全件を新着順で表示。
投稿主:名無しさん
2017/06/20 06:54 ID:wu4Osj.A
主にブラキ炭坑用の装備です、斬撃弾は全種類中最高火力を誇ります
斬撃なのでブラキの弱点は頭(70)と腕(45)になります、弱点に当てればアムキャ以上の火力が出せます、なので必ず狙撃する様に。
村クエでも使えます、上位ならば頭が弱点もしくは前に弱点があるのなら一切近づかせずに倒せます(怯み撃ちの繰り返しで)

ブラ炭鉱では上手い剣士か縦に通せるブレイブヘビー以外は火力が高くてタゲられるのでブシドーで火力をさらに上げましょう
火力の無い野良の場合、最初に毒2を当てて固定ダメを削っておくと安定します
弱点狙撃限定なので狙撃できない人は使わないように
神おまクラスがあればさらに火力が盛れます
[投稿主返信] [名前返信]
28:蟷螂◆24iM3aZdkA
2017/06/23 21:34 ID:pEd0pO4k
>>27 【表示】
壁撃ちは改造とかで動かない(動けないやまたは攻撃が届かない)
ハメは罠と状態異常のコンボで動かさない

この違いじゃないですかね?
正直自分もよくわからないですが
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:蟷螂◆24iM3aZdkA
2017/06/23 21:36 ID:pEd0pO4k
動かないと動かさないの違いなのかなぁ…

それにしてもこのサイトも相変わらずだな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:上善水如
2017/06/23 21:56 ID:Xa2Go1BY
>蟷螂◇24iM3aZdkAさん

だね〜🎵
まぁいつもどうり〜
でも4gの時よりは酷くないかな〜

正直 改造はしてないからそこは解りません

ブラキ炭鉱で4gのテオ頭ハメみたいのあったら是非したいな〜🎵
確か大剣で頭フルボッコのヤツ

追記
ここの内容みたら最近はブラキ炭鉱に改造ってあるみたいですね
野良ではやらんとこ〜
まぁこれだけでも収穫かな

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
31:
2017/06/23 23:39 ID:.dj.785M
>上善水如さん
壁撃ちは単純にその武器で連射したときの期待値なんかを計るときに使いますかね…?
ハメの場合は、モンスターの肉質とかまで考慮したり…?

うーん、ぶっちゃけよくわかりません( ̄▽ ̄;)
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
32:名無しさん
2017/06/24 04:36 ID:wu4Osj.A
>属性効果を上げるのは攻撃、素の攻撃力を上げれば属性も上がる
って、Wikiや攻略本にはどこにもそんなこと書いてないんですけど。
属性効果を上げるのは属性値であって攻撃関係ないんですけど。


↑あーやちゃったな(笑)
書いていないのは当たり前だからだよ!!(笑)
お前の理屈だとヘビーで属性貫通撃つのがまるで無意味になるだろうがw
属性貫通ライトは素の倍率なんか関係なくなるだろうがwww
お前頭悪いだろ?ちょっと考えれば分かるだろ?
だから理論的なこと何も答えられずに個人攻撃と揚げ足粘着に終始したわけか・・・

もっと調べてみろ、色んなところに書いてあるからw
逃げずにちゃんとそれ貼って謝罪しろよ?バカですいませんとな
よくもまーそれで偉そうに出てこれたな:


>壁撃ちとは?
動かない、反撃しない相手を攻撃する状況ってことです

ほら、調べた人出てきたぞ?どう考えてもハメだよな?
概念が違うのなら違いを書いてみろや?書けないだろ?書けないのに違うと叫んでいるわけだ?
岩に撃ってもダメの数値が出ないわけだ、ならモンス相手しかない、動き回る相手を壁とは称さない(お前以外はw)よって単純火力を比較する用語なのだよ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
33:名無しさん
2017/06/24 04:45 ID:wu4Osj.A
>壁撃ちとハメ、って区別されてるよ?おかしいのは目か?頭か?

