登録者のコメント |
今回は フェアリータイプが追加されたにも関わらず 未だに猛威を奮うガブリアスです。(まさかの努力値5ヶ所振りですがふざけている訳ではないんです!) Hを天候ダメを考慮した16n+1 HB 補整あり鉢巻きマリルリのじゃれつく 中乱数耐え (持ち物無しマリルリのじゃれつく+アクジェ耐え) A 極振り S 最速メガライボルト抜き D 余り(臆病球ライコウの目覚氷くらいなら耐えます)=(控えめ水ロトムのドロポン最高乱数切って2耐え) ガブリアスは A種族値と耐久が高いため 攻撃力を維持しながら 行動回数を増やす事を前提としました。(A極振りでマリルリが高乱数で確定2となります) また 特性の鮫肌により 確定数も変動があったり、場に出すだけで 襷やマルスケ、頑丈潰しになることもあります。 元々、鮫肌ダメを与えに行く事も考慮していたために襷を除外。 耐久の無くなる命球も除外し スカーフ巻いて2回攻撃した方が鉢巻き以上にダメが入る事を考慮して、持ち物はスカーフになりました。 また 今回は 上から殴る事と負担をかける事を重視し 性格は意地っ張りとしました。が、鮫肌ダメも考慮に入れると 役割対象には陽気でも 事足りる事もありますし、大文字を用いた上で特殊に繰り出さない場合は 無邪気ややんちゃ も考慮に入ってきます。 耐久にも調整を加えているため 繰り出し性能も中々で 少し削れた相手のパーティーなら 3タテも可能です。 地面タイプとスカーフは 電気技による Sの低下を受ける事はないという点でも 高相性といえるでしょう。 見にくくなるので コメント欄にダメ計を付けておきます。 (計算間違いがありましたら指摘してくださいm(._.)m) |
みんなのコメント(全5件) |
5:たらりー(/rLf05tM) 2014/10/28 22:51 天候意識なら16n−1にしないと損じゃありません??みがわりとかオボンなら話は別ですが。 あとがんぷうなりエッジなりアイへなり好きに2枠埋めればいいのかな? [編集・削除] |
4:3.14(p8j00On6) 2014/02/25 19:31 マリルリの被ダメージ計算力ずく補正忘れてませんかね!? だとしたらBの調整は意味ない気がします。 他は何も言えることもないですし評価入れます。 後個人的な意見ですが耐久調整は耐久調整の項目とかで分けた方が見やすいと思います。 [編集・削除] |
3:平沢 唯(FdgLVIeo) 2014/02/23 10:05 攻撃技としては メインウエポンである地震は確定。 逆鱗は ドラゴンダイブやダブルチョップと選択ですが、計算からみても 逆鱗でさえ 与ダメがギリギリなので 残りの2つはオススメしません。 選択技として ストーンエッジやアイアンヘッド アイアンテール 役割破壊の大文字が候補になって来るでしょうか。 この型のコンセプトから言えばストーンエッジとアイアンテールが入ってきそうですが アイアンヘッドとスカーフの相性も中々なので お好みで。 長文 失礼しましたm(._.)m [編集・削除] |
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