ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

いっかく竜:改良ステパ左



077:いっかく竜

改良ステパ左
ドラゴン系
究極:行動回数アップ
ランク E S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1595 1864 1663 932
(163位)
MP 325 390 342 390
(539位)
攻撃 910 1092 956 1092
(41位)
防御 825 990 867 990
(219位)
素早 625 750 657 750
(404位)
賢さ 400 480 420 480
(540位)
合計 4680 5566 4905 4634
(456位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
テンションアップ
特技「テンション」を使用できる。
マインドブレイク
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。
ギロギロ
戦闘中敵をにらみつけて1ターン動けなくすることがある。
こうどうはやい
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
   半減  
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
  弱点 半減
マホトラ魔封息封踊封混乱
弱点    
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
   弱点 
フールハック体封斬封  
半減 無効  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
けもの道、一角竜のためにあるんじゃねってくらい相性が良い。いてはを撃ちながらブレイク付きの雄叫び&舐めまわし、灼熱とトルネード、スクルト、マジバリ、こいつも広く動くが、短期決戦用であるため特に問題なし。今だとトリプルラブリー固めからのステパが台頭気味だからマインド耐性は警戒され気味な気がせんでもない。

みんなのコメント(全2件)
:百色眼鏡(KmvCzTnA)
2017-11-08 19:28:50
また、さらに付け加えるならマインドがかなり効きづらいGの対策の不備が気になりますね。ここは守備力アップSPを捨てて身代わり役を用意して、巨大モンスターつぶしでギガキラー覚えれば超行動早いからのギガキラー体当たりもお見舞いすることができます。ラウンドの最初に致命傷まで追いやられるのはGサイズにはかなり重荷になるんです。
:百色眼鏡(KmvCzTnA)
2017-11-08 19:07:25
けもの道という選択は悪くないと思います。全体的に特性をいかせていますし。しかしながら、以前も説明しましたが、行動回数を選ぶのは、能力が下がって打たれ弱くなる上に、半分位の確率で1回増えるだけなので、妨害役のこのこに覚えさせるメリットは薄いと思います。ここでブレイクアップを選べば3段階耐性を低下させて半減以下の相手でも弱い、激減の相手でも普通という判定にしてやることができます。また、行動早いがあるので行動順アップで超行動早い覚えてラウンドの最初に主導権を握るのも強いですよ。

評価(10点満点)
平均点1.00 評価数1

登録情報
名前登録者名(ekNTyBVo)
時間2017-11-07 20:33:38

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap