ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

メタルキング:異形!反射メタキン!



451:メタルキング

異形!反射メタキン!
スライム系
究極:耐性アップ
ランク A S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 200 240 210 180
(605位)
MP 960 1112 998 1112
(10位)
攻撃 620 744 651 744
(495位)
防御 1600 1880 1670 1880
(1位)
素早 1900 2240 1985 2240
(5位)
賢さ 1000 1160 1040 1160
(36位)
合計 6280 7376 6554 7316
(14位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
メタルボディ
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍になる、テンション上げの攻撃ダメージもやや抑える。
にげあし
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。
封じブレイク
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。
いきなり赤い霧
戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
吸収吸収吸収吸収吸収吸収
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
吸収吸収吸収吸収吸収軽減
マホトラ魔封息封踊封混乱
吸収 軽減吸収吸収吸収
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
 吸収吸収激減  
フールハック体封斬封  
 吸収吸収吸収  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
初投稿です。DQ始めて2カ月です。皆さんの反応によって、自分がこのメタキンを使い続けるかどうかを決めようと思います。
 さて、このメタキンは見ての通り、耐性の多さと各種予測を使い、相手の不意を突くスタイルです。
 こいつの実力よりも、プレイヤーの実力のほうが重要かもしれません…
 メラ、イオ、バギ、ヒャド、デイン系は、耐性を生かして反射。その他や、上記5種のブレイクなどは、予測と運が頼りです。マジックバリアを使って跳ね返してもいいでしょう。
 マインドが不安ですが、それは白、赤(特性)い霧などを生かしてやり過ごして、アタッカーやサポーターでなんとかましょう。
 マネマネのSPは、お好みで止めて下さい(パニックの有無)。相手が身代わり型と間違えて白い霧をしてくれる事を祈り、ゼロの衝撃を打ってもいいかも?一対多数になった時にまねまねを使って全て返してみるのも手です。
   
  以上です!素人の書いた文ですが、最後まで読んでくださりありがとうございます!アドバイスお願いします!

みんなのコメント(全1件)
:ぺっぱー(0Df/S4io)
2017-02-15 03:43:28
久しぶりに覗きに来たら新投稿が、ということでコメントです。
みがわらないメタルキングは大好き(うちの子は早い封じタイプ)なのでその意気や良し、と言いたいのですが、素で反射でなければいくら耐性を上げても吸収にしかならなかったと思います。
私がメタルキングに予測・反射をさせるなら、邪獣ヒヒュルデ(各種よそくとおたけび相殺)、てっぺき(すべてをすいこむ、カンタ二種、スクルト、ルカニガード)、ガード(マジバリとルカニガード、一応みがわり)みたいな構成で、ゼロしょうは他の子任せ、という感じにしそうです。もし参考になれば嬉しいです。

評価(10点満点)
平均点1.00 評価数1

登録情報
名前Now ナゥ(nJSd6SnY)
時間2017-02-12 01:49:18

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap