ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

バリクナジャ:オールラウンダー



バリクナジャ:オールラウンダーのコメント全13件を新着順で表示。


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:ジェノシドー(2UgENurQ)
2012-09-15 22:47:18
1回行動になったときはきついかもしれないですけど、マイナーなモンスター(すみません)を使える人って尊敬できます(>_<)

ぼくもマイナーかどうかわかりませんが、シドーをどうしても攻撃に使いたくて、パーティが1日に何回もかわります笑

ぼくもテリーが長く続けばとは思うんですが、早く次回作が来ないかと気になって気になって汗笑

ジェノシドーが待ち遠しくて仕方ありません\(//∇//)\笑

あ、なんか話それてすみません(/ _ ; )
:えるもーる(4EqkAvUc)
2012-09-10 12:11:26
知らないうちにコメントが凄いことに(゜O゜;

自分の考えたモンスターでこんなにも盛り上がってもらえてただただ嬉しいばかりです♪

良いコメントも悪いコメントもあって当然だと思います。

このような討論があって少しでも長くテリーが盛り上がってくれたらいいですね(^-^)

皆さんありがとうございます♪
:名無しさん(9p8DJZuc)
2012-09-09 16:55:44
クロボに取れる対策でコイツも大体メタれちゃうのがね

ただ体力の高さに加えて地獄の躍り無効なのは大きな利点だと思うわ
クロボより生き延び易いのは確か
呪文や体技耐性面もでマダンテ有効以外は大差無いし(ベタンやイオが普通耐性だからブレイク無し天変とかにはクロボより強い)
マスドラと同じで下手に体当たりしたら返しでバンバン会心出される怖さは有るね
:開かずの電車(2HN1W3UE)
2012-09-09 16:43:09
ダークロボは対戦とかで使われすぎてるから逆に対策もばっちりされてる気がするんだよね、バリクナジャとか使ってる人ほとんどいないから最初対戦で出てきた時コイツどういう特性だっけ?ってなったことあるし、一概に劣化版とか言えないと思う。

スキル構成は軒並みいいと思うよ、ただもしこいつにインテを使う予定ならかしこさUPSPはなくてもいいかな、ギガボディ補正とブレイク込みだけでもかなりダメージいくよ、どんなにかしこさを上げても攻撃呪文のダメージ上限は999だからそれだけ無駄になる場合があるから気をつけて、インテを使わないならそのままでOK。
:名無しさん(9p8DJZuc)
2012-09-09 16:42:37
型の内容が「呪文メインだけど体技・斬撃も使えて魔神攻撃でメタルも対策した万能型」だし、同じ連続2魔神攻撃持ち3枠で賢さ的に呪文メイン体技・斬撃サブで似たような運用もできるクロボは比較対照になるんじゃないの?

特性が幾つか違ってもやってる事に関しては変わりは無いよね?
実際同じ事出来るんだし
タメトラ攻撃とか瀕死で呪文会心をメインにしてる訳でも無さそうだし
:ZAKI(CmBH.hoQ)
2012-09-09 16:33:47


それもそうですね
すみませんでした。
:名無しさん(npFPp9RY)
2012-09-09 16:22:28
そもそも特性が全然違うクロボとバリクナジャを比較してる時点でおかしいだろ、それぞれ住み分けできるんだし。
:名無しさん(9p8DJZuc)
2012-09-09 16:04:56
逆に考えればクロボはカウンターとビリビリボディで物理(特に1枠の)をある程度抑制出来るからね
素早さの関係で殴りに行きやすいし、自身がいきなり霧持ちだから有利な環境も作りやすい
強い能力は活かせた方が良い筈だから、その能力を活かせる環境作りに自身が貢献できる点でもクロボの方が魅力的かな
いくら能力を高められても発揮出来なかったら元も子もないし

型としては確かにそこら辺の連投されてる奴より全然良いと思う
ただ、別にコイツじゃなくてもクロボでやれば良いんじゃないかって感じは否めないかな
:名無し(D9ix0KVo)
2012-09-09 13:47:12
さすがにこれだけ考えてあるものが型の1つとして認められないようならただのテンプレしかここには書けなくなってしまう気が・・・連投しているような何も考えられてないものよりははるかに良いと思います。だだの下位互換に甘んじているわけでもないわけですし
:ZAKI(CmBH.hoQ)
2012-09-09 13:39:33
う?ん、逆に言えばスライダークロボの方が良い点ってAIくらいな気がするんですよね。
攻撃力も守備力もあまり変わらないですし。
ダークロボのカウンターやビリビリボディも物理攻撃しなければ良いですし、相手の戦略次第っていうか。その点、バリクナジャは自分の性能を高める特性なんですよね。
あと、Wi-Fiグランプリでスライダークロボが多く使われてる中、バリクナジャは使用モンスター追加点が稼げます。
:名無しさん(9p8DJZuc)
2012-09-09 12:14:42
HPやMP以前に行動回数的な意味での安定感で既に劣ってるのがなぁ
攻撃面では普通だとクロボの方が物理呪文共に安定したダメ出せる
耐性面では異常無効だし、ルカニ&マホトラが有効なのは共通してるし、、、。
闇の波動でフール確定(ここの耐性表が正しいなら)なのもやや痛いか


クロボ使わずに此方使う利点を明記して欲しい

個人的に
・瀕死で呪文会心とHPがあるから体当たりが来ても返しで会心呪文連発出来る可能性がある
・魔封&躍封が無効
位しか思いつかない
:えるもーる(JnAM2nzs)
2012-09-08 12:25:15
ZAKIさん、
コメントありがとうございます!!

ディアノーグも良さそうですね♪
確かにクロボの陰に・・・
でもHPとMPの高さでは負けてませんね(^-^)
:ZAKI(CmBH.hoQ)
2012-09-08 08:25:18
バリクナジャいいですよね。スライダークロボのかげに隠れてあまり目立たないですけど、こいつもれんぞく2の魔神攻撃ですし。
僕も使ってます。


僕のバリクナジャは
全ガードブレイクの
スキルは
最強ディアノーグ
↑これもマヒガード付き
スラ忍パープル
攻撃力アップSP
守備力アップSP
かしこさアップSPです。

最強ディアノーグのスキルで特性にマヒ攻撃が付くので、通常攻撃でもタメトラ、魔神、マヒと色々お得です。
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