ゴツめサンダーのコメント全19件を新着順で表示。 |
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19:レパード(KU0CQz7U) 2015/02/01 13:27 あーなるほど、そういうことですか、名無しさんわざわざありがとうございました。 [編集・削除] |
18:名無しさん(fJOJ1H7Y) 2015/02/01 11:20 ↓あなたのコメントに「まずめざ氷理想個体はHCDSV、B30、A偶数で有り5Vは無理です。」とあるのを読んで、BがVとなるめざパ氷理想個体のことを把握されてないと思ったので下記のようにコメントさせていただきました。それと投稿者様はAをVにするというよりBをVにして物理受けとしての性能を上げたかったため、こちらの理想個体を選んだのだと思いますよ。まあAの個体値はなるべく低い方がいいという点についてはあなたと同意見です。 [編集・削除] |
17:レパード(KU0CQz7U) 2015/02/01 09:26 それは知っていますが、下降補正を掛けているAがVである必要性が分かりませんでした。細かいですがイカサマ自傷ダメージは最小に抑えるに越したことはありませんので、 [編集・削除] |
16:名無しさん(Qe7txI6Y) 2015/02/01 02:29 ↓V-V-V-V-V-Uという個体値であればめざパ氷になりますので、その点については投稿者様は間違ってませんよ。 [編集・削除] |
15:レパード(KU0CQz7U) 2015/01/31 23:01 コメント管理して無いと思いますがコメントします。まずめざ氷理想個体はHCDSV、B30、A偶数で有り5Vは無理です。そうするとB252は意味がありません。また放電は麻痺狙いですか?電磁波と両立する必要性はありますか?まあ書いた時期的に仕方ないので、新たにゴツメサンダーを投稿しても宜しいでしょうか? [編集・削除] |
14:平沢 唯(FdgLVIeo) 2014/02/22 10:17 とてもいい育成論だと思いました。 ゴツメサンダーを、Sを80族抜きまで上げて使っていたのですが 等倍攻撃に対する耐久が 少し心許なく感じていたので この調整を参考にしてみます。 [編集・削除] |
13:タイガ(D2.mPECY) 2014/02/04 00:03 ガブリアスのエッジを耐えるにはHBにぶっぱしても乱数なので、そこまで調整をする意味はないと思いますよ S振りは最低でも最速バンギ抜きまではしたいのでHに割くわけにはいきません でしたら高乱数以外耐えることのできる逆鱗の調整だけで十分です [編集・削除] |
12:名無しさん(l00xKUHA) 2014/02/03 21:41 限られた型の使用率との対面も勿論なのですが、ガブはエッジの使用率が高く、以前ほどではなくとも普通にエッジ持ちガブはよく見ます。 そもそもメジャーな最スカ、最速襷ガブでもエッジ所持率は高いです。(ちなみに高乱数2発) 正直、めざパ氷でも倒しきれないとガブに対応するのはキツイと思いますが。剣舞1積みエッジでこのサンダーは高乱数1発(95.2%〜113%)なので。めざパの威力低下とガブの型を照らし合わし、対応出来るかもう一度考えた方が方がいいです。言いたいことをまとめるとガブのさまざまな型、その型の想定される技構成等、もう少し気を配るべきということです。ハッキリ言ってガブはそれくらい敵側にいると厄介なポケモンなので。 追記の立ち回りに関してはこのように立ち回れば竜舞を積まれてもサンダーを死なせず負担をかけれるという一つの例です。参考にならなかったのなら流してもらっていいです。 ただ、想定される仮装敵だけでなく立ち回りももう少し詳しく書いてくれないと伝わり難いと思いますよ。 [編集・削除] |
11:タイガ(D2.mPECY) 2014/02/03 20:11 確かにそうした方が努力値は無駄になりませんね お好みでどうぞ [編集・削除] |
10:3.14(p8j00On6) 2014/02/03 09:04 H204B252とH204B244でガブリザの逆鱗の乱数動きませんので、Sに降った方がよくないですかね バンギラス抜き抜きならギャラもそれなりに [編集・削除] |
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