スラ・ブラスター:絶対不滅のスラブラのコメント全34件を新着順で表示。 |
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☆:ぱちょん(pKLtltnU) 2013-05-17 01:00:24 あなたこの型にちょっと自信を持ちすぎじゃないですかね? >多くの状況に対応するのに限界があるから? ですからそれは当然と言いました。でも実際問題、このゲーム入れ替えは一度しか出来ない以上、こいつで捨てゼロを初めとする物理パーティを相手にしなければいけない状況も多く出てくると思います。 そんな時にもある程度の対応が出来るようにしておいたほうが良いのではないですか?というつもりで言わせてもらいました。 それにスキルで全部弱点を補強しろなんて言ってません。ただ対策する優先度は考えてほしいですね。 最後に、ゲームですから面白みや個性を重視するのは大いに結構。 ですがこういった対人要素のあるゲームでそれらを重視すると言うのなら、もう強さについて語らないでほしいです。ネタパ趣味パだけでやってください。 |
☆:開かずの電車(2HN1W3UE) 2013-05-16 21:20:46 >>るしさん 一応説明文に防御して耐えてMP切れを狙う方法もあると書いたんですが・・・ まぁステゼロだけを警戒するなら裏じゃなくて表にした方がいいかもしれませんね、体当たりの後が続かないと書いたのは体当たりを使う1枠パーティは属性攻撃を主体にしている傾向が高かったからです、これも説明不足でしたね。 お二人に散々喚き散らしといてあれですけど、実は別の所でもこのスラブラのスキル構成を投稿したんですが、そこでかな?り辛口の評価を頂いたんで、内心もう消そうかなと思ってるところなんです。 「全属性無効にしたいんだったらメタル系で事足りる」 ですよねー・・・ |
☆:開かずの電車(2HN1W3UE) 2013-05-16 21:00:35 返信遅れてすいません。 >>ぱちょんさん >仰る通り全てのパーティには得手不得手がありますので、それを控えのパーティで補うのはこのゲームでは当然ですが、例え得意な部分を多少削る事になってでも致命的な弱点を極力減らし、より多くの状況に対応できる構成の方が有意義なのではないでしょうか 多くの状況に対応するのに限界があるからもう一つのパーティで補ってるん訳なんですけど。 苦手な部分は全部スキルで補わないといけないんですか?違いますよね、スタンバイや相方のサポートで補う方法だってあるんです。 得手不得手があると認識してるのならどうしてそういう結論になるのか訳分かりません。 それに得意な部分を削ってでも弱点補強にスキルを費やしたら、たしかに有意義かもしれないですがそれだとみんな同じような型になって面白みがなくなってしまいますよ。スラブラの長所は長所としてさらに伸ばした方が、他のモンスターとの差別化が出来るし、個性も出ると考えてこのスキル構成にしたんです、分かってもらえましたか? |
☆:ぱちょん(pKLtltnU) 2013-05-12 17:07:04 >>例えすてみで落とされても? 考えるまでも無くスラブラ落とされてるこっちのほうが被害甚大なんですが、それでもゼロ衝でゼロ役1体を消す事が「効果がある」んでしょうか 仰る通り全てのパーティには得手不得手がありますので、それを控えのパーティで補うのはこのゲームでは当然ですが、例え得意な部分を多少削る事になってでも致命的な弱点を極力減らし、より多くの状況に対応できる構成の方が有意義なのではないでしょうか 最後に、「物理を捨てて属性を無効にする」と言うのがこの型のコンセプトならもうそれはしょうがないんですが、このモンスターを使う以上何よりもまず優先して対策しなければならないアタカン貫通物理を蔑ろにしている以上、この型の勝率には期待できません |
★2:るし(sPeo0IJU) 2013-05-12 16:10:17 捨てゼロみたいに対策しなきゃなす術もなくボコられるような戦法は、表裏関係なく優先度高で対策しとけって話じゃないんですかね。 >>体当たりが飛んできてもその後が続かない ぜんぜん続く。 >>基本的に裏でスタンバらせておき、 すてゼロを裏で控えさせてる人は数多くいる。 物理主体にある程度には対応できるって言ってるますけど、相方がサポートしきれる範疇を超えてます。 つまり全然対策できない。 確かに属性攻撃には強いけど、それより遥かに被ダメの多い物理対策をしないと 「絶対不滅のスラブラ」が名前負けしてしまいますよ。 |