だから、その区別を書いてみろよ!!!
知っているからハメじゃないと断言したのだろ?
お前知らないのに書いたな?(笑)

何でここの奴らは理論的な説明を全く書けないの?
質問も全く答えないし、答えてもウソこくし
なぜ理由も無しに自分が正しいと思えるわけ??
理由聞かれたらどうすんのよw

結局誰も答えずに逃げたか・・・
肯定も否定も出来ないとか何しに来たんだか(笑)
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
34:名無しさん
2017/06/24 04:52 ID:wu4Osj.A
>上善水如さん

自分の概念では数値の取れる動かないモンスを撃つ事、です
3Gからそういった使い方をしていましたが周りもそうでしたよ

違うと主張したバカは返答できずに逃げました
間違った事書いて、誤魔化す為にウソ書いて、それもバレて逃げるとか(苦笑
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
35:上善水如
2017/06/24 06:57 ID:XS7hO/2c
蟷螂さん 春さん wu4Osj.Aさん

質問に答えて頂きありがとうございます
壁撃ちの意味解りました

まぁ〜内容は違うけどやってる行動はほぼ同じに近いってことですね

これで退散します
続きとうぞ〜
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
36:編集多くて名前消える紅
2017/06/24 07:27 ID:f21ScJ4Y
なんか1人で一番カッカしてるよね

面白い
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
37:名無しさん
2017/06/24 07:40 ID:uRuXK/L2
はい、じゃあここで問題でーす!! モニターの前の皆さんも考えてみてくださいね〜。

モンスターハンター大辞典Wikiより抜粋 ※物理ダメージは遠距離攻撃を参照しています
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
システム/ダメージ計算式
物理ダメージ=武器倍率×弾威力×速射補正×飛距離補正×会心補正×武器補正×物理肉質×ボウガン補正
属性ダメージ=武器属性値×武器補正×耐属性×斬れ味補正×会心補正
総合ダメージ=(物理ダメージ+属性ダメージ)×全体防御率
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

属性効果ということは、ID:wu4Osj.A様が散々お口になさっているお言葉でございますが、
上記の属性ダメージ計算式の中に、武器の攻撃力を参照しているところはありますでしょうか?

  ・・・ ちくたくちくたく(考え中) ・・・

(チーン♪)はい、気になる答えは  あ り ま せ ん ね w w w


理論的にご説明して論破したところで〜、じゃあ日本語の練習!(ユウナ感

頭が悪くて理解に乏しいID:wu4Osj.Aの日本語:属性効果を上げるのは攻撃、素の攻撃力を上げれば属性も上がる
清く正しく美しい日本語:属性効果を上げるのは属性値ですが、素の攻撃力を上げれば総合ダメージも上がります

わーーーーーぱちぱちぱちぱち。これで"ばーか"が一つだけ治りましたね。
でも、バカは死ななきゃ治らないって言いますし、完治は無理でしょうねっ!!(にっこり
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
38:名無しさん
2017/06/24 07:42 ID:uRuXK/L2
で、この部分は華麗なるランニングスルーなんですよね?(笑)
わかりますわかります、日本語が0点なんですから読めなくてもしょうがありませんし、
人間誰だって恥晒したら目を背けたくなりますもの。
でも、現実は残酷で変わらないですから、目を背けても良い事はありませんよー?
そして、やたらと上の立場に立ちたがりの勝ち負けに拘るおばかさんって、みっともないですよー?

>モンスターハンター大辞典 Wikiより引用
>−−−−−−−−
>スキル/属性会心
>・通常、クリティカルヒット時には物理ダメージのみ増加するが、
> このスキルを発動させることで属性ダメージも増加するようになる。
>・なお、この効果を受けられるのは会心時のみ
>−−−−−−−−
>
>これって、どう読んでも
> ×見切りは属性会心を積まないと死にスキル
> 〇属性会心は見切りを積まないと死にスキル
>よね。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
39:蟷螂◆24iM3aZdkA
2017/06/24 10:57 ID:pEd0pO4k
wikiの属性弾の所に
ボウガン自身に属性値が無いため、属性弾の威力の元となる属性値は、弾自体の属性値か武器倍率に属性弾の係数をかけた数値が採用されるって書いてありますよ

