ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

タイムマスター:速攻呪文



411:タイムマスター

速攻呪文
悪魔系
究極:行動順アップ
ランク A S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1130 1306 1130 653
(502位)
MP 660 792 660 792
(70位)
攻撃 410 492 410 492
(588位)
防御 420 504 420 504
(580位)
素早 540 648 540 648
(499位)
賢さ 1000 1200 1000 1200
(36位)
合計 4160 4942 4160 4289
(520位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
ドルマ系のコツ
ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
いきなりインテ
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。
ときどき赤い霧
戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。
こうどうはやい
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
無効   無効弱点
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
   半減  
マホトラ魔封息封踊封混乱
    半減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
弱点半減  半減
フールハック体封斬封  
弱点     
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
こうどうはやいをつけて速攻で大ダメージを与えます。
かしこさ1800、いきなりインテの呪文で最大3回行動はかなりの決定力です。
また、ゆうしゃのふえでビッグバンで一応体技、マインドガードがついてマインド無効になるので行動しないリスクはかなり軽減されます。
耐久力はまさに神・・・紙なので1ターンで数を少なくしないと一瞬で消し飛びます。1ターンで決める、または死なないようにサポートするパーティーに入れるといい働きをすると思いますよ!

みんなのコメント(全4件)
:WXXY(FhfK/wyk)
2012-08-30 23:28:22
いえいえ、コメントありがとうございますm(_ _)m
:マジンガとくせんたい(QKtzLEO2)
2012-08-30 23:15:22
よく確認してからコメントするべきでした。
申し訳ありませんm(__)m
:WXXY(FhfK/wyk)
2012-08-30 11:15:49
タイムマスターは強化するとマインド無効になるのでこうどうはやいをつけてもマインドガード+1つで無効になります。
なのでマインドガード+と一応体技のビッグバンがあるゆうしゃのふえを入れました。
全てのコメントを見る

評価(10点満点)
平均点6.50 評価数34

登録情報
名前WXXY(FhfK/wyk)
時間2012-08-26 22:42:52

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap