ガロア片手剣 浪漫構成 非超会心型

ガロア片手剣 浪漫構成 非超会心型のコメント
ガロア片手剣 浪漫構成 非超会心型のコメント全件を新着順で表示。
最新<< >> 最後 投稿
投稿主:パリピな魚
2022/03/07 00:36 ID:i5C2huGE
初投稿なので怖い言葉とかはユルシテオニィサンタチ。

オストガロア片手剣「白骸鬼角アッダバラン」用装備として投稿致しました!

火力などは検証していないのでわかりませんが、マルチなどでガロア片手剣を使いたい!見た目がカッコイイ!などの浪漫を求めた狩人様達や、銀嶺片手剣をライバル視している我々ガロア民などに向けた装備となっております。

護石が斬れ味7s3という事や、装備作成の難易度が(主にGXルーツ、ミラバルXR)高い事に作った自分でもアワアワしています…。

会心率-20%は刃薬や挑戦者でカバーをし、高い基礎攻撃力に目をつけて超会心は切らせて貰っています!

属性が20とG級武器としては低いので気休め程度に属性攻撃強化が付いていますが、外したくなったら勝手にしてよね!と言う感じです。

長くなりましたが、説明は以上です。コメントなどで応答とかはするかもです。






[投稿主返信] [名前返信]
1:名無しさん
2022/03/07 12:22 ID:ZWPzqRVI
斬れ味と会心-20%を補おうとすれば超会心盛る枠はきついので良いし、マイナーな片手剣をどうにか活かしたいが為の浪漫運用というのは伝わるし尊重したいけど、いかんせんスキルが中途半端

片手剣は他の武器より属性に寄ってるのに、属性攻撃強化で留めてるのでは弱過ぎる。盛るなら龍属性+2は欲しい
※それでもそもそもの属性値が20と平凡なのが物足りない

それよりも会心率としては挑戦+1止まりでは流石に弱過ぎる。会心+10%が一時的にしか付かない上に倍率も+10程度。その上の挑戦+2にすれば倍率+20に会心+15%と、会心云々の前に火力差が大きい。


なので、あくまでも個人的には属性よりも、斬れ味と会心率の方を補いたいから、以下2点の改善を取り入れたい
@匠1だと青10白15しかつかず心許ないので、どうにか匠2に上げたい
A挑戦者を+2に上げるor見切り3を追加

挑戦2・連撃・会心&混沌の刃薬の場合
-20+15+30+30+30=85%

見切り3・連撃・会心&混沌の刃薬の場合
-20+30+30+30+30=100%
※弱特だと会心率20%オーバーが少々勿体無いから割愛
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
2:名無しさん
2022/03/07 12:30 ID:.A6jzAto
>火力などは検証していないのでわかりません
検証と言いますか、計算ツールを使えばわかる事をサボらないでください。計算していれば問題点に気付けたはずです。

>高い基礎攻撃力に目をつけて
そこがこの武器の長所なのでしょう?半端に属性へ手を加えても強くなりません。優れている物理方面を伸ばすべきです。

>属性が20とG級武器としては低いので気休め程度に属性攻撃強化
いらないです。付けて属性値+2では気休めにもなりません。付けるとしても龍属性強化+1です。あちらなら属性値+5になります。

以上を踏まえて二つ案を出します。一つ目、属性強化を捨てて挑戦者を+2に上げる。属性強化なんか入れるくらいなら遥かにマシな選択です。お守り条件もかなり緩くなります。連撃を見切り+3にする事も容易いです。

二つ目、超会心を入れる。片手剣なら武器会心-20は超会心採用圏内です。斬れ味レベル+2、業物、超会心、弱点特効、見切り+1の構成にW刃薬でちょうど100に届きます。一つ目程ではないですが、こちらもお守り条件は緩くなります。

弱特を嫌う場合も連撃に出来、最大会心は80まで伸びます。高い基礎攻撃力に目をつけているはずなのに、超会心を切っているというのは意味不明です。連撃25%時、混沌非発動時の会心45程度でも超会心入りはこの装備より強いです。

ガロア民との事ですが、はっきり言って聞いて呆れます。評価1です。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:名無しさん
2022/03/07 19:13 ID:IYMFRdNM
>>2 【表示】の人が言ってるように超会心を使わないのは意味不明

鈍器使いとか龍気活性とか高い基礎攻撃力に目をつけて攻撃力を重視しましたとかさ
回避性能とかアイテム使用強化とか何かしらの会心に関係しないスキルを優先した結果
十分に会心が確保できず超会心を切りましたとかならまだ理由としては通るけど
明らかに会心使った脳筋火力構成にしといて超会心を使わないのはマジで意味不明

これも>>2 【表示】の人が言ってるけどダメ計してれば超会心型で良いって気付いただろうに
検証していないのでわかりませんとか勝手にしてよね!とか投稿者舐めてんだろ?



