ゴチルゼルと仲良しのコメント全5件を新着順で表示。 |
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5:名無しさん(l00xKUHA) 2014/04/05 23:00 脱出ボタン型だとアイアントより速いポケモンやスカーフ持ちに抜かれて上から叩かれますから安定性にやや欠けます。スカーフなまけアイアントだとほぼ先手で仲間作りが可能ですけど、1ターン以内に影踏みゴチルを出さないと逃げられますから、この場合、アイアントの耐久を出来る限り落として、先制仲間作り→相手の攻撃で倒れる→影踏みゴチルに死に出しを1ターン以内にするのですが、こちらも相手の攻撃で倒れてくれないと成立しないので安定してるとは言いにくいです。 ただ、どちらも成立してしまえば無双を狙えますので戦術的には面白いです。 ただ、読まれやすいです。(悪戯心ボルトロスの挑発で仲間作りが出来なくなる、守るで透かされて起点を作られるなど。) [編集・削除] |
4:阪本さん(voTYMagw) 2014/04/04 23:05 やり方的にはいいと思います。 ですが守るはPP上げないと無傷で12ターン積めないですし、最大でPP16なので限界があります また、これは自分も不確かな記憶ですが、影踏みでもバトンタッチはできたと思います [編集・削除] |
3:@えくぼ(4VP./mH6) 2014/03/21 16:34 ハッサムでゴチルゼル突破しました! [編集・削除] |
2:ダルメシアン(gZfuPxpw) 2014/03/10 00:17 その前に、ゴチルゼルで倒します! [編集・削除] |
1:大気(lpFOx4i2) 2014/03/09 12:45 アイアントは突破されても脱出と効果は同じなので、もし終盤アイアントが残った時にワンチャンに期待ができるAS、そしてギロチン搭載の方が良いと思いました。それについてどう思われますか? [編集・削除] |
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