(⌒,_ゝ⌒)ポケモン王の渾身撃ですなwww

(⌒,_ゝ⌒)ポケモン王の渾身撃ですなwwwのコメント
(⌒,_ゝ⌒)ポケモン王の渾身撃ですなwwwのコメント全件を新着順で表示。
最新<< >> 最後 投稿
投稿主:ポケモン理論はモンハンでも通用する……?
2020/06/15 21:28 ID:VBcoYWhA
役割論理という戦術はご存知でしょうか?
ポケモンが元ネタの高火力、高耐久でサイクル戦に勝利する戦術ですなwwwポケモン関係無い所でのロジカル語法はムックですのでこれ以降控えます。(控えるだけで辞めるとは言っていない)
その中で「必然力」という概念があります。低確率を引き当てる「運命力」とは真逆の、高確率の事を当然のようにこなす事です。そして何%からが高確率と言えるのかと言いますと、70%以上です。理由はポケモンの一撃必殺技(命中率30%)が当たるものだとしたら耐久関係なくなってしまうので30%以下の事象は起きないものとする。逆説的に命中70%の雷という大技は、外す確率が3割…3割は起きない…つまり外す事がありえないので雷は必然力で必中ですなwww
つまり、モンハンで例えると必然力があれば会心は70で十分で、超会心で火力がヤバコイル…という事です。
そしてご存知でしょうか?某有名先生のありがたいお言葉を…

(⌒,_ゝ⌒)3割っちゅーのはね、7割を超える確率なんですよ

そうして私は理解しました。
30%は70%、70%は100%だと…
おそらく30%ちょうどじゃないと7割を超えないと…(勘

しかし渾身撃はデフォで5%持っているので、その端数を揃えるのが大変です。
連撃の2〜4発目の+25%ならちょうどいいのですが、あまりにも使いにくい。
よって狩技で狂竜症になるか、挑戦者2で端数を埋める事になるのですが、使いやすさの関係で挑戦者を選択、見切り1も発動させて怒り時にちょうど30%になるように調整しました。匠2必須だが最高期待値の渾身撃に火力全振り、大剣程ではないがハンマーはヒットアンドアウェイ(サイクル戦)が得意と、本来の役割論理からかけ離れていないのでヤーティ神の加護も受ける事ができるので問題なく必然力も使えるはずです。二つ名補正で打ちやすい臨戦で切れ味と生存性をカバーし、要所要所でスピニングメテオを決めましょう。
(⌒,_ゝ⌒)いいか、マンダの竜星群は強い。

ちなみにりゅうせいぐんの英語版技名はドラゴンメテオです。

臨戦で一つ埋まってしまうのでメテオするにはギルド、ストライカー、レンキンのどれかにしないといけなくなる。集中無いのでストライカーは微妙、レンキンは武士みたいに縦3から溜めに繋げられない(自分、縦3信者です。)ので消去法的にギルドでの運用となります。
御守りの要求スペックもそんなに高く無いので色々代用できると思います。
必然力に自信のある受講生の皆さん、作ってみてはいかがでしょうか?というかグリードだし最強のハンマーだし、これから作るというよりみんな既に持ってる武器防具だろうから組んでみてはいかがでしょうか?の方がベターかもしれませんね。

難癖キッズに言っておくけど元ネタ知らずに凸ってこられても困るので凸るなら最低限今見てる端末使って調べてね^ ^
[投稿主返信] [名前返信]
1:名無しさん
2020/06/15 21:55 ID:WiCUocII
元ネタはわかる上で三言

・役割論理って今息してんのかしら(疑問)
・長過ぎて読むの怠いから一番上か下に要約つけた方が良いと思う
・下手したらモンハンにロジカル語法持ち込む事自体ムックの可能性あるかも
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
2:名無しさん
2020/06/15 22:27 ID:VBcoYWhA
>>1 【表示】
最終順位3桁にはいける(こともある)らしいですが、基本的に逆風みたいです。鉢巻ダルマ受けられない、先制ダイバーンダイストリーム等天候変えられて役割遂行技を半減されて結局押し負けたり、歴戦のヤケモン達がまだ未参戦だったり、参戦しても結局異教徒仕様の方が強かったり(自過剰珠マンダ等)…瀕死なんじゃないですかね笑


話長くてごめんなさい!
色々説明したくて長くなっちゃいました笑

我は元々パルシェンが好きなのでウルガパルマンダとかの積みリレーとか使ってましたなwww
ミミッキュは嫌いなので使いませんがほぼ異教徒のエセ論者なので元々ムックですなwww
元々ムックなので問題はありませんぞwww

