ポケットモンスターXY

守りのギルガルド



ポケモン図鑑:番号:001〜100101〜200201〜300301〜400401〜500501〜600601〜700701〜800
五十音:
タイプ:ノーマル電気格闘地面飛行エスパーゴーストドラゴン妖精
育成型:育成型TOP評価順新着順人気順コメント

守りのギルガルドのコメント全9件を新着順で表示。


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9:名無しさん(l00xKUHA)
2014/01/22 20:04

↓編集依然にまず明らかに初心者なので、特定のポケモンの活かし方について勉強してからだと思います。


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8:3.14(p8j00On6)
2014/01/17 17:43
気付いてましたか(^^;余計でしたねm(__)m

投稿者はここまで書いてもらってるので編集した方がいいかと
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7:名無しさん(l00xKUHA)
2014/01/17 15:37

↓あぁ、でしたら244振りより極ですね。
H実数値最高167(Lv50)でしたからね。


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6:3.14(p8j00On6)
2014/01/15 19:28
↓奇数なら身代わり4回貼れますよ。むしろ種族値の関係上ならH極の方が耐久ありますし身代わりも4回貼れますよ。


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5:名無しさん(l00xKUHA)
2014/01/14 21:12

度々訂正すべき点をまとめれずすみません。あと、2点ほど訂正します。
下記の説明では、余った努力値をAに割くと書いてありますが、これは物理型ギルガルドをベースにしていますが、特殊、または両刀で扱う場合は仮装敵に合わせてCに割くのも推奨します。
あと、身代わりを推奨した説明を訂正します。
4n+1に調整とは、Hの実数値を4の倍数になるよう調整し、+実数値分1増えるよう振る。
例 4の倍数に調整(164)+実数値分1=165

一つの例ですが、こうなるよう調整してください。
ちなみに、身代わりのHの量は本体から割かれた分=1/4
(Hが165の場合、身代わりのHは41になります。基本は4n+1調整で最大4回使用可能。(165-41-41-41-41=1))


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4:名無しさん(l00xKUHA)
2014/01/13 15:40

※ 間違えがありましたので訂正させて頂きます。

特攻特化シャンデラ 大文字→性格無補正HD極振りギルガルド確2(80.2%〜94.6%)でしたので、H252D188振りで確2(82.6%〜98.2%)
仮装敵をシャンデラとし大文字を受ける場合は、勇敢だとH252D188でAに回せる努力値は68(実数値196)、生意気の場合はH同じくD52でAに回せる努力値は202(実数値195)となりますので、ほとんど差はありませんが勇敢の方がわすがながら効率的です。ちなみに、余った努力値をAではなくBに52振ると霊獣ランドロスの地震を確2で受けれるので、弱点保険による火力の底上げに受ける幅を広げたい場合は、推奨します。


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3:名無しさん(l00xKUHA)
2014/01/10 14:38

追記 弱点保険を持たせるなら必ず耐久調整をしてください。
理解しているとは思いますが、あれは弱点をあえて突かせて発動させるので。
ちなみにH252、B52振りで攻撃特化霊獣ランドロスの地震を確定2で耐えます。たしか攻撃特化メガバンギラスのかみ砕くも確定2耐えでした。ちなみにBに性格補正はかけてません。
ちなみに、シャンデラの大文字も努力値の振り方次第では耐えますが、性格補正はDにかける必要があります。
ちなみに性格が無補正だとH252、D252振りでもたしか中乱数1でしたので、まだ計算はしてませんが確定耐えを狙うなら性格補正はかけて調整する必要があります。
まず、ギルガルドの耐久ならタイプ不一致程度では、ほぼ落とされないので仮装敵にはゲンガーまたはメガゲンガー(シャド-ボール)、シャンデラ(大文字)、ガブリアス(地震)、ランドロス(地震、または大地の力)(霊獣の方が使用率が高いので霊獣を仮装敵に推奨します。)、バンギラスまたはメガバンギラス(かみ砕く)などの相手のメインウェポン技でのダメ゙計を推奨します。
あと、身代わりも候補技です。使用する場合はHを4n+1(4の倍数になるよう振り+努力値4振り)にしてください。


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2:初心者(3Obp0aQ2)
2013/12/27 19:22
細かく教えていただきありがとうございます。(^_^)

参考にさせていただきますm(__)m

あと、こんないい加減な感じのを載せてすみませんでした<(__)>
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1:名無しさん(l00xKUHA)
2013/12/27 14:07

まず、ギルガルドの特性バトルスイッチを有効活用出来るようにしましょう。

耐久はBとDはもともと高いのでHに極振りした方が総合耐久が安定します。

耐久調整アタッカーならHA極振りをベースに仮想敵に合わせてAに振ってある努力値からBとDにいくらか割いて下さい。
剣舞も候補技です。個人的には確定でもいいですが。
シールドフォルム状態時なら剣舞を積みやすいです。
キングシールドは使い勝手がいい専用技ですが、読まれやすく使ったタイミングで相手に積み技を積まれたり交代出しなどの起点にされやすい点もあるので、そこを把握した上で入れるか否か判断してください。
性格補正は基本は勇敢、冷静がオススメ。一応、意地っ張りも候補です。
持ち物は弱点保険、のろいのおふだ(またはもののけプレート)、ジャイロボールを使いたい場合は黒い鉄球もオススメ。


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