登録者のコメント |
※このアズマオウは特性"避雷針"で"ゴツメ宿り木カグヤ"との相性補完を利用した運用になります。 アズマオウはHDに厚く振ることでテッカグヤの弱点であるコケコ、ダース、ジバコ(磁力を除く)、ハピ、ポリ2等の幅広い電気技持ちに対して"カグヤ交代読み"を警戒することなく余裕で受け出しが可能になります。(ダメ計はめんどいので乗せません←) しかし、ここから何が出来るのか。 ★電気技に加え回復技を持つポリ2やハピに対しては交代先にもぶっ刺さる角ドリルと試行回数を稼げる残飯+守る。(守る欄を毒々対策に眠るにしてねむねごするのもアリですがエレキorミストフィールドに少々脆くなります) ★耐久が薄いコケコ等に2or3確取れつつアズマオウの苦手な物理使いが受け出しに出てきた時も30%火傷を狙える熱湯。(少し調整すれば避雷針込み熱湯でコケコ確2)★寝言はZ催眠使いであるジュモク(エナボ無し)に対して多少強く出れます。 ↑これらを活かして回復技持ちには角で役割破壊。その他は宿り木と熱湯&火傷の定数ダメを稼ぎ最終的にエースを降臨させ一掃するのがテッカズマスタンです。 ■エースに相応しいポケモン ・トリル持ちHCトレースポリゴン2(カグヤアズマオウの苦手な放射+捨て身竜舞マンダ、竜舞ギャラに受け出し&制圧も可能です) 以下文字数制限の為、略す |