ただシリーズ弾種によって異なるだからXXはどうなんでしょうね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
40:名無しさん
2017/06/24 11:28 ID:uRuXK/L2
>>蟷螂さん
おー、そうなんですね
これはひとつお利口さんになりました
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
41:
2017/06/24 11:47 ID:.dj.785M
>蟷螂◇24iM3aZdkAさん
今作でも変わってないはずです
ちなみに会心10%のライトに属性会心つけたときの期待値と攻撃小の期待値は大して変わりません
フルチャや逆恨みなんかも結構有効かもしれないですね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
42:名無しさん
2017/06/24 12:27 ID:WJRpm3Y.
だからこの投稿者が言ってるのは別に間違っちゃいない
口悪いし言葉足らずでありますが。

属性効果を上げるのは攻撃、素の攻撃力を上げれば属性も上がる
ならばより効果のある装填数やフルチャや地形強化や逆上を付けた方が良いと言っているわけだ?
馬鹿扱いしてる別の投稿者もいますが見切り2属性会心とフルチャ同等と書いてあげれば良かったのに。場所次第では維持大変ではありますけどね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
43:蟷螂◆24iM3aZdkA
2017/06/24 14:56 ID:pEd0pO4k
>>41 【表示】
あ、変わらないんですね
情報ありがとうございます!笑
>>32 【表示】
>お前の理屈だとヘビーで属性貫通撃つのがまるで無意味になるだろうがw
意味ないというかそりゃ属性弾で攻めるならライトですよ?
だって属性弾にはライトだとかヘビィだとかのボウガン補正乗りませんもの
それでもヘビィでも属性弾系主軸に戦ってた自分はもう病気笑

これは投稿者も突っかかってる人もお互いにごめんなさいした方が収まると思うにゃ〜
突っかかってる方は間違ってたんだからそれは謝るべきだし、投稿者は他の投稿者の投稿での発言諸々有ったから突っかかられた訳だしね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
44:名無しさん
2017/07/01 08:34 ID:uRuXK/L2
こんなのに頭下げるなんて 無 理 w w w w

MH4Gでこんな事書くヤツがバカでないはずがないwww
繰り返す、これは " 4 G " の書き込みであるwwwww
間違いまくりwwwwww

>1:名無しさん
>2017/05/23 21:00 ID:wu4Osj.A
>酷いな、抜刀会心運用ならば会心は突撃連撃時に会心100%になるのに達人を付けてる
>付けるのなら100%を利用し超会心と属性会心だろ

>戦う事を考えずに造るからこうなる
>俺が主なら100%蹴る
証拠URL
//game-cap.com/mh4g/data/comment3752_0.html

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
45:名無しさん
2017/07/01 09:25 ID:IcuW5Y9E
>チックタックん
おまいう
よかったよかった
首つってないかガチで心配したよ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
46:名無しさん
2017/07/01 10:47 ID:bgQhsArE
>>45 【表示】
チックタックんが誰のことか考えてたら思った

君、ID:wu4Osj.Aでしょ?
何がおまいうなのかな?
4GとXXを間違うなんて、今の所wu4Osj.Aしかいないぜ

ちなみに、属性会心なら4Gの時点で存在する、てか初出
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
47:名無しさん
2017/07/01 11:13 ID:IcuW5Y9E
>>46 【表示】
>属性効果を上げるのは攻撃、素の攻撃力を上げれば属性も上がる
って、Wikiや攻略本にはどこにもそんなこと書いてないんですけど。
属性効果を上げるのは属性値であって攻撃関係ないんですけど。

こんなこと言ってたくせにおまいう

  ・・・ ちくたくちくたく(考え中) ・・・

ちくたくじゃ味気ないからチックタックん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
48:名無しさん
2017/07/01 11:51 ID:bgQhsArE
>>47 【表示】
あ、この話のずらし様、やっぱ間違いねえわ
呼び名考えていたら思った、で呼び名の話なんて完結してるのに

はいはい、正体バレたな。ちゃんとネセト一式ナルガライトと、4Gの超会心()にもしっかり返事しような
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
49:名無しさん
2017/07/01 12:10 ID:IcuW5Y9E
>>48 【表示】
チックタックんを擁護すんだろと考えてたら思った、チックタックんがにわかのくせに偉そうに叩きたいだけのksなんて完結してるのに。

はいはい正体バレたな。
にわかなくせに偉そうな発言してすいませんと謝罪巡りしような

勤労の義務は知ってる
納税の義務は知ってる
教育の義務は知ってる
叩きたいだけのksの質問に答える義務?知らんごめんなさいにわかで。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
50:名無しさん
2017/07/01 13:45 ID:bgQhsArE
>>49 【表示】
晒しついでに立て続けに追い打ちしますね

チックタックんを擁護すんだろと考えてたら思った、チックタックんがにわかのくせに偉そうに叩きたいだけのksなんて完結してるのに。
→逆にお前を擁護する奴は一人もいない訳だが?口調だけ真似して必死の長文お疲れ。自分で書いてて訳分からなくならないの?

