なげきのぼうれい:赤い亡霊のコメント全10件を新着順で表示。 |
最新 | 新着へ | 過去へ | 最後 |
☆:ぺっぱー(lM4q6ojA) 2017-07-25 02:01:57 もしご参考になれば、うちのパーティはこんな感じでした。 メタルキング(耐性:ぼうぎょ、最強VS踊り、ダビド) メッサーラ(回数:エルギオス、巨大つぶし、メタルつぶし)相殺とマダンテでサブアタッカー。 天馬(回数:邪神レオソードを途中まで、バルグディス、スラリン船)基本的には補助役。ステアタは相殺に。 タイムマスター(ブレイク:グランスペル、賢者、守備SP)メインアタッカー。回復役も務めるので守備SPで耐久アップ。 こんなパーティで勝率はまぁまぁでした。ちょうはつを上手く捌いて、みがわり剥がしを相殺している内に相手が棄権、というパターンが一番多かったです。 |
☆:ぺっぱー(lM4q6ojA) 2017-07-25 01:35:06 コメント拝見しました。メンバー、スキルともに良い感じだと思います。 赤い霧みがわりパーティを使用する場合、ステルスアタックは驚異ですが、もし使ってくるのが少数であれば相殺している間に状態異常にしてしまえればなんとかなるかと。バイシオン+ステルス×3、みたいなパーティなら素直に交代すべきでしょうね。 不安点が1つだけあって、みがわり封じを相手が持っていた場合、それ一つだけでかなりの苦戦を強いられそうなので、相殺用(あるいは、みがわりパーティを相手にしたとき)のみがわり封じは備えておきたい気もします。 |
☆:サウイチオ(qLE4H1eU) 2017-07-22 17:30:36 一応具体的なスキルは メタルキングが全ブレイクでドーク、ガード、最強グラブソン 天馬、木馬が行動速度巨モン潰し、スラリン船、石頭 ムドーが悩み中なのですが全ガードで竜皇帝、闘神、サイフォンです。 |
☆:サウイチオ(qLE4H1eU) 2017-07-22 17:10:26 コメント有難うございます。 パーティーはメタルキング、亡霊、煉獄天馬or木馬、ムドーで天馬or木馬が体当たり、会心封じでのGの対策と零の衝撃。ムドーが凍てつく、異常息等で詰めるというものです。 エグドラシルにしたのは身代わり貫通のステルス等が不安だったためですが確かにベホマラーでも大丈夫そうですね。 賢者、エルギオス、グランスペルとかでやってみようと思います。ご意見有り難うございました。 |
☆:ぺっぱー(lM4q6ojA) 2017-07-22 03:54:15 (最後です) そこで、私がご提案する(というか実際にそうしていました)のは、回復呪文はベホマラーまでと割り切って、別のスキルを選択することです。具体例を上げれば、賢者でMP回復も取って、やけつく息を他のスキルで取るとか、プリンセスで相殺用のみがわり封じを取得するとか、いかがでしょうか? 他のメンバーも気になりますが、わかっている範囲でコメントさせていただきました。もしご参考になれば。 (長くなってしまって申し訳ないです) |
☆:ぺっぱー(lM4q6ojA) 2017-07-22 03:53:12 (つづきです) 少し疑問に思うのは、エグドラシルの選択で、メタルキングを使うみがわりパーティなら、他の子(この子も含む)の耐久力は低くなりがちで、みがわりを剥がされることすなわち劣勢、みたいなメンバー・スキル構成になるはずです。こういう状況でベホマズンとザオリクは回復過剰というか、使わされるような状況に陥れば、そこからの立て直しは難しいのではないでしょうか。 (字数オーバーになったので更につづけます) |
☆:ぺっぱー(lM4q6ojA) 2017-07-22 03:40:12 メタルキングとときどき赤い霧×3体というガッチガチの赤い霧みがわりパーティがいたので実用目線からコメント致します。 仰っているとおり、赤い霧でのみがわりパーティは、みがわりを剥がされないのが最重要で、勝つためにはこちら側の少なくとも1体はほぼ毎ターンみがわり剥がしを相殺するために動くことになります。したがって、減る手数を補うために、やけつく息で相手の行動を制限し、高い賢さからのグランスペルで仕留める、というこの子の役割は大いに納得です。(つづきます) |
☆:サウイチオ(GcxK7z1g) 2017-07-21 07:23:28 コメント有難うございます。亡霊を使う理由としては赤霧パーティーにはいきなり赤い霧が2体居た方が良いこと、マヒブレイクが有ることです。 タイムマスターも優秀なのですが今回の場合いきなり赤霧のための採用(他にあまり優秀な者が居ないので)とマヒブレイクを考えるとこちらに軍配があがりました。 究極配合に関してですがS4赤霧は戦法として状態異常等を交えた削り合いが、多くの相手に対しての勝ち筋だと考えています。なので少しでも試行回数を稼ぎたいという所から行動回数にしています。 最後にメタルキングでの身代わりということを書いておくことを忘れていました。申し訳ありません。 |
☆:百色眼鏡(KmvCzTnA) 2017-07-21 05:41:16 続きです 無理に行動回数をあげても毎回確実に増えるとは限らないので、耐性アップを提案しました。また赤い霧身代わり運用と言うことで、身代わり役はメタルキングを選びやすくなります。いきなりと時々の二刀流なので、自主的な上書きを狙う場合、僕の考えた呪文特化サポーターなど活躍するでしょうね。インテで賢さを高められる他、少しならヒーラーやアタッカーの役割もできますし(自分の宣伝みたいですいません) |
☆:百色眼鏡(KmvCzTnA) 2017-07-21 05:30:08 この型の場合、タイムマスターのほうがいいですよ。亡霊剣士と同じ賢さで時々赤い霧の他、いきなりインテやAI1から3回行動などの特性を持っていて、大ダメージを与えやすくなります。そうする場合は、麻痺ブレイクがないので、アンテッドは賢者に変更すれば回復呪文をとりつつ自動MP回復を覚え、スキル枠を1つを余らせることができます。ベホマズンやザオリクなどは消費MPが多く連発しにくいですし。残りの1枠は賢さをあげてさらに強化するのが良いでしょう。究極時の特性変化は無難に耐性アップでいいと思います。 |
最新 | 新着へ | 過去へ | 最後 |