特性 |
ミイラ |
直接攻撃を受けると相手の特性をミイラに変える |
持ち物 |
メンタルハーブ |
持たせると1度だけメロメロ状態を回復する |
受けるダメージ | |||||
ノ | 格 | 毒 | 地 | 飛 | 虫 |
無 | 無 | 1/2 | - | - | 1/2 |
岩 | 霊 | 鋼 | 炎 | 水 | 電 |
- | 2倍 | - | - | - | - |
草 | 氷 | 超 | 竜 | 悪 | 妖 |
- | - | - | - | 2倍 | - |
重さ |
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76.5kg
けたぐり・くさむすび威力80 |
技 |
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のろい |
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ゴースト | 変化 | ||||
威力 | 0 | 命中 | 0 | PP | 10 |
ゴーストタイプのポケモンが使用すると自分のHPを最大HPの1/2減らし相手のHPを毎ターン最大HPの1/4ずつ減らす、それ以外のタイプが使うと自分の素早さが1段階下がり攻撃・防御を1段階上げる |
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トリックルーム |
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エスパー | 変化 | ||||
威力 | 0 | 命中 | 0 | PP | 5 |
先制攻撃の技をを除いて5ターンの間、素早さの遅い順に行動するようにする |
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おきみやげ |
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悪 | 変化 | ||||
威力 | 0 | 命中 | 100 | PP | 10 |
自分はひんし状態になるが相手の攻撃と特攻を2段階下げる |
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かなしばり |
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ノーマル | 変化 | ||||
威力 | 0 | 命中 | 100 | PP | 20 |
相手が最後に使った技を2?8ターンの間使えなくする |
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赤背景はタイプ一致技 |
育成型一覧(4) | 育成型登録 |
登録者のコメント |
こんにちはレパードです。今回はトリル始動要員のデスカーンを考察します。 [特性&持ち物] 触れた相手をミイラに変えるミイラです。持ち物はメンタルハーブで確定です。理由としては豊富で優秀な補助技を持ち、低火力ということが重なり挑発をめちゃくちゃ誘います。そこで挑発をもらう→メンタルハーブで回復→金縛りで挑発を封じる→トリル始動→残り体力に応じて呪いor置き土産の流れが出来ます。他の始動要員との差別化でもあります。 [性格&努力値] 呑気はほぼ確定です。 H252 B100 D156 HB 特化珠キザンの叩き落とす低乱数1発(18.8%) HD C252メガゲンのシャドーボール確定耐え 一致抜群を放ってくる相手の中でも高火力特殊勢に指標を合わせて余りをBに振り切りました。先発に出てくる可能性の高い相手の攻撃を1発は耐えてトリルを展開して退場する流れが出来ます。ちなみにDの耐久調整はメガゲン意識です。 [技構成] トリックルーム コンセプト上確定です。 金縛り コンセプト上確定です。他の始動要員との差別化でもあります。 置き土産 基本的な自主退場技、思いの外耐えた時トリルターンを消費せず退場出来ます。 呪い 自主退場技その2、後ろのアタッカーの確定数補助や襷頑丈マルスケを潰しつつ退場出来ます。Hが半分を切った状態で使います。 攻撃技 挑発を2回打たせない論なので基本的には要りませんがメガゲンのような挑発+シャドーボール持ちは択ゲー気味なのでシャドーボールを入れましょう。 [最後に] 育成論をご覧いただきありがとうございます。評価とコメントをお願い致します。低評価の場合は必ず理由をお願いします。 |