以上です。コメントありがとうございました!
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:名無しさん
2020/07/02 12:35 ID:SrsNAtRk
もこう先生は「ポケモンにおける3割っちゅーのは…」って言ってるから、ポケモンって所省略されるともこ先がガチでアホみたいだからやめたげて

まあもこ先好きみたいだから4つけてやるわぁ

銀嶺武器の〇〇王って名前で採用したんだろうけど…
理論推すならカマキリで連撃超会心、他は龍気火事場とか会心系を省略できる分他の火力スキルを盛れるだけ盛るとかでも面白いんじゃないか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
最新<< >> 最後 投稿

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】火力装備 5スロスキル自由(見切り+2 斬れ味レベル+2 連撃の心得 超会心 )
2
【剣士】断骨大剣用:お守り納刀10s3(斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 抜刀術【力】 集中 納刀術 )
3
集会所クエスト★7:憤怒の雄叫び
4
【剣士】ソロでブラ炭のメインを頑張る(激運 スタミナ急速回復 採取+2 お守りハンター )
5
村クエスト★9:嗚呼素晴らしき也、雷狼竜
6
集会所クエスト★7:森丘の黒い霧
7
炎焔舞刀イグナクダンLv3(双剣)
8
【ガンナー】連射弓汎用装備 武器スロ不要(弱点特効 超会心 通常弾・連射矢UP 特定射撃強化 集中 )
9
集会所クエスト★7:沼地酔夢譚
10
【剣士】イクセエムカム用エリアル装備(見切り+2 連撃の心得 飛燕 超会心 鈍器使い )
11
【剣士】匠2業物弱特見切り2+α(斬れ味レベル+2 見切り+2 業物 弱点特効 )
12
ミラバルクロウ(剣士 腕装備)
13
大竜玉(アイテム)
14
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
15
真・鎧裂(スキル)
16
【剣士】ウサ耳 異常+2KO装備 見た目重視(状態異常攻撃+2 胴系統倍加 KO術 笛吹き名人 )
17
ギザミXメイル(剣士 胴装備)
18
メガロガンバスターLv5(ガンランス)
19
GXブランゴレギンス(ガンナー 脚装備)
20
テッセン【凶】Lv7(双剣)
21
村クエスト★6:高難度:重甲虫と腕試し!
22
【剣士】レギオス、ナルガ武器想定(見切り+2 スタミナ急速回復 飛燕 攻撃力UP【大】 胴系統倍加 乗り名人 )
23
【剣士】混沌マガラ武器専用 二重会心(弱点特効 超会心 挑戦者+1 斬れ味レベル+1 痛恨会心 )
24
集会所クエスト★G3:暑い熱い砂漠
25
遺群嶺(マップ)
26
【剣士】G序盤に使えるかも…(抜刀術【技】 挑戦者の納刀 挑戦者+2 集中 )
27
【剣士】真・封龍宝剣用スキル6個装備(見切り+2 スタミナ急速回復 飛燕 胴系統倍加 回避距離UP 乗り名人 砥石使用高速化 )
28
ガオウ・バルグリオLv3(太刀)
29
テンリュウノアギトLV6(大剣)
30
ブラックXフット(剣士 脚装備)
31
集会所クエスト★G3:氷海のすばらしい氷
32
重撃(スキル)
33
【剣士】痛撃5S3 双極影剣(業物 弱点特効 連撃の心得 超会心 会心撃【属性】 )
34
集会所クエスト★G4:砂漠の死闘と未来
35
GXクシャナアンク(剣士 頭装備)
36
XX鏖魔ジャケット(剣士 胴装備)
37
混沌のカイ・覇(剣士 胴装備)
38
集会所クエスト★7:【ニャンター】爆鎚竜の顎破壊に挑戦!
39
クロオビSアーム(剣士 腕装備)
40
ファルメルXガンバ(剣士 脚装備)
41
砕けた天角(アイテム)
42
【剣士】上位中盤:エリアルおすすめ(集中 心眼 飛燕 )
43
村クエスト★7:珍味アルセルタスをもう一度
44
【ガンナー】神ヶ島サポガン(装填数UP 状態異常攻撃+2 胴系統倍加 反動軽減+2 )
45