☆:開かずの電車(2HN1W3UE) 2013-05-12 14:44:17 例えすてみで落とされてもラウンドゼロしたモンスターは死ぬので少なからず効果はあると思いますが・・・ 最初に書きましたけど物理パーティの場合は表かスタンバイで対処すればいいんです、すべての攻撃手段をコイツ1体だけでどうにか出来る訳がありません。 そんなに気になるようならどれかのスキルを守備UPSPに変えてください、耐性は多少落ちますけど物理攻撃にはかなり強くなります。 別にこれでなければいけないって訳じゃないので自分なりにアレンジしてもらって全然構いませんよ。 コイツのコンセプトは属性攻撃には無敵、物理主体には不安があるがある程度には対応出来るという物です、最初に書いておかなかった自分が悪いですね、次からは気をつけたいと思います。 |
☆:ぱちょん(pKLtltnU) 2013-05-12 12:10:18 前のコメントでも言いましたが対捨てゼロはラウンドゼロするまでも無く捨て身3発で落とされます ギガキラー持ってる奴がいれば尚更少ない回数で落ちます それからアンカーはスラリン船だとステアタが優先される、との事ですが ステアタが普通に通る事についてはどうお考えなんでしょうか これに関しては確かに横にシャイニングを置けばある程度は抑制できますが 後凍てつく波動では耐性どうこうより守備力を補っているスカラを消されるから致命的なんですよ |
☆:開かずの電車(2HN1W3UE) 2013-05-12 11:34:29 文字数制限につき文章を分けました。 ステゼロはゼロしょう一択でいいかと、事前に命令でベホイマを選んでおけばアストロンが来ても大丈夫です。 凍てつく波動はまぁくらいたくはないですが、飛んできたところでそんな耐性が下がる訳でもないのでこれも気にする必要ないと思いますけどね・・・ そもそもコイツは敵を倒す事が目的じゃないんで、判定勝ちや相手の棄権を狙う型といった方がいいかもしれませんね。 |
☆:開かずの電車(2HN1W3UE) 2013-05-12 11:32:56 たくさんのコメントありがとうございます、剣の舞やアンカーに関しては、まずアンカーナックル自体あまり見かけないですね。 プリンスのスキルはキラーマジンガに押され気味ですし、スラリン船のスキルもより使いやすいスタアタが入ってるので優先順位がどうしても低くなりがちです、キングヒドラとかでもない限り警戒する必要はないと思います。 剣の舞の対策としては、自分は白霧が切れていれば相方にみがわりさせてます、出来ないなら防御してやり過ごす方法もありますよ、パワータイプの1枠はMPが低め(行動回数upならなおさら)なので数ターン防御してればすぐMP切れになってくれます。 |
☆:ハイチュウ(oRhW/FVM) 2013-05-12 01:27:58 あと、スカラをかけてても、凍てつく波動で消されるので頼りすぎない方がいいと思います。 スカラとマジックバリアを使っていると凍てつく波動をされる可能性は高いですよ。 |
☆:ハイチュウ(oRhW/FVM) 2013-05-12 01:12:34 剣舞やら捨て身やらアンカーやらであっさり逝きそう。 アタカン貫通対策に守備SPを使うべきだと思います。 |
☆:サイフォン(0Ft3P2kI) 2013-05-12 00:59:09 ランキングに多いつるぎの舞いやられたら終わる。 イオデインを最強体技にかえてダークロボを最強VS踊りにして踊り封じなり踊りよそくなりすればそこそこ強いはず。ただしMPが無限だったらの話。 実際は多分すぐガス欠で堕ちる。 |
☆:ぱちょん(pKLtltnU) 2013-05-12 00:35:00 守備SP無いと捨て身で簡単に落ちますよ ジェイムやスカラだけで対策出来るとは限りませんし 参考までに、攻撃力1300前後の連続3回以上ギガキラー無しのモンスターの捨て身×3で落ちます |
★5:!!!!(VeFYk5R2) 2013-05-11 20:44:35 自動MP回復ないし、MP半分も付いてないのでMP切れが不安です。 ○○ガードのスキルを付けてみてはどうでしょうか? |
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