登録者のコメント |
マイナートリルポケモン最強クラス。 トリックルーム(トリル)→おきみやげで繋げれば高確率で3タテ可能 、トリル、置き土産を使えるオススメポケモンはシャンデラ、デスカーン 、16n-1のHP調整によりやけど自傷ダメの軽減 、トリル前提のため、勇敢最遅。 」確定技 ・空元気…実数値200からのタイプ一致高火力。 ・インファイト…ノーマル技半減を取る岩、鋼タイプに抜群を取れる ・噛み砕く…ノーマル技を無効にするゴーストタイプ対策 」選択技 冷凍パンチ(オススメ) 剣の舞、雷パンチ、炎のパンチ、じゃれつく ストーンエッジ、地震 根性空元気により インファイトなどの技が 130族タイプ一致と同じ火力がでます。 ちなみに 剣の舞_噛み砕くで HBブルンゲル確定1発です。 置き土産により剣舞を積む起点を作れますが、トリルのターン消耗により、使いにくい面もあります しかし一度積みさえすればほぼ確1で潰せます。 アドバイスがあれば お願いします。 低評価にする場合は 理由を述べてください |
みんなのコメント(全4件) |
4:いがぐり(GD91VMWM) 2014/12/20 17:07 名無しさん(rOkVOOE) コメントありがとうございます。 確かにそうですね。 短期決戦型ですし、毒々球のほうがいいですね。 自分の型はデスカーンと組ませる前提でしたので (草結び持ち特殊アタッカーも含めて)接触技を撃つ物理アタッカーとの対面だと特性がミイラになるという地雷を踏むかもしれないですね; アドバイスありがとうございます。 エッジの採用検討も 兼ねて アドバイスを考慮した上で、またしばらくしたら再投稿させていただきます [編集・削除] |
3:名無しさん(rOkVBOOE) 2014/12/20 01:56 持ち物の候補に毒毒玉はどうでしょうか?火炎玉と比較してみると、何かしらの理由で特性が他のものに変えられた、若しくは消された際に攻撃が半減しない、2ターン目まではスリップダメージが火傷より少ないという点で勝っています。とはいえ、スリップダメージに関しては3ターン目で火傷と同じになり、4ターン目以降はこちらの方がダメージが大きくなるので長期戦には不向きというデメリットがあります。この型ですと剣舞を挟むので全抜きに3、4ターンかかると考えるとやや劣るような気もしますが、上記のような利点もあるので提案させていただきました。それから、トリル下でもアローなどから先制技を食らう恐れがあるでしょうし、個人的にリングマ自体の耐久がそれほど高いようには感じなかったこともあるので、その辺のダメージ計算を見てみたいと思いました。育成論自体のコンセプトはいいと思います。評価7で。 [編集・削除] |
2:いがぐり(GD91VMWM) 2014/12/20 00:25 なるほど。確かにいいですね!!! ただあと1枠は正直 なんでもよかったりします 大半のポケモンは 空元気で倒せちゃうので。 技候補として いいのかもです アドバイスありがとうございます [編集・削除] |
全てのコメントを見る |