ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

メタルスター:チェンジスター対3枠



589:メタルスター

チェンジスター対3枠
スライム系
究極:行動回数アップ
ランク SS G枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 340 408 327 306
(600位)
MP 795 914 772 914
(27位)
攻撃 250 300 240 300
(604位)
防御 1600 1880 1544 1880
(1位)
素早 1200 1400 1160 1400
(11位)
賢さ 1000 1160 968 1160
(36位)
合計 5185 6062 5011 5960
(181位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。
AI3回行動
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
メタルボディ
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍になる、テンション上げの攻撃ダメージもやや抑える。
にげあし
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。
ひん死で呪文会心
自分がひん死の時、呪文会心の確率が上がる。
ときどきインテ
戦闘中、自分にインテを使うことがある。
いきなり赤い霧
戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
無効無効無効無効無効無効
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
無効無効無効無効無効 
マホトラ魔封息封踊封混乱
無効弱点 無効無効無効
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
弱点無効無効半減弱点弱点
フールハック体封斬封  
弱点無効無効無効  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
対3枠用のチェンジスターです
チェンジは同じ枠数のモンスターとステを入れ替えると言うもの

こいつの低いHPと攻撃力をあげれば相手は涙目><
究極特性を行動回数UPしたのはHPと攻撃力をとことんさげるため

相方にはれんごく天魔などがいいでしょう
時々赤霧だから 相性は◎
ゼロ衝と赤霧とスカラ(スクルト)を持たせて行けばいいです

スキル構成は まずジェノダークは チェンジ要因
闘神レオソードはMP消費が激しいので自動MP回復+攻撃呪文を覚えさせるため

最強グラブソン ガンダタワイフ 勇者の笛は
冥界で呪文ダメージを受けなくて マインドガードを覚えれるやつにしました

ダビドはギラガードがついてるので採用できませんでした><

スキルの変更点としては 闘神をMP消費半分がついてるスキルに変える
ぐらいですかね
そうした場合はメタルスターよりもはぐれメタルキングの方がいいと思いますよ

あいつはジャミングブレイク持ちなので
ギガ・マホトラで吸い取ることもできるので

正直どっちがいいと聞かれると・・・微妙ですねw
メタルスターはいきなり赤霧持ち
はぐキンはスタキラ+ジャミングブレイク持ってるんで・・・
火力的にはハグきんになると思いますが
ギャンブルボディなので少し運ゲーになるかとww

最初の1ターン目にチェンジが決まれば勝てるので
まずは決めることを何より意識しましょう

まぁ 1度使ってみてください
次の投稿はレティスになると思います

みんなのコメント(全10件)
:Mster(23vw9Gi2)
2013-07-22 15:29:27
相手が呪文タイプなら耐性が無い呪文で攻め、攻撃タイプならどうせ相手はメタルボディ無いのでそのまま物理で攻めれば、大体2ターン目で決まるので赤い霧後のかぶとわりは気になりません。
と、いうより、いてつくはどうや光のはどう対策に白い霧を使った方がいいと思います。。。
白い霧は他の霧系使えなくしますし。…まぁかぶとわりきたら置物ですけど
:名無しさん(5RbkkgP2)
2013-07-02 01:19:18
チェンジできないパーティ
:名無し(QyrHC0BM)
2013-06-07 18:26:40

強いですね。
このモンスターの弱点ってなんですか?
全てのコメントを見る

評価(10点満点)
平均点5.64 評価数44

登録情報
名前スイゲツ(9/g6x1hQ)
時間2012-09-11 22:58:09

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap