411:タイムマスター |
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万能型術師 | |||||||||||||||||||
悪魔系 | |||||||||||||||||||
究極:行動順アップ | |||||||||||||||||||
ランク | A | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1130 | 1306 | 1130 | 653 | |||||||||||||||
(502位) | |||||||||||||||||||
MP | 660 | 792 | 660 | 792 | |||||||||||||||
(70位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 410 | 492 | 410 | 492 | |||||||||||||||
(588位) | |||||||||||||||||||
防御 | 420 | 504 | 420 | 504 | |||||||||||||||
(580位) | |||||||||||||||||||
素早 | 540 | 648 | 540 | 648 | |||||||||||||||
(499位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 1000 | 1200 | 1000 | 1200 | |||||||||||||||
(36位) | |||||||||||||||||||
合計 | 4160 | 4942 | 4160 | 4289 | |||||||||||||||
(520位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
無効 | 無効 | 弱点 | |||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
半減 | |||||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
★ | 半減 | ||||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
★ | 弱点 | 半減 | 半減 | ||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
弱点 | |||||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
赤い霧パにサポート役が欲しかったので急遽作ってみたタイムマスターです、攻撃技も中々で起用に動いてくれます。 (究極特性は行動早いです)←パーティーによってはブレイクUPや行動回数UPでも良いと思います。 【スキル説明】 大魔王ラプソーン→甘い息、不気味な光、輝く息、ドルマドン、イオグランデ 暗黒皇帝ガナサダイ→スクルト、魔人斬り、トルネード、メラガイアー、灼熱 ドーク→ハッスルダンス、作戦封じの息、体技封じの息、耐性UP 自分はマインド無効メタルキングを主にした身代わりパを使っているのでマジックバリアはAIオフにしています。 ガナサダイの凍てつく波動はパーティー的に問題ないならスキルを振って取っても構いません。 【戦法】 主に作戦封じの息相殺がコイツの仕事です。 残ったAI行動でスクルト等で守りを固めたり、行動早いからの甘い息や体技封じの息で敵の動きを止めます。 攻撃技も実に多彩でドルマ系を主とした、呪文、ブレス、体技を使いこなします。 行動回数の多さからかなりの火力が望め、かつ多彩な技で止まり難いです。 【余談】 そもそもコイツを作るきっかけになったのは、自分の載せている煉獄天馬(レジェンドホース)で貰ったコメがきっかけです。 今のパーティーは 煉獄天馬→ヒュヒュドラード、トーポ、キャットリベリオ タイムマスター→今回載せてるやつ 少年レオソード→ナイトメア、ホラー、賢者、(3体目は要検討) メタルキング→マインドガード、最強VS踊り、防御、(AI技身代わり呑み) です。(一応メタルキング以外は自分のやつに記載して有ります) これで一応指摘されていた、ジェイム、鶏冠蛇、パ等にも赤い霧が確立的に上に貼れます。 時々赤い霧2体は中々良く、5割程で発動するので霧の掛け合いで不利になる確率は激減しました(ゼロ章もかなり活きますし)。 事実作りにくいとされる赤い霧パではかなりの強さになったと思うので結構満足しています。 |
みんなのコメント(全5件) |
☆:wawon002(JcywIkKM) 2013-09-10 01:57:35 コイツ補足するとブレイクUPのが使いやすかったです、 特技が強力なのと、元から異常耐性が高めなので。 |
☆:wawon002(JcywIkKM) 2013-08-14 23:39:25 コメント有難うございます。 実際に行動早いにしたのは作戦封じの息からの身がメタ突破の為・・・だったのですが、 キラーエイプ(赤猿)を起用した所、その役割は完全に相殺だけになってしまいました・・・。 ので、Jさんの載せた型をAIUPで使うというのでも全然良いと思います。 唯、回復役は良いと思うのですが、パーティー構成上ドルマ系の特技はあまり外したくないのもあり(コツによる節約も)、MPが不足しがちになりそうなんですよね。 後、実際今使っているやつは、甘い息、体技封じの息、スクルト等のあまり期待していなかった特技が思わず役に立っている感じなので(基本サポート頼むにしているせいか甘い息使うんですよねw) 敢えて2つ作って良い方を選ぶのも良いかもしれませんね。 |
☆:通りすがりのJ(DI98SkXE) 2013-08-14 22:49:06 PT構成見させて頂きました。私が今まで赤霧PTでキツイな?と思ったのが、 タイマスのいきなりインテからの呪文ラッシュとか、 遅い素早さからのザオリクベホマズンでの立て直しとか、 です。せっかく呪文が使える状況なので、ザオリクベホマズン欲しくないですか? 個人的にはまったくスキル構成変わりますが、 エグドラ→回復 バルグディス→作戦封じ息ほかブレス(凍て波は好みで) グランスペルか、消費MPを気にして闘神レオソ(メドローアも好みで) ん?赤霧PTは以前少ししか触れてないので、使えるかわかりませんけどね。 |
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