【ガンナー】痛撃6S3 覇砲レギオン(見切り+2 通常弾・連射矢UP 挑戦者+2 弱点特効 超会心 )
46
【剣士】耳栓型火力大剣武器S1(耳栓 斬れ味レベル+1 超会心 抜刀術【技】 集中 )
47
海竜の剛爪(アイテム)
48
【剣士】拘束忍者(罠デスパ or ガノフィボマー)(状態異常攻撃+2 連撃の心得 会心撃【特殊】 乗り名人 罠師 )
49
黒炎王狩猟の証1(アイテム)
50
【剣士】序盤汎用装備(攻撃力UP【小】 見切り+1 )
51
【剣士】見た目装備!女の悪魔をイメージしました!(挑戦者+1 力の解放+1 回避性能+1 )
52
天廻龍の上虹翼(アイテム)
53
【剣士】属性双剣切れ味保持ver.(見切り+3 業物 属性攻撃強化 会心撃【属性】 火属性攻撃強化+2 )
54
破岩弓イクサプロドLv3(弓)
55
さびた塊(アイテム)
56
【剣士】武器スロ3 おまそれなり 火力もりもり(業物 斬れ味レベル+2 超会心 弱点特効 連撃の心得 )
57
エスカドラXRアムズ(剣士 腕装備)
58
変則射撃(スキル)
59
砕光暁眩刀ジャブラクLv3(太刀)
60
スタジオXXパス(アイテム)
61
古龍の大宝玉(アイテム)
62
【剣士】レギオス武器ピョン吉専用、PS未熟でも(見切り+2 回避距離UP 回避性能+2 高級耳栓 飛燕 )
63
ギザミXヘルム(剣士 頭装備)
64
【ガンナー】見た目重視弓装備 お守り次第で全弾対応(集中 胴系統倍加 弱点特効 貫通弾・貫通矢UP )
65
穢れた竜鱗(アイテム)
66
会心強化(スキル)
67
【ガンナー】下位そーび(回避距離UP 見切り+1 回避性能+1 )
68
ゴア・マガラ(モンスター)
69
龍気(スキル)
70
【剣士】武器スロ1(斬れ味レベル+2 属性攻撃強化 会心撃【属性】 連撃の心得 超会心 )
71
【剣士】会心片手(弱点特効 超会心 挑戦者+1 連撃の心得 業物 )
72
ハリケーンLv3(双剣)
73
【剣士】大剣 耳栓 抜刀会心 短縮 会心強化 5スロ(耳栓 集中 抜刀術【技】 超会心 耐震 )
74
【ガンナー】ファミ通ライト用(見切り+2 通常弾・連射矢UP 挑戦者+2 弱点特効 超会心 )
75
ディノバルド(モンスター)
76
イャンクック(モンスター)
77
幻鳥竜玉(アイテム)
78
【剣士】バギバギバお守り自由(龍気活性 攻撃力UP【小】 死中に活 業物 見切り+1 )
79
オオナズチ(モンスター)
80
【剣士】高耳、耐震エリアル(武器スロ不要)(高級耳栓 スタミナ急速回復 飛燕 胴系統倍加 耐震 )
81
狩人(スキル)
82
【剣士】下位序盤装備_採取クエ用(精霊の気まぐれ 暑さ無効 採取+2 )
83
リオレウス(モンスター)
84
ドスイーオス(モンスター)
85
獰猛な蝕龍厚鱗(アイテム)
86
村クエスト★6:高難度:渾身のドボルベルク
87
【剣士】匠業物見切り砥石(斬れ味レベル+2 見切り+1 業物 砥石使用高速化 )
88
【剣士】お守りなくて困ってる人に属性双剣(見切り+2 業物 属性攻撃強化 会心撃【属性】 )
89
ギザミSヘルム(剣士 頭装備)
90
【剣士】乗り特化&見た目装備!(見切り+2 スタミナ急速回復 飛燕 精霊の加護 胴系統倍加 乗り名人 )
91
泡狐竜の厚鱗(アイテム)
92
【剣士】白疾風キメラ(業物 超会心 回避距離UP 真・白疾風の魂 )
93
【剣士】高級耳栓 汎用装備 (ハンマー等)(高級耳栓 斬れ味レベル+2 弱点特効 超会心 )
94
【剣士】角王斧ジオブロス@火力盛り(斬れ味レベル+1 業物 挑戦者+2 砲術師 弱点特効 )
95
ラージャン(モンスター)
96
真・王牙砲【天機】Lv6(ヘビィボウガン)
97
鎌蟹の重殻(アイテム)
98
【剣士】双剣 村☆4までで作成可(業物 見切り+1 砥石使用高速化 採取+1 )
99
速射(スキル)
100
【ガンナー】会心100%超会心ナルガライト(お守りスロ3)(見切り+3 連撃の心得 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
(C)Game-Cap