はいはい正体バレたな。
にわかなくせに偉そうな発言してすいませんと謝罪巡りしような
→それはお前がやれ。お前がにわか発言+上から目線+論点すり替え云々やってきたんだからさ

勤労の義務は知ってる
納税の義務は知ってる
教育の義務は知ってる
→逆に知らない人がいるか?

叩きたいだけのksの質問に答える義務?知らんごめんなさいにわかで。
→そんな義務あると思ってるのお前だけ。だから周りはお前の質問に答える義務はない(質問してないけど)

論点のすり替えしたところでこうやってバレんだからそろそろ言い訳やめて謝罪して来い。てかまず「謝罪」って何なのか知らんだろお前…
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
51:名無しさん
2017/07/01 13:49 ID:IcuW5Y9E
ごめんなさい
全く別人なんだ
晒したついでにww
また自分の無能さ晒してどうすんのww


論点のすり替えしたところでこうやってバレんだからそろそろ言い訳やめて謝罪して来い。
君のちょっとかえておうむ返ししただけだ
論点もくそもない

君らが同一とかも興味ないから。おれもおまえに答える義務はないと返せよ
真面目か!
君サボり魔、博士のハイスペックメンバーとつるんでる子だろ?
興味ねーよそんな住人
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
52:名無しさん
2017/07/01 16:41 ID:bgQhsArE
>ごめんなさい
>全く別人なんだ
>晒したついでにww
>また自分の無能さ晒してどうすんのww
いや流石に無理があるわ。相変わらず話理解出来ない、次々論点逸らす、別人にしては文体もアホさ加減も瓜二つ、これで別人装っても余裕でバレるに決まってるだろタコ


>論点のすり替えしたところでこうやってバレんだからそろそろ言い訳やめて謝罪して来い。
>君のちょっとかえておうむ返ししただけだ
>論点もくそもない
すり替えてるのはお前、ここまで一つも噛み合った返答がないだろ
てか、「君のちょっと変えて」もうこれで「別人なんだww」は通用せんよ。大方wuの頃からやってたんだろ


>君らが同一とかも興味ないから。おれもおまえに答える義務はないと返せよ
>真面目か!
誰も俺ら(他に誰のこと言ってるか知らんが)が同一なんて言ってないしな、あたかも最初から話題に出てたみたいに言っても無駄、日本語不自由か!


