ガードランサーのあなたに

ガードランサーのあなたにのコメント
ガードランサーのあなたにのコメント全件を新着順で表示。
最新<< >> 最後 投稿
投稿主:名無しさん
2016/04/06 07:48 ID:TS8RgfFE
初めての投稿です www
装備について今まで考えて無かったゴミですwww
まだいまいち分からないので
参考になる意見をいただけたら嬉しいです
コメントよろしくお願いします
[投稿主返信] [名前返信]
1:
2016/04/06 09:07 ID:w7DZ.X3.
とりあえず心眼いらないんじゃないかな。なんか世間では心眼流行ってるみたいだけど、弾かれないだけで業物無しと同様に切れ味減ってるからね。ダメージも弾かれた時と一緒だし。業物系のスキルだと勘違いしてる人がたまにいるのでこの場を借りて一応ね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
2:名無しさん
2016/04/06 09:55 ID:EaDcZdAA
>>弾かれないだけで業物無しと同様に切れ味減ってるからね。ダメージも弾かれた時と一緒だし。

弾かれたらダメージ約80%減・斬れ味消費2倍だぞ。
但し、状態異常武器は除く。消費は同じだが、異常蓄積重視なら別。

>>1 【表示】・4
そう言う事だ。なので
【アカム武器に鈍器+心眼】の組み合わせは大きな間違い。
>>3 【表示】
ダメージだと書いてあるだろ。肉質と検索してみ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:名無しさん
2016/04/06 10:09 ID:VoMaHWfs
弾かれたら80%減とか何言ってるのかよく分からないです
弾かれエフェクトは肉質と斬れ味の関係で決まってダメージ計算は変わらない
心眼は弾かれモーションが無くなるだけで弾かれてることは変わらない
状態異常につけるのは弾かれモーションをなくして手数を減らすことのないだけのこと
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
4:
2016/04/06 10:31 ID:w7DZ.X3.
2
すまない…書き方がおかしかったみたい。心眼付けても弾かれモーションが無くなるだけで切れ味消費量は弾かれてる時と一緒って事で。状態異常武器には相性良いってwikiに書いてあったな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
5:名無しさん
2016/04/06 11:34 ID:VoMaHWfs
2:名無しさん NEW
2016/04/06 09:55 ID:EaDcZdAA

>>弾かれないだけで業物無しと同様に切れ味減ってるからね。ダメージも弾かれた時と一緒だし。

弾かれたらダメージ約80%減・斬れ味消費2倍だぞ。
但し、状態異常武器は除く。消費は同じだが、異常蓄積重視なら別。

モンスターハンター大辞典
「システム/肉質」
•「弾かれるとダメージが減る」「攻撃力が低いと弾かれる」と思っている人がいるが、
弾かれ計算には斬れ味補正と肉質しか使われないので、攻撃力やモーション値は全く関係ない。
つまり"与えるダメージ"と"攻撃の弾かれ"は全く別のもの……なのだが、肉質が影響する時点で
弾かれる→硬い部位に攻撃している→結果的にダメージが低いということになる点には注意。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
6:名無しさん
2016/04/06 11:44 ID:VoMaHWfs
別スレ

4:名無しさん NEW
2016/04/06 11:25 ID:EaDcZdAA

>>3 【表示】


まず君は肉質と検索して勉強してから語ってね♪
>>3 【表示】・5
お、ゴミが逆上したわw   バーカ>🐤 常識無し君
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2016/04/06 11:46 ID:2T7B5Wqc
>>2 【表示】さん

あなたが心眼スキルを理解できてるかどうかは知りませんが
少なくとも「弾かれたら」という文言が入っている以上
心眼スキルについて理解できていないと他の人は受け止めますよ?

追記
質問ですが
>【アカム武器に鈍器+心眼】の組み合わせは大きな間違い。

この理由はなぜですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:名無しさん
2016/04/06 12:24 ID:cqIiimQU
>>7 【表示】
斬り方補正があるから。但し、素緑なら別(武器種による)
>>9 【表示】
百聞は一見にしかず。自分の眼で一度見てみ。
亡国武器と風化した武器を担いで獰猛イャンクックで試してみれば?
勿論、砥石・キレアジは使用禁止でな。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無しさん
2016/04/06 12:36 ID:2T7B5Wqc
>>8 【表示】さん

2の方ですか?

質問の意図が伝わっていないようですね。
鈍器装備に心眼を付ける意味があるのかないのか
そして2の方は大間違いと言われているのでその理由を聞きたいのです

では質問ですが心眼と切り方補正って何か関係してくるんですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2016/04/06 15:49 ID:2T7B5Wqc
>>8 【表示】さん

あの〜力説はありがたいんですけど
質問に答えてほしいだけなんですが?

1. あなたは2さんですか?

