特性 |
がんじょう |
HP満タン時に一撃で瀕死になるダメージを受けても必ずHPが1残る、一撃必殺の技も効かない |
持ち物 |
ゴツゴツメット |
持たせたポケモンが物理技を受けると相手にも最大HPの1/6のダメージを与える |
受けるダメージ | |||||
ノ | 格 | 毒 | 地 | 飛 | 虫 |
- | 2倍 | - | - | - | - |
岩 | 霊 | 鋼 | 炎 | 水 | 電 |
2倍 | - | 2倍 | 2倍 | - | - |
草 | 氷 | 超 | 竜 | 悪 | 妖 |
- | 1/2 | - | - | - | - |
重さ |
||
505.0kg
けたぐり・くさむすび威力120 |
技 |
|||||
のろい |
|||||
ゴースト | 変化 | ||||
威力 | 0 | 命中 | 0 | PP | 10 |
ゴーストタイプのポケモンが使用すると自分のHPを最大HPの1/2減らし相手のHPを毎ターン最大HPの1/4ずつ減らす、それ以外のタイプが使うと自分の素早さが1段階下がり攻撃・防御を1段階上げる |
|||||
ゆきなだれ |
|||||
氷 | 物理 | ||||
威力 | 60 | 命中 | 100 | PP | 10 |
そのターンに相手からダメージを受けていると威力が2倍になる |
|||||
じこさいせい |
|||||
ノーマル | 変化 | ||||
威力 | 0 | 命中 | 0 | PP | 10 |
HPを最大HPの1/2回復する |
|||||
ミラーコート |
|||||
エスパー | 特殊 | ||||
威力 | 1 | 命中 | 100 | PP | 20 |
自分が後攻になるが相手が使った特殊技のダメージを2倍にして返す |
|||||
赤背景はタイプ一致技 |
育成型一覧(2) | 育成型登録 |
みんなのコメント(全2件) |
2:名無しさん(l00xKUHA) 2014/01/03 07:08 総合耐久を安定させようにもDが低すぎるから防御特化物理受けにしたのは妥当な結論ですね。 防御特化でどこまで耐えるか、ダメージ計算の結果次第ではいくらかAに割いてもいいかもしれませんね。まぁ、防御特化させた方が物理アタッカー相手に安定して呪いを積みやすいでしょうけど。 頑丈ミラーコートもなかなかいいですね。相手は警戒しますからいい特殊アタッカーへの牽制になりますね。 ただ、タイプ耐性の少なさや弱点の多さから交代出しはあまり安定しませんから、死に出しか先発が妥当ですかね。 特に強力な物理アタッカーや、技が多い格闘とフェアリーの登場で採用率が上がった鋼に弱いのは耐久型としてはいただけない点ですね。 とりあえず、型の詳細な説明をしてほしかったです。 大体の人は型とその性能と立ち回りは解るでしょうけど。 長文になりましたが、失礼しました。 [編集・削除] |
1:れぐるす(ACOyZDzE) 2013/12/21 08:59 育成ポケモン自体に問題は無いですが、コメントをちゃんと書いて下さい。 [編集・削除] |