>君サボり魔、博士のハイスペックメンバーとつるんでる子だろ?
>興味ねーよそんな住人
正体バレて「ごめんなさい別人なんだw」の仕返しの言いがかりか?それこそ興味ないし別人だわ
逆にお前にここまでボロクソ言ってる人、どれだけいるか数えてみぃや
少なくともチックタックんいる時点で2人以上だな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
ガラノサーペントLv9(片手剣)
2
【剣士】白疾風装備(超会心 回避距離UP 真・白疾風の魂 斬れ味レベル+1 弱点特効 )
3
狩人(スキル)
4
【剣士】断骨大剣用:お守り納刀10s3(斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 抜刀術【力】 集中 納刀術 )
5
スパイオテスタ(剣士 頭装備)
6
シルバーソルコート(ガンナー 腰装備)
7
バルクXヘルム(剣士 頭装備)
8
【剣士】連撃会心(見切り+3 連撃の心得 会心撃【属性】 超会心 )
9
ピンクメタルブーツ(剣士 脚装備)
10
【剣士】とと(見切り+2 超会心 弱点特効 攻撃力UP【小】 )
11
【剣士】上位中盤大剣装備(集中 納刀術 抜刀術【技】 )
12
【剣士】部位破壊ハンマー(心眼 弱点特効 破壊王 KO術 )
13
強走薬グレート(アイテム)
14
【剣士】属性双剣連撃装備スロ2(弱点特効 超会心 連撃の心得 会心撃【属性】 )
15
【剣士】会心双剣(超会心 弱点特効 連撃の心得 キノコ大好き )
16
ラギアRグリーヴ(剣士 脚装備)
17
【剣士】散々見てきたスキル構成だが…(見切り+3 連撃の心得 会心撃【属性】 超会心 )
18
村クエスト★7:遺群嶺の不思議な石
19
【剣士】見た目◎エリアル物理双剣(英雄の護り)(明鏡止水 英雄の護り 飛燕 胴系統倍加 砥石使用高速化 )
20
集会所クエスト★G2:貝殻に思いをのせて
21
集会所クエスト★6:3頭寄れば獰猛蛙
22
巨笛ギガスゲニアLv8(狩猟笛)
23
タロスSメイル(剣士 胴装備)
24
海竜の蒼天鱗(アイテム)
25
カイゼリンセクター(剣士 頭装備)
26
オーダーレイピアLv1(双剣)
27
【剣士】ハンマー会心重視(挑戦者+2 超会心 弱点特効 )
28
【剣士】カイゼリン状態異常(トラップマスター 回避性能+2 体力回復量UP 飛燕 状態異常攻撃+2 )
29
獰猛化黒狼鳥鱗(アイテム)
30
ガルルガメイル(剣士 胴装備)
31
ロブスタンプLv1(ハンマー)
32
【剣士】矛砕改(矛砕の魂 死中に活 泡沫の舞 弱点特効 )
33
三葵【胴当て】(ガンナー 胴装備)
34
アカムトRチキル(ガンナー 脚装備)
35
【剣士】武器スロ・オマ無し ディノグリ混合(剛刃研磨 斬れ味レベル+1 弱点特効 )
36
三葵【兜】(ガンナー 頭装備)
37
【剣士】ナルガハンマーで弱点狙ったら可哀想...(見切り+2 弱点特効 攻撃力UP【中】 KO術 )
38
【剣士】見切り3 切れ味2 業物(斬れ味レベル+2 見切り+3 業物 )
39
【剣士】可もなく不可もなしな感じ。(胴系統倍加 回避性能+1 集中 耳栓 攻撃力UP【小】 )
40
【剣士】ggrks MHX版(ランナー 攻撃力UP【小】 回避性能+1 )
41
【剣士】ハイエストグレイブ用(心眼 スタミナ急速回復 飛燕 胴系統倍加 状態異常攻撃+2 乗り名人 )
42
ラギアXRヘルム(剣士 頭装備)
43
【剣士】燼滅刃の塵粉集め用装備(破壊王 斬れ味レベル+2 氷属性攻撃強化+2 )
44
【剣士】真・属性会心(見切り+2 連撃の心得 斬れ味レベル+2 キノコ大好き 会心撃【属性】 )
45
【剣士】こんな神おま欲しい(龍気活性 死中に活 斬れ味レベル+2 痛恨会心 挑戦者の納刀 )
46
レウスRキャップ(ガンナー 頭装備)
47
【剣士】お腹ペコペコ〜(早食い+2 お肉大好き 胴系統倍加 キノコ大好き )
48
【剣士】ナルガ太刀で(見切り+2 業物 連撃の心得 超会心 )
49
砂竜の鋭牙(アイテム)
50
【剣士】今作は、連撃双剣(見切り+2 連撃の心得 超会心 キノコ大好き )
51