>【アカム武器に鈍器+心眼】の組み合わせは大きな間違い。
この理由を教えてください。

2. 8コメで上記の質問に対して「切り方補正があるから」鈍器+心眼の組み合わせは間違いと答えられてますよね?そうですよね?
では切り方補正に心眼の有無がどのように関わるのかを教えてください。

煽ってる訳ではなく教えてほしいだけです。
よろしくお願いします。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:名無しさん
2016/04/06 17:14 ID:3j1jRrSs
まあ鈍器心眼が自分の中で強いと思ってるライト層とかにはいいんじゃない?
鈍器で目に見える数値は上がるし、心眼で弾かれないから無双した気になれるし
人におすすめするのはどうかと思うけど

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:イニシャルP
2016/04/06 17:44 ID:x6jV4HRE
君が8ならまあそんなもんかだけど違うなら余計な口はさまんほうがええよ


そんな次元の低い話してないから。
とばっちりうけんように気付けや

>>13 【表示】
バッチリのタイミングで斬るお話次元高いすよ
間違えたらすまん言えばええんやでと思う役にたたないプライドを持ってないオッさんでした。
まあ気の済むまで2人でやりあいな。
横槍は邪魔っしょ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2016/04/06 18:10 ID:2T7B5Wqc
>>ぽんこつさん

次元の低い話ですよ?
鈍器装備に黄色運用前提の話ですから
しかも

8コメ
>素緑なら別

本当はこちらの話が聞きたいんですがね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2016/04/06 19:32 ID:VoMaHWfs
2が8ならもうとっくに体力ゼロだろうからドロンしてもいいけど、無関係な風化大剣に煽り目的だけのコメントしたマナー違反は反省しろよ
パスつけたなら削除して、な
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2016/04/07 19:29 ID:/4wm2qTw
おまえら先にスタ急について語り合えよ

心眼スキル
弾かれモーションからの被弾が無くなり
ドンマイと言わせる回数が減る
結果、味方の手数が増える
ソロにおいては、討伐時間短縮の為に攻撃アップ系を付ける事になるが故に真っ先に削られるスキルでもある
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
16:名無しさん
2016/04/08 20:10 ID:TS8RgfFE
皆さん コメントありがとうございます!
心眼無くしてガード性能+2だったら
どうでしょう?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
最新<< >> 最後 投稿

