グリズリー:AI用踊り型のコメント全17件を新着順で表示。 |
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☆:haru(u86/FYsQ) 2014-01-16 10:32:13 自分もこの前のデスソシストの投稿で初めて知りました……(´・ω・`) やはりマイナーなことなんですね。 |
☆:テリー(NWhPJwKs) 2014-01-16 09:36:15 じごくの踊りはマスドラなどでよく使ってますが耐性が踊り封じだなんて初めて知りました。役に立つ情報をありがとうございます。 |
☆:りんご(リーゼロッテ)(AwhmA3Yo) 2014-01-15 00:37:42 あー本当だわ!! 耐性も影響もするー!! ごめんなさい!わたくしが間違っていたわ!!(>人<;) このゲーム結構やりこんだけど、今始めて知ったわ!!封じブレイクもちと地獄の踊りって相性いいのね!! 凄い使えるわね!新たな発見だわ!どうもありがとう!! |
☆:翠色モーモン(hLDbkCzw) 2014-01-15 00:31:21 じごくの踊りの効果は{最大HP−自分のHP+自分のHP×(0〜0.05の乱数)}×ギガorメガ補正×ギガキラーorスタンダードキラー補正×踊り封じ耐性補正 で、テンション無効以外は通常の技と同じように全て補正がかかります ギガハンドは1500ダメージ受ければ踊り封じ半減のメイザーに2300程度の踊りダメージを打ち込み一撃で倒しますが ブレイクを持たないドラゴンヘビーの踊りはその半分ぐらいしか通りません |
☆:翠色モーモン(hLDbkCzw) 2014-01-15 00:22:17 ランキング用か対フレンドでAI設定用ですかね。メインにプレイしてるのがチャレンジャーズなので バルグはやたらとコスト重いので実際はバルグよりヴェーラの方がチャレンジャーズに向いてそうですが(何 体技予測は見てからサポートまかせたやいのちをだいじににしても前のターンの作戦の影響受けるらしくなぜかめったに撃ちません AIの踊りが小ダメージでも暴発するのはもはや仕様なんですが そのためのステアタとアンカーナックルで発動までのダメを増やすわけですw |
☆:翠色モーモン(hLDbkCzw) 2014-01-15 00:16:26 てか封じブレイク持ちの踊りは明らかにダメージ増えますよ? メイザーあたりにぶっ放せばブレイク持ちとその他で倍はダメージが違うはずですが |
☆:ただのしかばね(jTasnBbU) 2014-01-15 00:09:17 一回行動でステアタが終わってしまった場合、次のターンの自分の行動までは何もできないので、次のターンで体技よそく等で対処されてしまいます そうなった場合相手もさすがに体技よそくを直接指示すると思いますし… AI用=ランキングバトル用という意味ですか? |
☆:まきろん(7H2lgC1A) 2014-01-15 00:09:13 それならAIは都合良いときに地獄の踊り使ってくれませんよ(^_^;) そもそもAI専用ならばWi-Fiランキング用ですか? |
☆:翠色モーモン(hLDbkCzw) 2014-01-15 00:04:58 AIはステアタ見てから体技予測なんて器用な真似はできませんよ |
☆:ただのしかばね(jTasnBbU) 2014-01-15 00:03:00 何だか意見が食い違っているようですね… じごくの踊りのダメージは固定だと思っていましたが… 例えばHP2000のモンスターが残りHP200でじごくの踊りをした場合、踊り封じの耐性が弱点や普通ならばダメージは1800のはずなんですけど、どうも軽減や半減だと減るそうなんです 自分はそのようなトリッキーな特技は使いこなせないので分かりませんが… |
☆:ただのしかばね(jTasnBbU) 2014-01-14 23:45:21 りんごさん!じごくの踊りの属性は「踊り封じ」なんです! 自分もつい最近知りました… |
☆:りんご(リーゼロッテ)(uTKDINUE) 2014-01-14 23:41:20 それから、理解できないのことがあるの! 「ギガハンド程暴力的な火力は出ませんが、メガ補正+封じブレイクなので瀕死寸前なら3枠を一撃で沈めるぐらいの火力は出ます」 ↑これは一体どういうことなの? このスキル構成で、封じブレイクの恩恵を受けられるのは斬撃封じの息しかないわよ? |
☆:りんご(リーゼロッテ)(uTKDINUE) 2014-01-14 23:30:25 AI1行動で、ステアタやったら、次にステアタがくると分かるから体技予測で返りウチに合うわよ? また、1ターン目で姿を消してる時も呪文や体技のダメージを、受けるし、耐性もそこまで優秀じゃないので、混乱なり、眠りなり受ける可能性もある。 ステアタは2回行動もちじゃない限り安定はしないわ! コイツほど高い攻撃力の持ち主が、3枠にダメージがとおらないって…。 連続もちじゃないし、行動回数も一回だから、ときテンが発動してアンカー使っても最大999のダメージしか与えられない。でも、ときテンが発動した状態で3枠に森羅万象&天衣無縫をつかえば3枠分ダメージを与えられることが出来るので、999以上のダメージを与えることが出来るわ。 |
☆:翠色モーモン(hLDbkCzw) 2014-01-14 22:25:51 森羅や天衣無縫斬はそれこそ1〜2行動の竜神王とかでやればいいんじゃ… あとこいつがAI戦で出られるメインのチャレの魔獣戦は森羅や天衣はビーストバーンとギャンブルカウンター誘発しますし AIのステアタは1行動の奴が一番向いてますよ。複数行動は2行動目に暴発しまくりますから AI3枠はVS斬撃率高いんで3枠に物理攻撃はそんなにダメージ通らないですよ。守備1800以上の奴か、スカラされて強制的に0or1の奴が多いので |
☆:りんご(リーゼロッテ)(J9yXUX4Y) 2014-01-14 22:07:44 ハッキリ言ってもったいないわ!! こいつは、Mサイズでは攻撃力がトップ5に入り、発動確率が高めのときどきテンションもちで、まさに”火力の時限爆弾”というスペックのモンスター。しかも、ギャンブルカウンターよりも発動率の高いカウンター持ち。 なのに、1回行動にも関わらずステアタというのは頂けないわ!3枠相手には、耐久型を除き、地獄の踊りよりも森羅万象&天衣無縫の方が安定したダメージを与えられるし、MPも高いので海波斬等で全体にカンストダメージを与えられるわ!という点で、キラーマジンガのスキルがおすすめ。また、カウンターで反撃させるためにも、耐性をあげて物理を誘うというのでも良くってよ! |
☆:翠色モーモン(hLDbkCzw) 2014-01-13 21:45:46 いや、まともな踊り習得スキルはバルグディス(と、獣族ならヴェーラ)しかないですよ… グリズリーは魔獣なのにヒャド耐性埋まってるのと強者が痛いのでバルグディスしかないかと… こうじちゅうとドークのヘロヘロはバイキルトキャンセルの可能性あるので強者以下、 マスドラはヴェーラの劣化版なので |
☆:ただのしかばね(jTasnBbU) 2014-01-13 21:31:43 なるほど、熊にじごくの踊りですか 確かに竜皇帝バルグディスは封じブレイクを活かすには最適のスキルです ですが一回行動だと封じ息はやはり使いづらいですね じごくの踊りだけなら他のスキルでの取得も考えられますね |
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