登録者のコメント |
こんにちはレパードです。今回はクレセやポリ2といった耐久ポケを後だしから処理出来るラムフリージオを考察します [フリージオとは?] 第5世代で登場した単氷タイプのポケモンです。D135という高水準でありながら、B30という紙耐久、見た目も含めて非常に面白いポケモンです。物理中心の環境にはマッチしていませんが、耐久ポケを後だしから処理出来る貴重な枠+愛を採用理由とさせて頂きます。 [特性&持ち物] 浮遊しか無いです。持ち物は基本的に耐久型のポケモンなので、毒や麻痺は致命傷になりかねないのでそのケアにラムの実です。スイクンやクレセにも安定して投げられます。 [性格&努力値] 臆病は確定です。 H236 C20 S252 HD 無振りスイクンの熱湯&無振りクレセのサイキネで身代わりが確定耐え C フリドラで無振りガブが最低乱数意外確1 Hを16n-1まで振りSはぶっぱ、余りをCに振り最低限の火力を確保しました。最速に振るメリットは最速ガブをS調整にしているポケモンをまとめて抜くためです。最速にしないなら、Sを236まで落としCに振るとガブが確1になります。特殊耐久は非常に高く、身代わりを残して絶対零度の試行回数を稼ぎます。同じようなポケモンにオニゴーリがいますが素のSの速さと特殊耐久、起点を作らずとも動ける、再生技を持つなどで差別化しました [技構成] 絶対零度 どんな耐久ポケも地獄に引きずり込む悪夢の一撃必殺技、コンセプト上確定です。 フリーズドライ 水にも抜群を取れるタイプ一致技、竜には十分な火力なのでギャラやラグ、水ロトムも見れるこちらを推奨です。ちなみに水ロトムに対して中乱数2発 身代わり スイクンやクレセを後だしから処理するため、A固体値が0ならポリ2のイカサマも身代わりが確定耐えします。 自己再生 ゴーリとは違う高速再生技、ゲンガーやサザンとも殴りあえるようになるので確定です [最後に] 育成論をご覧いただきありがとうございます。評価とコメントお願い致します。低評価の場合は必ず理由をお願い致します。評価の際にはコメントも頂ければと思います。 |