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】手堅くいきたいあなたへ(MAX9スロ空きあり)(ガード性能+2 攻撃力UP【小】 盾使い 業物 )
2
【剣士】meme 真 黒滅龍棍 旦明<隼刃>(見切り+3 斬れ味レベル+2 業物 連撃の心得 超会心 )
3
【ガンナー】ガオウ&コルム(見切り+2 弱点特効 貫通弾・貫通矢UP 超会心 弾導強化 )
4
ハイメタZフォールド(剣士 腰装備)
5
エテル=カリミアLv8(太刀)
6
獰猛な強毒液(アイテム)
7
獰猛化濃縮エキス(アイテム)
8
集会所クエスト★4:遺跡平原の狗竜達
9
夜天連刃【黒翼】Lv7(双剣)
10
【ガンナー】拡散弓にどう?(集中 弾薬節約 キノコ大好き 散弾・拡散矢UP )
11
堅竜骨(アイテム)
12
【剣士】序盤汎用装備(攻撃力UP【小】 見切り+1 )
13
痛撃珠【1】(装飾品)
14
ドラゴンキラーLV1(大剣)
15
【剣士】龍気活性太刀(業物 龍気活性 攻撃力UP【小】 死中に活 逆恨み )
16
【ガンナー】カッコイイ見た目にしたくて(見切り+2 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 集中 )
17
村クエスト★9:轟竜の狩猟をさせてやるぜ!
18
【剣士】スロ2のナルガ、レギオス武器に。(見切り+2 超会心 連撃の心得 業物 )
19
獰猛な爆縮液(アイテム)
20
【ガンナー】バスターランシエルダ用装備(見切り+2 連撃の心得 超会心 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
21
【剣士】断骨大剣用:お守り納刀10s3(斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 抜刀術【力】 集中 納刀術 )
22
【剣士】挑戦者の納刀が使いたかっただけ(抜刀術【技】 挑戦者の納刀 斬れ味レベル+1 超会心 集中 )
23
【剣士】剣士汎用 痛撃5s3(斬れ味レベル+1 見切り+2 業物 超会心 胴系統倍加 弱点特効 )
24
集会所クエスト★G4:戦慄の遺群嶺
25
【剣士】護石簡単 斬れ味+2 業物 見切り+2(見切り+2 斬れ味レベル+2 業物 )
26
ヴァイパーバイトLv2(片手剣)
27
盾持(スキル)
28
【剣士】ユアガリアックス(挑戦者+2 弱点特効 攻撃力UP【中】 超会心 鈍器使い )
29
グライゴルゴネイオンLv8(双剣)
30
集会所クエスト★G4:砂上に見ゆるは猛き双角
31
【剣士】太刀に(攻撃力UP【中】 弱点特効 超会心 挑戦者+1 業物 )
32
【剣士】メモ、コメ評価不要(ガード性能+2 ガード強化 斬れ味レベル+1 攻撃力UP【中】 )
33
【剣士】剣士汎用武器スロなし匠1業物高火力装備(見切り+3 業物 斬れ味レベル+1 超会心 弱点特効 )
34
極上の毛皮(アイテム)
35
海竜の蒼天鱗(アイテム)
36
【剣士】神おま(抜刀術【技】 集中 納刀術 抜刀術【力】 )
37
【剣士】心眼鈍器スタミナ急速回復飛燕5スロ2つ(心眼 スタミナ急速回復 飛燕 胴系統倍加 鈍器使い 乗り名人 砥石使用高速化 )
38
白疾風の天端材(アイテム)
39
村クエスト★5:峨々たる巨獣
40
双電刃ココウノリュウLv9(双剣)
41
村クエスト★9:漆黒に染まる嶺
42
ドスファンゴ(モンスター)
43
エクスラギアソードLv7(片手剣)
44
金剛魚(アイテム)
45
村クエスト★9:氷槍のザボアザギルたち
46
破岩弓イクサプロドLv3(弓)
47
ブナハSブーツ(剣士 脚装備)
48
グリードXRコート(ガンナー 腰装備)
49
村クエスト★6:宿命の四天王
50
ドス黒い血(アイテム)
51
【剣士】バルク武器のための龍特化(お守り難度高)(見切り+2 連撃の心得 属性攻撃強化 会心撃【属性】 超会心 龍属性攻撃強化+2 )
52
パルクルス・コアLv4(ハンマー)
53
【剣士】18才未満装備禁止(心眼 精霊の加護 砥石使用高速化 )
54
真・地狐弩(ライトボウガン)
55
デンセツチケット(アイテム)
56
渾沌に呻くゴア・マガラ(モンスター)
57
ウラガンキン(モンスター)
58
【剣士】チャアク装備 スキル1つ自由(装填数UP 斬れ味レベル+2 業物 胴系統倍加 砲術王 弱点特効 )
59
リオレイア(モンスター)
60
遺跡平原(マップ)
61
黒龍の重殻(アイテム)
62
【剣士】グルニャン頭使用見た目重視大剣(抜刀術【技】 集中 破壊王 )
63
集会所クエスト★G4:採掘場を取り戻せ!
64
会心珠【1】(装飾品)
65
ミラバルカンアリストLv3(狩猟笛)
66
【剣士】太刀専用(高級耳栓 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 )
67
【剣士】スタ急ハンマー(高級耳栓 スタミナ急速回復 斬れ味レベル+1 超会心 弱点特効 )
68
【ガンナー】G級ガロアライト装備装備☆お守り面倒×☆(装填数UP 弱点特効 弾導強化 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
69
怒り喰らうイビルジョー(モンスター)
70
【剣士】ブレイブ太刀 最強 コメ見てね(業物 斬れ味レベル+1 集中 明鏡止水 攻撃力UP【小】 逆恨み )
71
村クエスト★10:高難度:禍は鋼鉄よりも硬し
72
ディノバルド(モンスター)
73
ユクモの重木(アイテム)
74
【剣士】並みオマ断骨大剣(超会心 斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 集中 )
75
【ガンナー】スキュラ弓に(弱点特効 超会心 挑戦者+1 通常弾・連射矢UP 特定射撃強化 キノコ大好き )
76
ブラキディオス(モンスター)
77
ダイオーガーLv6(ランス)
78
【剣士】カマキリ匠無し運用(弱点特効 超会心 業物 回避性能+1 刃鱗磨き )
79
集会所クエスト★6:出陣!地底火山の果し合い!
80
獰猛な重尖爪(アイテム)
81
【剣士】切れ味、弱点+α(斬れ味レベル+1 弱点特効 回避性能+2 )
82
【剣士】下位序盤装備_採取クエ用(精霊の気まぐれ 暑さ無効 採取+2 )
83
巨獣の堅殻(アイテム)
84
尖鎧玉(アイテム)
85
肉食(スキル)
86
太古龍骨(アイテム)
87
【ガンナー】W属性ライト 全属性対応武器スロ不要(見切り+3 特定射撃強化 属性攻撃強化 会心撃【属性】 水属性攻撃強化+2 )
88
影蜘蛛の堅殻(アイテム)
89
集会所クエスト★7:試練の帰結点
90
抑反珠【3】(装飾品)
91
【剣士】エリアル麻痺双剣(斬れ味レベル+1 状態異常攻撃+1 胴系統倍加 キノコ大好き 飛燕 )
92
【ガンナー】スキュラ弓(弱点特効 超会心 挑戦者+2 通常弾・連射矢UP 特定射撃強化 )
93
双極影剣Lv5(双剣)
94
ベリオXフォールド(剣士 腰装備)
95
紅兜アオアシラ(モンスター)
96
【剣士】超特殊用?弱特か連撃を超会心に変更可(業物 斬れ味レベル+2 根性 連撃の心得 弱点特効 )
97
獰猛化鎌蟹重殻(アイテム)
98
【ガンナー】簡単なお守りでシャガル弓装備(見切り+2 集中 弾薬節約 散弾・拡散矢UP )
99
叛逆刀ローグレギオンLV5(大剣)
100
【剣士】ドーモ。ハンターニンジャです。(心眼 超会心 回避距離UP 鈍器使い )
(C)Game-Cap