ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

タイムマスター:呪文連発マスター



411:タイムマスター

呪文連発マスター
悪魔系
究極:プレイクアップ
ランク A S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1130 1306 1130 653
(502位)
MP 660 792 660 792
(70位)
攻撃 410 492 410 492
(588位)
防御 420 504 420 504
(580位)
素早 540 648 540 648
(499位)
賢さ 1000 1200 1000 1200
(36位)
合計 4160 4942 4160 4289
(520位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
ドルマ系のコツ
ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
いきなりインテ
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。
ときどき赤い霧
戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。
全ガードブレイク
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
無効   無効弱点
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
   半減  
マホトラ魔封息封踊封混乱
    半減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
弱点半減  半減
フールハック体封斬封  
弱点     
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
文字通り呪文型のタイムマスター

インテとブレイク込みの攻撃呪文は強烈、常にマホカン持ちが居た場合に備えてAIは単体呪文だけを使わせるようにすると被害を受けずに済むはず、マインド無効なので回復役にも適任、行動回数も多い。
ブレイクUPとデインガードのスキルで実質消費MP節約状態なのでベホマズン連発でもしないかぎりMPが切れることはあまりない、一応マホトラで回復も出来るし。

黒い霧が厄介だがこいつ自身ときどき赤い霧持ちなのでメタルキングなどのいきなり赤い霧持ちと組ませれば呪文が唱えられない場面には殆どならなかったのでご安心を。
主に赤霧パーティにどうぞ

あと評価する時コメントもして頂けると非常に有りがたいです、なぜその点数になったのかが一目で分かるので。

みんなのコメント(全3件)
:名無しさん(9p8DJZuc)
2012-09-09 17:19:31
どうせ紙だしデインガードよりマホトラガードとかの方が良い気が
:開かずの電車(2HN1W3UE)
2012-09-09 17:15:15
コメありがとうございます、自分は実際にメタキンと組ませてパーティに入れてます。
勝率は結構高いんですが、拒否率もまた高い(笑)こればっかりはどうしようもないんだろうけど。
異常耐性はこれでも1枠の中では高い方、マインド無効がかなり大きいかな。
8:shield9(uiFalG4s)
2012-09-09 13:55:02
コメのメタキンが身代わり役なら異常耐性と耐久の低さも補えるしいいんじゃないかな

評価(10点満点)
平均点5.82 評価数77

登録情報
名前開かずの電車(2HN1W3UE)
時間2012-09-09 10:01:37

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap