ガードランサーのあなたに

ガードランサーのあなたにのコメント
ガードランサーのあなたにのコメント全件を新着順で表示。
最新<< >> 最後 投稿
投稿主:名無しさん
2016/04/06 07:48 ID:TS8RgfFE
初めての投稿です www
装備について今まで考えて無かったゴミですwww
まだいまいち分からないので
参考になる意見をいただけたら嬉しいです
コメントよろしくお願いします
[投稿主返信] [名前返信]
1:
2016/04/06 09:07 ID:w7DZ.X3.
とりあえず心眼いらないんじゃないかな。なんか世間では心眼流行ってるみたいだけど、弾かれないだけで業物無しと同様に切れ味減ってるからね。ダメージも弾かれた時と一緒だし。業物系のスキルだと勘違いしてる人がたまにいるのでこの場を借りて一応ね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
2:名無しさん
2016/04/06 09:55 ID:EaDcZdAA
>>弾かれないだけで業物無しと同様に切れ味減ってるからね。ダメージも弾かれた時と一緒だし。

弾かれたらダメージ約80%減・斬れ味消費2倍だぞ。
但し、状態異常武器は除く。消費は同じだが、異常蓄積重視なら別。

>>1 【表示】・4
そう言う事だ。なので
【アカム武器に鈍器+心眼】の組み合わせは大きな間違い。
>>3 【表示】
ダメージだと書いてあるだろ。肉質と検索してみ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:名無しさん
2016/04/06 10:09 ID:VoMaHWfs
弾かれたら80%減とか何言ってるのかよく分からないです
弾かれエフェクトは肉質と斬れ味の関係で決まってダメージ計算は変わらない
心眼は弾かれモーションが無くなるだけで弾かれてることは変わらない
状態異常につけるのは弾かれモーションをなくして手数を減らすことのないだけのこと
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
4:
2016/04/06 10:31 ID:w7DZ.X3.
2
すまない…書き方がおかしかったみたい。心眼付けても弾かれモーションが無くなるだけで切れ味消費量は弾かれてる時と一緒って事で。状態異常武器には相性良いってwikiに書いてあったな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
5:名無しさん
2016/04/06 11:34 ID:VoMaHWfs
2:名無しさん NEW
2016/04/06 09:55 ID:EaDcZdAA

>>弾かれないだけで業物無しと同様に切れ味減ってるからね。ダメージも弾かれた時と一緒だし。

弾かれたらダメージ約80%減・斬れ味消費2倍だぞ。
但し、状態異常武器は除く。消費は同じだが、異常蓄積重視なら別。

モンスターハンター大辞典
「システム/肉質」
•「弾かれるとダメージが減る」「攻撃力が低いと弾かれる」と思っている人がいるが、
弾かれ計算には斬れ味補正と肉質しか使われないので、攻撃力やモーション値は全く関係ない。
つまり"与えるダメージ"と"攻撃の弾かれ"は全く別のもの……なのだが、肉質が影響する時点で
弾かれる→硬い部位に攻撃している→結果的にダメージが低いということになる点には注意。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
6:名無しさん
2016/04/06 11:44 ID:VoMaHWfs
別スレ

4:名無しさん NEW
2016/04/06 11:25 ID:EaDcZdAA

>>3 【表示】


まず君は肉質と検索して勉強してから語ってね♪
>>3 【表示】・5
お、ゴミが逆上したわw   バーカ>🐤 常識無し君
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2016/04/06 11:46 ID:2T7B5Wqc
>>2 【表示】さん

あなたが心眼スキルを理解できてるかどうかは知りませんが
少なくとも「弾かれたら」という文言が入っている以上
心眼スキルについて理解できていないと他の人は受け止めますよ?

追記
質問ですが
>【アカム武器に鈍器+心眼】の組み合わせは大きな間違い。

この理由はなぜですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:名無しさん
2016/04/06 12:24 ID:cqIiimQU
>>7 【表示】
斬り方補正があるから。但し、素緑なら別(武器種による)
>>9 【表示】
百聞は一見にしかず。自分の眼で一度見てみ。
亡国武器と風化した武器を担いで獰猛イャンクックで試してみれば?
勿論、砥石・キレアジは使用禁止でな。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無しさん
2016/04/06 12:36 ID:2T7B5Wqc
>>8 【表示】さん

2の方ですか?

質問の意図が伝わっていないようですね。
鈍器装備に心眼を付ける意味があるのかないのか
そして2の方は大間違いと言われているのでその理由を聞きたいのです

では質問ですが心眼と切り方補正って何か関係してくるんですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2016/04/06 15:49 ID:2T7B5Wqc
>>8 【表示】さん

あの〜力説はありがたいんですけど
質問に答えてほしいだけなんですが?

