登録者のコメント |
初めましてあむろです。 皆様からの指摘を受け次第更新したいと思います。 はじめに コジョンドはレートでは余り見かけません。それ故に型ばれがしにくいと言えます。 そんなコジョンドを採用した理由 1最大の理由は襷を再生できることです。 猫だまし、ゴツメなどで微妙なダメージを受けたとき、蜻蛉で戻り、特性により再び襷を使うチャンスを生むことができます。 2叩き落とすによるゴースト狩りと相手の型ばれ コジョンドといえば飛び膝、というイメージが強いのか、この子はゴーストをよく呼びます。そこで叩き落とすを使い、狩ります。また、その他の相手にも使うことで相手の型を見ることができます。 3そこそこの攻撃力 H252メガガル、H252サザンドラを飛び膝で確1とれる力があります。 4猫だましで相手の出方を伺ったり、襷を潰したりできます。 以上よりコジョンドを採用しました。 性格 できるだけ多くの敵を抜くため陽気です努力値 ASぶっぱです。Hに4振るとさいせいりょくの回復量を増やせます。 技 型からして技構成は変えられません。 立ち回り 相手のパーティーにゴーストがいれば初手叩き落とすでもいいですが外れると痛いので猫だましで出方を伺います。 あとは相手とコジョンドの相性を考えて技を出してください。 長々と申し訳ございません、そして閲覧ありがとうございました。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:名無しさん(kgPbl6Ic) 2014/07/05 12:31 ↓↓襷はシングルのコジョンドの持ち物でも一番メジャーなものですよ。それに飛び膝外す前提のようですが、命中が9割なのだから当たる確率の方が高いわけですし、再生力によって襷潰しにも対抗できるわけでイマイチであることは無いと思います。 [編集・削除] |
2:名無し(OdHvfa2g) 2014/07/05 11:23 ↓だったらその育成論の投稿をすればいいと思うし、他人の投稿のコメント欄で自分の育成論は不要。 襷持ちとチョッキ持ちでは明らかに型が違う。 [編集・削除] |
1:ペリュ(dVOvAR5Y) 2014/07/04 17:53 言っちゃ悪いがコジョとタスキは相性イマイチだよ… 耐久が特別高いわけでもないし、飛び膝失敗で半分飛ぶこと踏まえると 再生力でフル回復はかなり限られる よっぽど、交換の読み合いを勝たない限り持ってる意味は薄いと思う。 アタッカーなら「命の玉」辺りがスタンダードだと思うよ。 あとはオススメはしないけど、自分はAの変わりにD振ってチョッキ持たせてるよ。 ダメ計算は忘れたけど、特殊相手ならかなり強気出れるから交換もしやすくなるよ。 ただ、決定力が欠けるんだよねww [編集・削除] |