登録者のコメント |
補助技が多く、種族値も優秀なラグラージですが、技範囲も優秀なので育成してみました。 狙いは、ちょうはつやどくどくを入れに来た相手を、悠長だと豪語すること。また、じしんとたきのぼりくらいしかないと考えてる相手に現実を分からせることです。 まず持ち物ですが、先制技がないので、今回は先制の爪にしました。スカーフだと素早さに努力値を振る必要があり、ようきにしても大して抜けないし、火力耐久が生きないです。技範囲の広さから、一発入れられるとかなりのアドが取れるのでつめを採用しました 他に、帯やオボン、チョッキ、ラム、ゴツメとかも候補ですが、勿体無い気がします。 性格はギルガルドを意識や、れいビ採用等で、ゆうかんもあります。ただ、Dに振らないとガルドのシャドボは乱2なのでやや難しいのと、つめとは相性がいいんだか悪いんだかなので、今回はいじっぱりで、60族あたりを意識して調整したのを抜きました。この辺は好みで。 技については、一致のじしん、ひるみもあるたきのぼり、優秀なサブで急所のエッジまではほぼ確定と考えて良さそうです。残り1枠をどうするかですが、 1氷技 れいPやれいビが筆頭。れいPは教えわざなのがつらいところか。ゆきなだれは後攻技で爪が生きにくいし、れいビは特殊なのがつらい。 2補助技 ステロやあくび、どくどく、ねごと等。ただ挑発をめちゃめちゃ誘うので、なるべく撃たないように隠したい。 3格闘技 アムハンやかわらわり。かなりガルーラピンポ気味ではあるが、なくもない。メガガルーラを確1で持っていけないなんてのはメガガルーラ界ではよくある話。よほどバンギが憎いなら。 4その他 じならしやがんぷう、カウンターやミラコなど。ミラコにしたのは、ポンプぶっぱの水ロトムに有効なので。ただ、おにび持ちが増えたので微妙ではある。正直カウンターやミラコするくらいなら爪を願うべき。 素早さを下げる技は有力だが、そんなに抜けないのがつらい。 火力耐久はギリギリで、仮想敵も草以外ならって感じなので、とにかくつっぱって頑張ることを想定して、負担のかかるAにぶっぱ。 受け回しは利かない耐久なので、ギルガルドのシャドボを有利な乱2なのを確かめて諦めました。2回目は耐えてもどうせかげうちには勝てん。 他、要望や質問等あればコメからどうぞ。 |