601:オムド・ロレス |
|||||||||||||||||||
ロレックス | |||||||||||||||||||
???系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 2025 | 2250 | 2025 | 1125 | |||||||||||||||
(58位) | |||||||||||||||||||
MP | 630 | 756 | 630 | 756 | |||||||||||||||
(89位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 700 | 880 | 700 | 880 | |||||||||||||||
(425位) | |||||||||||||||||||
防御 | 1100 | 1360 | 1100 | 1360 | |||||||||||||||
(30位) | |||||||||||||||||||
素早 | 360 | 432 | 360 | 432 | |||||||||||||||
(587位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 600 | 760 | 600 | 760 | |||||||||||||||
(388位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5415 | 6438 | 5415 | 5313 | |||||||||||||||
(107位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
テンションアップ |
特技「テンション」を使用できる。 |
つねにマホカンタ |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
ギャンブルボディ |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
いきなり冥界の霧 |
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
軽減 | 激減 | 吸収 | ★ | 軽減 | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
吸収 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | 吸収 | 激減 |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
吸収 | 激減 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 激減 | 軽減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
軽減 | 軽減 | 軽減 | |||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
みんなのコメント(全2件) |
☆:サウイチオ(0dKg0vW.) 2017-08-27 01:06:34 オムド・ロレス(通称オムレツ)は使い方としてギガマホトラを使ったハメ、というものがベストになります。その点では方向性は間違っていないと思います。 スキルですがまずはぺっぱーさんのご指摘どうり竜王のスキルは変えた方が良いと思います。次にギガマホのスキルはジェノダークではなく巨モン潰しが良いと思います。と言うのもアンラッキーはこの場合AIを一回まで下げ、尚且つギガマホを全てミスにしてしまうからです。ですのでアタカンが取れてキラーと予測も取れる方が好ましいです。MPそこそこ有りますしね。 |
☆:ぺっぱー(lM4q6ojA) 2017-08-24 01:40:05 この子にどのような役割を求めているのかわからない(例えば、いきなり冥界持ちですし、スタメンとスタンバイとで方針が随分変わるはずです)ので、いまいちコメントし辛いところがありますが分かる範囲で。 パッと見で、竜王のスキルが浮いている気がします。ここを最強VS体技にして、属性体技のダメージを抑え、マジバリとよそくを取るとか、インヘーラーにして、ベホイマを取りつつブレス耐性をあげる(激減か吸収かは場合に依って)とか、いかがでしょう? |