ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

シーメーダ:俊足魔封児



060:シーメーダ

俊足魔封児
悪魔系
究極:プレイクアップ
ランク F S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 825 990 867 495
(582位)
MP 625 750 657 750
(99位)
攻撃 350 420 368 420
(593位)
防御 375 450 394 450
(590位)
素早 875 1050 919 1050
(125位)
賢さ 750 900 788 900
(228位)
合計 3800 4560 3993 4065
(539位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スモールボディ
一部のSサイズモンスターが持つ、行動が早くなり攻撃を回避しやすい。
みかわしアップ
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。
回復のコツ
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。
封じブレイク
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。
いきなりピオラ
戦闘開始時、自分にピオラを使うことがある。
全ガードブレイク
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
 半減 半減弱点
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
  半減   
マホトラ魔封息封踊封混乱
弱点   
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
 弱点弱点  半減
フールハック体封斬封  
弱点     
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
対クロボ用に作ってみました。
スモールボディといきなりピオラで
クロボより先に行動してマホトーンをしてやります。

クロボは魔法封じの耐性を無効にするにはマホトーンガードを2つ取得しなくてはなりません。
また、行動早いを取得する人もあまりいないでしょう。
自身がいきなり冥界持ち&高すばやさなのでリバースパーティーにもしないでしょう。

相手がクロボじゃなくても早い行動順&ブレイクでなめまわし
や死の踊り、メダパーニャ等が出来ます。

まだ使ってはいませんが…

みんなのコメント(全5件)
:えるもーる(ZwrM0lGs)
2012-09-16 11:02:02
電車さん、辛口全然OKです(^-^)
そのぐらい言ってもらわないと進歩しませんから^_^;
ふういんも考えたんですけどね、せっかく回復のコツがあるからと思ってベホイマ入れたんですけどチェイン好きさんの言う通り回復する前に落とされますね(ToT)
ちなみに、ふういんを使ったクラウンヘッドも投稿してるので時間があれば見てくださいm(__)m

チェイン好きさん、ありがとうございます♪
アンラッキーって状態異常にも影響するんですね(゜O゜;知りませんでした…^_^;
やみのはどうはいらないのでアンラッキーの手前で止めます。
キャットフライ良さそうですね、考えてみます(^-^)
:チェイン好き(9p8DJZuc)
2012-09-15 19:51:46
クロボは何やってくるか解りませんからねぇ
マホトーンだけかけても物理や体技を使ってくる可能性が十分有り得るモンスターなだけに、安定するとはちょっと言い難いですね

というかそれ以前に、これだけ異常やら封じやら使うのにアンラッキー取るのはどうなんでしょうか、、、。
後究極特性が行動早い以外ならキャットフライとかの方が耐久的にも安定すると思います
回復のコツがあってもベホイマする前に落ちるような耐久ですし
:開かずの電車(2HN1W3UE)
2012-09-15 18:57:39
今見たらすごい辛口評価だった、ごめん。

呪文封じるならマホトーンなんて使わなくても黒い霧ですぐに封じれるからな〜、でもマホトーンは敵だけ使えないってのがあるのから一概にどっちがいいかは決められないけど。

会心は封じる手段が会心封じと会心完全ガードしかないからやはりクロボに対してならこっちを優先させるべき、しかも必中だから外す心配がない。
おすすめのスキルはふういんかな、封じ系の技をほとんど覚えられるよ。
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評価(10点満点)
平均点4.40 評価数5

登録情報
名前えるもーる(ZwrM0lGs)
時間2012-09-15 12:41:07

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