登録者のコメント |
皆さんこんにちは、れぐるすです。 今回紹介するのはスカーフ型のニドキングです。 【ニドキング】 毒/地という独特のタイプ(他の同タイプはニドクインのみ)を持ち、非常に豊富な技を覚えます。通称「技のデパート」。 今回は、豊富な技で上から殴るためにスカーフを採用しました。 【特性】 ◎力ずく…技の追加効果を無くす代わりに技の威力が1.3倍になる。 耐久が低いこいつと毒のトゲは相性が悪く、闘争心はギャンブル性が高いため、これがベストだと思います。 【性格・努力値】 控えめもしくは臆病でCSぶっぱです。あんまり細かい調整をする必要は無いと思います。 特殊の方が力ずくと相性が良かったりサブが豊富だったりするので、今回は特殊型です。 【技候補】 覚える技が多すぎるので、各技の要点だけにしておこうと思います。 ◎一致技…大地の力(メインウェポン、岩や電気への遂行技)ヘドロウェーブ(対フェアリー、地面タイプなので鋼は呼ばない) 〇サブウェポン…大文字、火炎放射(対ハッサムナットなど)冷凍ビーム、吹雪(対ドラゴン)気合い玉(相性補完、命中不安)10万ボルト、雷(対水)シャドーボール(一貫性が高いが威力は低い)角ドリル(耐久型を強行突破)etc… カスタマイズ性が高いので、各々の好みに合わせて調整するといいと思います。 以上で育成論を終わります。質問意見等ありましたらコメント欄にお願いします。 低評価をつける際には必ず理由をコメント欄に書いてください。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:フライゴンゴン(LJvRDIsw) 2014/05/14 11:48 返信ありがとうごさいます なるほど今の環境で使えそうですね 参考になりました [編集・削除] |
2:れぐるす(ACOyZDzE) 2014/05/14 10:35 >>フライゴンゴンさん コメントありがとうございます。 明確に役割が持てる(後だしから勝てる)のは、トゲキッス、サンダー、ボルトロス、地震を持っていないバンギラス、眼鏡ショック以外のニンフィア、ナットレイ(炎)など。 死に出し対面から勝てるのはスカーフやタスキじゃない竜全般(氷)、ハッサム(炎)、ギャラドス(電)などでしょうか。 [編集・削除] |
1:フライゴンゴン(LJvRDIsw) 2014/05/14 09:34 仮想敵は誰ですか? [編集・削除] |