【剣士】マスターソード用(超会心 白疾風の魂 アイテム使用強化 )
52
アスリスタマスク(ガンナー 頭装備)
53
【剣士】チャアク装備(G4序盤攻略用)(攻撃力UP【中】 砲術師 業物 ガード性能+1 胴系統倍加 耐震 )
54
村クエスト★4:【ニャンター】沼地は釣りの穴場?
55
特産ゼンマイ(アイテム)
56
たまのをの絶佳麗斬刀Lv9(太刀)
57
【剣士】見た目◎ エリアル双剣(ランナー 属性攻撃強化 胴系統倍加 砥石使用高速化 飛燕 )
58
【剣士】チート級のシステムに支えられて…(弱点特効 斬れ味レベル+2 飛行酒場の心 集中 納刀術 スタミナ奪取 )
59
スパイオペット(剣士 胴装備)
60
茸食(スキル)
61
レックスXメイル(剣士 胴装備)
62
【剣士】武器スロ無し超会心60%匠2(見切り+3 斬れ味レベル+2 超会心 連撃の心得 )
63
【剣士】バルファルク双剣用に作ったつもりですが(見切り+2 連撃の心得 属性攻撃強化 会心撃【属性】 龍属性攻撃強化+2 )
64
獰猛な炎鱗(アイテム)
65
【剣士】切れ味、弱点+α(斬れ味レベル+1 弱点特効 回避性能+2 )
66
【剣士】スタ急ハンマー(高級耳栓 スタミナ急速回復 斬れ味レベル+1 超会心 弱点特効 )
67
覇巧剣イクセマキカムLv5(片手剣)
68
【ガンナー】ブラキ炭鉱サポート鬼ヶ島(装填数UP 弾薬節約 通常弾・連射矢UP 状態異常攻撃+2 罠師 )
69
鬼神斬破刀Lv9(太刀)
70
【剣士】匠2業物弱特見切り2+α(斬れ味レベル+2 見切り+2 業物 弱点特効 )
71
【剣士】渦紋鬼懐刀【下克上】用会心100%装備(見切り+2 斬れ味レベル+1 連撃の心得 超会心 弱点特効 )
72
【剣士】武器スロ1で(見切り+3 斬れ味レベル+2 連撃の心得 業物 超会心 )
73
【ガンナー】ミツネや白ナルガ砲に★高火力距離ヘビィ★(見切り+3 回避距離UP 貫通弾・貫通矢UP 連撃の心得 )
74
天の山菜組引換券(アイテム)
75
ギザミSヘルム(剣士 頭装備)
76
【剣士】ブラキ炭鉱用天眼双剣装備(弱点特効 超会心 斬れ味レベル+2 連撃の心得 )
77
ブラックXフット(剣士 脚装備)
78
潔癖(スキル)
79
神滅剣アル・ゾディアLv5(片手剣)
80
【剣士】属性双剣切れ味保持ver.(見切り+3 業物 属性攻撃強化 会心撃【属性】 火属性攻撃強化+2 )
81
【ガンナー】シャガルヘビィ 闘魂5S3(弱点特効 超会心 挑戦者+2 通常弾・連射矢UP 見切り+1 )
82
ドスコイン(アイテム)
83
【剣士】出たお守りと持ってる装備で双雷剣キリン用(見切り+3 超会心 弱点特効 雷属性攻撃強化+2 )
84
盾蟹の堅殻(アイテム)
85
カイゼリンアーム(剣士 腕装備)
86
【剣士】凡用装備(剛刃研磨 斬れ味レベル+1 高級耳栓 )
87
天眼グリーヴ(剣士 脚装備)
88
【剣士】ハンマー (匠、超会心、弱点特攻)(超会心 弱点特効 斬れ味レベル+1 )
89
【剣士】アルバ武器、他にどうでしょ〜 (見切り+2 弱点特効 攻撃力UP【小】 砥石使用高速化 龍属性攻撃強化+2 )
90
【ガンナー】上位〜終盤 ソロの貫通ヘビィにオススメ(見切り+1 回避距離UP 回避性能+2 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
91
村クエスト★6:高難度:重甲虫と腕試し!
92
【剣士】火力重視ハンマー、大剣装備(弱点特効 超会心 攻撃力UP【中】 斬れ味レベル+1 集中 )
93
村クエスト★5:エレクトリカル・バトル
94
【剣士】斬れ味維持&火力装備(見切り+3 斬れ味レベル+1 業物 挑戦者の納刀 破壊王 雷属性攻撃強化+2 )
95
カイゼリンマスク(ガンナー 頭装備)
96
【ガンナー】チャージショットVSP(明鏡止水 弱点特効 通常弾・連射矢UP 超会心 集中 )
97
【剣士】痛撃5S3 双極影剣(業物 弱点特効 連撃の心得 超会心 会心撃【属性】 )
98
北辰納豆流(スキル)
99
クラッシュデアマンテLv15(片手剣)
100
カイゼリンメイル(剣士 胴装備)
(C)Game-Cap