とりあえず>>1 【表示】の人が提案してる匠2業物連撃見切り3の構成と
>>2 【表示】の人が提案してる匠2業物超会心連撃見切り1の二つだけでもダメ計してみろよ
そうやって色々比較して何が良いってのがわかって初めておすすめに足る説得力が生まれんだよ

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
4:名無しさん
2022/03/07 20:28 ID:EqTJyvV2
案の定怖いお兄さん湧いてて草
でも言ってる事は正しいから投稿者君は反省しようね(ニッコリ)

せっかくだから誰も触れてない臨戦について書くけど、
匠+2と業物だけじゃあの片手斬れ味維持無理だよね

一応混沌と心眼刃薬による斬れ味回復の小技あるけど、
各種5個しか持ち込めないそれをメイン回復手段にするのは厳しい

だから臨戦は必要不可欠のはずなのに指定狩技混沌だけってどゆこと?
もしブシブレエリアルあたりのスタイル考慮してるならダメっしょ

ギルストで良いなら臨戦入れられるからスマートに解決するけど、
ブシブレエリアルで混沌優先するならそれ前提でスキル組む事になる

長々いっぱい説明書いたつもりなのかもしれないけど中身スッカスカだぞ
重要な部分の説明がまだまだ全然足りてないからそこも反省しよう

余談だけど浪漫って文字見ると総合雑談スレでの一件思い出す
【game-cap.com/mhx/bbs/com689_416.html】
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
5:パリピな魚
2022/03/08 00:19 ID:i5C2huGE
もっと精進できるよう頑張らせて頂きます!
真面目なご意見ありがとうございます…!
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
6:名無しさん
2022/03/11 21:47 ID:Wq.Xi5Ys
痛撃6S3で
切れ味+2 弱特 連撃 超会心 挑戦者1
なんてどうだ?挑戦者と会心刃薬か混沌どちらか発動してれば会心率100%だから気兼ねなく心眼の刃薬で切れ味回復出来るで。
混沌発動時と終わり際に心眼使えば結構持つよ。臨戦も併用すれば業物なくてもなんとかなる…?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
最新<< >> 最後 投稿