1. あなたは2さんですか?

>【アカム武器に鈍器+心眼】の組み合わせは大きな間違い。
この理由を教えてください。

2. 8コメで上記の質問に対して「切り方補正があるから」鈍器+心眼の組み合わせは間違いと答えられてますよね?そうですよね?
では切り方補正に心眼の有無がどのように関わるのかを教えてください。

煽ってる訳ではなく教えてほしいだけです。
よろしくお願いします。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:名無しさん
2016/04/06 17:14 ID:3j1jRrSs
まあ鈍器心眼が自分の中で強いと思ってるライト層とかにはいいんじゃない?
鈍器で目に見える数値は上がるし、心眼で弾かれないから無双した気になれるし
人におすすめするのはどうかと思うけど

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:イニシャルP
2016/04/06 17:44 ID:x6jV4HRE
君が8ならまあそんなもんかだけど違うなら余計な口はさまんほうがええよ


そんな次元の低い話してないから。
とばっちりうけんように気付けや

>>13 【表示】
バッチリのタイミングで斬るお話次元高いすよ
間違えたらすまん言えばええんやでと思う役にたたないプライドを持ってないオッさんでした。
まあ気の済むまで2人でやりあいな。
横槍は邪魔っしょ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2016/04/06 18:10 ID:2T7B5Wqc
>>ぽんこつさん

次元の低い話ですよ?
鈍器装備に黄色運用前提の話ですから
しかも

8コメ
>素緑なら別

本当はこちらの話が聞きたいんですがね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2016/04/06 19:32 ID:VoMaHWfs
2が8ならもうとっくに体力ゼロだろうからドロンしてもいいけど、無関係な風化大剣に煽り目的だけのコメントしたマナー違反は反省しろよ
パスつけたなら削除して、な
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2016/04/07 19:29 ID:/4wm2qTw
おまえら先にスタ急について語り合えよ

心眼スキル
弾かれモーションからの被弾が無くなり
ドンマイと言わせる回数が減る
結果、味方の手数が増える
ソロにおいては、討伐時間短縮の為に攻撃アップ系を付ける事になるが故に真っ先に削られるスキルでもある
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
16:名無しさん
2016/04/08 20:10 ID:TS8RgfFE
皆さん コメントありがとうございます!
心眼無くしてガード性能+2だったら
どうでしょう?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
最新<< >> 最後 投稿

