登録者のコメント |
初めての育成論登録ですお願いします 陽気ではなく意地なのは確定数の変化のためとニトチャ採用型のためです 陽気ならフレドラ採用しましょう 確定数の違いはギルガルド(シールド)に対して1剣舞ニトチャのダメージが陽気252振りで95%〜の乱数になります 意地188振りで100.5%〜の確定1となるため意地っぱりで採用しました 技構成はフェアリーで止まらない マリルリの起点になりたくないためドラクロ採用です ラス1は雷P 地震 瓦割り 火力がほしければ逆鱗もありでしょうか 今回は雷Pを採用したリザXを投稿させていただきます 努力値振り H 16n−1の159 S 最速ギャラ抜き HBライン 無補正A252メガマンダのスキン捨て身確定耐え(126〜148) 上記スキン捨て身+無補正無振りギルガルドの影打ち低乱数耐え(96.8〜114.5%) Aライン ニトチャでH振りナットレイ確定1 威嚇込み雷PでH252ギャラドス高乱数1(97〜114.9%) 雷PでH252マリルリ確定2 対メガボーマンダ 4振りマンダ(171)にステロ(42ダメージ)+威嚇込みメガ前マンダにニトチャ(24〜29ダメージ) メガマンダにドラクロ(102〜122ダメージ)で高乱数(168〜193ダメージ)で落とせますのでステロ撒いておけば相手のマンダの後出しはほぼ不可能です カバルドンと組ませY偽装したりエルフーンで起点作ったり耐久を活かして強引に舞ってもいいかと思います 修正案や指摘 ここはこうしたらいいのではなどありましたら是非教えてください |
みんなのコメント(全2件) |
2:えるふーん(RVtxpuXs) 2014/12/15 10:13 レパードさんコメントありがとうございます 単体性能の低さは正直すごい感じています カバやエルフーンのサポート無しこのリザードンピン選出だとすぐに止まるので選出はカバリザXエルフーンかリザXエルフーン後1となってます エルフーンと組ませることでなんとか積んではいけるんですがやはりピン選出もしたい時がありましたので高火力技の採用か仮想敵の変更が必要になってきそうな気がしてきました [編集・削除] |
1:レパード(KU0CQz7U) 2014/12/14 10:00 面白いリザxですね、カバルドンの相棒として使ってみたいです。しかしこの技構成だと起点を作ってもらわなければきついような気がします。メガ枠を使うエースならもう少し単体性能を上げてもいいと思いました。 [編集・削除] |