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
連撃(スキル)
2
【ガンナー】たまみヘビィ(回避距離UP 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 キノコ大好き )
3
会心強化(スキル)
4
貫通弾強化(スキル)
5
連撃珠【3】(装飾品)
6
【ガンナー】亡国の宝銃パイジン用(装填数UP 連発数+1 弾薬節約 砲術王 )
7
ウルクスグランディネLv5(双剣)
8
抜打珠【3】(装飾品)
9
【ガンナー】亡国の宝銃バイジン(装填数UP 反動軽減+2 弾薬節約 砲術王 )
10
【剣士】悪魔っ娘(挑戦者+2 スタミナ急速回復 飛燕 乗り名人 )
11
雷迅砲サンダークルスLv5(ライトボウガン)
12
真飛竜刀【純銀】Lv5(太刀)
13
【剣士】万能(斬れ味レベル+1 業物 挑戦者+2 超会心 弱点特効 )
14
氷属性攻撃(スキル)
15
【剣士】見た目スッキリ、属性攻め双剣(見切り+2 属性攻撃強化 会心撃【属性】 火属性攻撃強化+2 )
16
飛燕珠【1】(装飾品)
17
大海賊Jチケット(アイテム)
18
集会所クエスト★7:まだ見ぬ秘湯をもとめて
19
ウォルデアマンテLV15(大剣)
20
ゲリョス(モンスター)
21
闘技大会・チャレンジクエスト:【ニャンター】鳥竜種2頭討伐
22
村クエスト★10:逃れられない沼地の窮地
23
【剣士】快適抜刀大剣(超会心 斬れ味レベル+2 挑戦者の納刀 抜刀術【技】 納刀術 )
24
【剣士】島津豊久の刀(斬れ味レベル+2 胴系統倍加 抜刀術【技】 高級耳栓 集中 )
25
集会所クエスト★G3:桃毛獣による新人への洗礼
26
ハイリアのフード(ガンナー 頭装備)
27
真・鎧裂(スキル)
28
集会所クエスト★7:湯けむりと噴煙と
29
【剣士】フジフジフ 上位序盤汎用装備(攻撃力UP【大】 砥石使用高速化 )
30
【剣士】3種 おま簡単 武器スロ不要(抜刀術【技】 集中 超会心 )
31
集会所クエスト★7:遺跡平原からの伝書
32
【ガンナー】G級白ナルガライト用(連撃の心得 超会心 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
33
弾薬節約(スキル)
34
集会所クエスト★7:鎧袖一触のパワフルアームズ
35
【剣士】ハイアーザントップに・・・神おま必要(スキル加点+2 護石系統倍化 飛燕 スタミナ急速回復 アイテム使用強化 業物 状態異常攻撃+2 乗り名人 )
36
【ガンナー】マスケットで徹甲榴弾まつり〜♪(装填数UP 弾薬節約 砲術師 連発数+1 )
37
速射珠【1】(装飾品)
38
トリスタンイゾルデLv5(チャージアックス)
39
ユクモ大霊剣【霽月】LV6(大剣)
40
煌黒龍の翼膜(アイテム)
41
クロオビXレジスト(ガンナー 胴装備)
42
覇威刀イクセタンカムLv5(太刀)
43
集会所クエスト★G1:奪われて、追いかけて
44
村クエスト★7:イタズラ猿に制裁を
45
封龍剣【極絶一門】Lv5(双剣)
46
迅雷Lv1(双剣)
47
クシャナXRスーラ(ガンナー 頭装備)
48
灰水晶の原石(アイテム)
49
【剣士】とと(見切り+2 超会心 弱点特効 攻撃力UP【小】 )
50
聖なる弓Lv4(弓)
51
集会所クエスト★3:化石に眠る太古の記憶
52
獰猛な鋭牙(アイテム)
53
災禍棍ダルクモルスLv7(操虫棍)
54
ブラキウムメイル(剣士 胴装備)
55
【剣士】クリティカル装備 斬れ味5スロ3(挑戦者+2 斬れ味レベル+2 業物 見切り+1 超会心 )
56
【剣士】火力盛り汎用性(見切り+3 斬れ味レベル+1 業物 超会心 弱点特効 )
57
会心珠【1】(装飾品)
58
【ガンナー】ガチ勢仕様(見切り+2 連撃の心得 貫通弾・貫通矢UP 超会心 弾導強化 )
59
キリンの雷角(アイテム)
60
変則射撃(スキル)
61
ディアブロXRキャップ(ガンナー 頭装備)
62
【ガンナー】チャガンマン ブラキ炭鉱低燃費(耳栓 状態異常攻撃+2 ボマー 連発数+1 罠師 )
63
剣術(スキル)
64
アルティマ結晶(アイテム)
65
【剣士】並おまで作成 火力特化エリアルガンス装備(砲術王 業物 攻撃力UP【中】 挑戦者+2 飛燕 )
66
リオレウス希少種(モンスター)
67
神滅龍棍アル・イニアLv5(操虫棍)
68
【剣士】クシャを快適に狩りたいゾ(龍属性攻撃強化+2 会心撃【属性】 属性攻撃強化 耳栓 弱点特効 飛行酒場の心 )
69
タツジンチケットG(アイテム)
70
怒り喰らうイビルジョー(モンスター)
71
上質なねじれた角(アイテム)
72
胴系統倍加(スキル)
73
極彩色の体液(アイテム)
74
村クエスト★8:熱地に現る、ウラガンキン!
75
ディアブロス(モンスター)
76
【剣士】準神おま必要 龍属性特化ロマン装備(見切り+2 連撃の心得 属性攻撃強化 会心撃【属性】 挑戦者+1 龍属性攻撃強化+2 )
77
集会所クエスト★G4:採掘場を取り戻せ!
78
抜刀減気(スキル)
79
イビルジョー(モンスター)
80
闘技大会・チャレンジクエスト:ベリオロス討伐
81
獰猛な炎鱗(アイテム)
82
【剣士】高耳、耐震エリアル(武器スロ不要)(高級耳栓 スタミナ急速回復 飛燕 胴系統倍加 耐震 )
83
集会所クエスト★7:轟虎馮海
84
封龍剣【滅一門】LV3(大剣)
85
村クエスト★10:死闘!角竜ディアブロス
86
骸龍の残魄玉(アイテム)
87
忍の足袋・空(剣士 脚装備)
88
【ガンナー】見切2 貫通 弾導 連撃 アレンジOK(見切り+2 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 連撃の心得 )
89
射法(スキル)
90
反動(スキル)
91
発光する濃粘液(アイテム)
92
【ガンナー】見た目重視弓装備 お守り次第で全弾対応(集中 胴系統倍加 弱点特効 貫通弾・貫通矢UP )
93
砦(マップ)
94
地底火山(マップ)
95
海賊Jチケット(アイテム)
96
砲術珠【1】(装飾品)
97
イベントクエスト(配信):名探偵コナン・砂漠の逮捕劇!
98
【剣士】ナルガ槍用ガードランサー(ガード性能+2 盾使い 業物 超会心 )
99
速射(スキル)
100
双眼鏡(アイテム)
(C)Game-Cap