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
集会所クエスト★2:草食竜と戯れて
2
ドスコイン(アイテム)
3
真・白疾風(スキル)
4
村クエスト★3:古代林の大怪鳥
5
【剣士】会心100%シャガルハンマ用(超会心 弱点特効 会心撃【属性】 キノコ大好き )
6
ベルダーロッドLv2(操虫棍)
7
真・紅兜(スキル)
8
射手(スキル)
9
極氷銃槍マカドドドマLv5(ガンランス)
10
屍装甲・真【頭骨】(ガンナー 頭装備)
11
真・銀嶺(スキル)
12
真・岩穿(スキル)
13
真・鎧裂(スキル)
14
真・矛砕(スキル)
15
ポッケ(スキル)
16
【ガンナー】G級中盤〜通常強・集中・特定強・キノコ(集中 特定射撃強化 キノコ大好き 通常弾・連射矢UP )
17
SP延長(スキル)
18
真・宝纏(スキル)
19
真・天眼(スキル)
20
【剣士】ブラキ双剣などに(斬れ味レベル+2 業物 超会心 キノコ大好き 連撃の心得 )
21
闘技大会・チャレンジクエスト:【ニャンター】鳥竜種2頭討伐
22
真・青電主(スキル)
23
【ガンナー】散弾特化装備(弱点特効 散弾・拡散矢UP 超会心 反動軽減+1 )
24
回避術(スキル)
25
盾持(スキル)
26
集会所クエスト★G4:斬鉄の剣、不壊の鎧
27
【剣士】バルファルク双剣用に作ったつもりですが(見切り+2 連撃の心得 属性攻撃強化 会心撃【属性】 龍属性攻撃強化+2 )
28
真・大雪主(スキル)
29
研磨珠【1】(装飾品)
30
アーサーの鎧(アイテム)
31
【剣士】カマキリorミラバルのハンマーに(見切り+3 斬れ味レベル+2 挑戦者+1 超会心 弱点特効 )
32
【剣士】真・白疾風3S3 龍識究槍クロウビーク(超会心 真・白疾風の魂 無我の境地 刃鱗磨き )
33
集会所クエスト★7:月夜に出でし阿吽の雷撃
34
クローズコイン(アイテム)
35
村クエスト★9:龍識船強化!【氷牙竜編】
36
【ガンナー】W属性ライトボウガン(装填数UP 属性攻撃強化 胴系統倍加 貫通弾・貫通矢UP 特定射撃強化 雷属性攻撃強化+2 )
37
アークXヘルム(剣士 頭装備)
38
【剣士】鈍チャ♪バランス型!(装填数UP ガード性能+1 鈍器使い 砲術師 攻撃力UP【小】 )
39
【剣士】銀疾風装備(超会心 白疾風の魂 弱点特効 )
40
黒龍の厚鱗(アイテム)
41
集会所クエスト★6:3頭寄れば獰猛蛙
42
【剣士】【装飾/武器/お守り無】弱点特攻/挑戦者+2(弱点特効 挑戦者+2 )
43
審判の翼XXLv5(太刀)
44
頑強(スキル)
45
白疾風ヘルム(剣士 頭装備)
46
迅竜の厚鱗(アイテム)
47
痛撃珠【1】(装飾品)
48
【剣士】武器スロいらず汎用属性装備(斬れ味レベル+2 属性攻撃強化 会心撃【属性】 連撃の心得 弱点特効 )
49
スパイオSガンバ(剣士 脚装備)
50
天眼(スキル)
51
アイシクルスパイクLv1(片手剣)
52
土砂竜の重頭殻(アイテム)
53
【剣士】超高火力会心装備(見切り+2 攻撃力UP【中】 弱点特効 挑戦者+2 超会心 )
54
ミヅハ真【烏帽子】(剣士 頭装備)
55
【剣士】男でも見た目○な大剣装備(超会心 抜刀術【技】 集中 )
56
【ガンナー】下位そーび(回避距離UP 見切り+1 回避性能+1 )
57
嶺潰グリュンフェストLv5(スラッシュアックス)
58
真・黒炎王(スキル)
59
龍識船(スキル)
60
飛行酒場(スキル)
61
島津豊久の刀Lv3(大剣)
62
ラオシャンロン(モンスター)
63
真・荒鉤爪(スキル)
64
無心(スキル)
65
集会所クエスト★7:ユクモノ足湯と雷狼竜
66
堅牢な鳥竜骨(アイテム)
67
真・紫毒姫(スキル)
68
【剣士】ネセト会心100%装備(スキル加点+2 護石系統倍化 連撃の心得 弱点特効 超会心 業物 見切り+3 )
69
龍気(スキル)
70
妖精の尻尾の紋章(アイテム)
71
インフレイム=ギグLv3(狩猟笛)
72
【剣士】高級耳栓 切れ味1 空スロ11 護石 武器S無し(斬れ味レベル+1 高級耳栓 )
73
裏稼業(スキル)
74
剛撃(スキル)
75
真・朧隠(スキル)
76
ココット(スキル)
77
真・隻眼(スキル)
78
【剣士】二つ名キメラ(見切り+2 連撃の心得 根性 真・隻眼の魂 業物 )
79
ユクモ(スキル)
80
痛撃珠【3】(装飾品)
81
雪甲巨塊(アイテム)
82
【剣士】下位序盤装備_採取クエ用(精霊の気まぐれ 暑さ無効 採取+2 )
83
英雄の盾(スキル)
84
【ガンナー】スーパー爆発ライト(頭実質フリー)(砲術王 反動軽減+1 胴系統倍加 貫通弾・貫通矢UP 貫通弾全LV追加 特定射撃強化 )
85
真・燼滅刃(スキル)
86
村クエスト★10:高難度:月夜を仰ぐ雷狼竜
87
勇気の証XX(アイテム)
88
【剣士】レギオス、ナルガ武器想定(見切り+2 スタミナ急速回復 飛燕 攻撃力UP【大】 胴系統倍加 乗り名人 )
89
居合(スキル)
90
闘技場(通常)(マップ)
91
真・鏖魔(スキル)
92
【ガンナー】ミツネ砲装備立ち撃ち用(特定射撃強化 挑戦者+2 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 回避距離UP )
93
【剣士】バギバギバお守り自由(龍気活性 攻撃力UP【小】 死中に活 業物 見切り+1 )
94
【剣士】麻痺小並感(高級耳栓 斬れ味レベル+2 胴系統倍加 状態異常攻撃+2 連撃の心得 )
95
刃鱗(スキル)
96
斬術(スキル)
97
【剣士】中毒性の高い装備w(高級耳栓 早食い+2 斬れ味レベル+2 胴系統倍加 砥石使用高速化 )
98
達人(スキル)
99
【剣士】超特殊用?弱特か連撃を超会心に変更可(業物 斬れ味レベル+2 根性 連撃の心得 弱点特効 )
100
ベルナ(スキル)
(C)Game-Cap