ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

なげきのぼうれい:赤い亡霊



422:なげきのぼうれい

赤い亡霊
ゾンビ系
究極:行動回数アップ
ランク A S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1517 1771 1581 886
(247位)
MP 578 694 607 694
(160位)
攻撃 444 533 467 533
(580位)
防御 800 960 840 960
(242位)
素早 833 1000 875 1000
(161位)
賢さ 1000 1200 1050 1200
(36位)
合計 5172 6158 5420 5273
(190位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
マヒブレイク
敵のマヒの耐性を2段階下げる、ただしマヒが無効の敵には効果がない。
ギラ系のコツ
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
ひん死で呪文会心
自分がひん死の時、呪文会心の確率が上がる。
いきなり赤い霧
戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
弱点    弱点
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
半減  半減弱点
マホトラ魔封息封踊封混乱
半減  無効 
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
 半減 半減 
フールハック体封斬封  
弱点     
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
S4赤霧の身代わりパーティーで使う亡霊です。
エグドラシルで各種回復。アンデットでやけつく息、自動MP回復。グランスペルで各種呪文を取りました。
個人的に赤霧は身代わりを突破されないこと、赤霧を維持することが第一だと思っているため其処は他の二体で補います。
単体としての評価ではなくメタルキングの身代わり前提での評価をお願いします。

みんなのコメント(全10件)
:ぺっぱー(lM4q6ojA)
2017-07-25 02:01:57
もしご参考になれば、うちのパーティはこんな感じでした。
メタルキング(耐性:ぼうぎょ、最強VS踊り、ダビド)
メッサーラ(回数:エルギオス、巨大つぶし、メタルつぶし)相殺とマダンテでサブアタッカー。
天馬(回数:邪神レオソードを途中まで、バルグディス、スラリン船)基本的には補助役。ステアタは相殺に。
タイムマスター(ブレイク:グランスペル、賢者、守備SP)メインアタッカー。回復役も務めるので守備SPで耐久アップ。
こんなパーティで勝率はまぁまぁでした。ちょうはつを上手く捌いて、みがわり剥がしを相殺している内に相手が棄権、というパターンが一番多かったです。
:ぺっぱー(lM4q6ojA)
2017-07-25 01:35:06
コメント拝見しました。メンバー、スキルともに良い感じだと思います。
赤い霧みがわりパーティを使用する場合、ステルスアタックは驚異ですが、もし使ってくるのが少数であれば相殺している間に状態異常にしてしまえればなんとかなるかと。バイシオン+ステルス×3、みたいなパーティなら素直に交代すべきでしょうね。
不安点が1つだけあって、みがわり封じを相手が持っていた場合、それ一つだけでかなりの苦戦を強いられそうなので、相殺用(あるいは、みがわりパーティを相手にしたとき)のみがわり封じは備えておきたい気もします。
:サウイチオ(qLE4H1eU)
2017-07-22 17:30:36
一応具体的なスキルは
メタルキングが全ブレイクでドーク、ガード、最強グラブソン
天馬、木馬が行動速度巨モン潰し、スラリン船、石頭
ムドーが悩み中なのですが全ガードで竜皇帝、闘神、サイフォンです。
全てのコメントを見る

評価(10点満点)
平均点1.00 評価数1

登録情報
名前サウイチオ(GcxK7z1g)
時間2017-07-20 22:33:47

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap