526:オセアーノン |
|||||||||||||||||||
しぶとく生きる | |||||||||||||||||||
自然系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | S | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 2635 | 2922 | 2635 | 1461 | |||||||||||||||
(22位) | |||||||||||||||||||
MP | 410 | 492 | 410 | 492 | |||||||||||||||
(451位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 730 | 916 | 730 | 916 | |||||||||||||||
(389位) | |||||||||||||||||||
防御 | 760 | 952 | 760 | 952 | |||||||||||||||
(300位) | |||||||||||||||||||
素早 | 640 | 768 | 640 | 768 | |||||||||||||||
(391位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 800 | 1000 | 800 | 1000 | |||||||||||||||
(183位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5975 | 7050 | 5975 | 5589 | |||||||||||||||
(34位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ヒャド系のコツ |
ヒャド系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
タメトラ攻撃 |
通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンションを上げることがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
こうどうおそい |
攻撃が一番最後になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階上がる。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
軽減 | 激減 | 吸収 | 激減 | 軽減 | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
半減 | 軽減 | 激減 | 軽減 | 吸収 | 吸収 |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
吸収 | ★ | 吸収 | 軽減 | 軽減 | 吸収 |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
激減 | 吸収 | 吸収 | 激減 | 軽減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
激減 | 軽減 | 軽減 | |||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
いやあ、マインド耐性を気にする必要がないって幸せだなぁ…エグドラシルと比較すると連続攻撃回数、MP、瞬間火力などでは劣りますが、耐久には引けを取りません。自動HP回復とベホイマでジェイム君ですらヘトヘトになります。後はじわじわと有利に持ち込むだけの仕事です。ルギウスは、シャイニングやJOKERに会った時に斬舞からの津波をお見舞いすることと、ルカニ無効に目が眩んだだけです。 追記・攻撃SPを守備spにしても魔神斬りがあるので守備spの方が強かった。ルギウスは守備3との選択。 |
みんなのコメント(全3件) |
☆:サウイチオ(nR76uC76) 2017-11-12 22:19:43 続きです 結論としてはコイツに耐久型をさせるのは厳しいのでは無いかということです。素でルカニ軽減で無効に持ち込むにも2枠使います。その上攻撃守備Spで枠を使うことを考えると耐性面や特技を増やすことが難しくなります。 オススメする型としてはあくまで耐久重視、としてルカニ耐性に拘らない型です。そうすることで特技に幅を持たせることが出来て対応出来る範囲が広がります。またコイツには亡者連続諸刃という強力な個性が有りこれを利用することでアタカン持ちやGサイズに強く出ることが出来ます。Sサイズの白霧持ちのリザオと組み合わせても面白そうですね。 |
☆:サウイチオ(nR76uC76) 2017-11-12 22:01:27 自然系Gサイズの中でも行動遅い亡者と優秀なアーノン、良いと思います。 スキルですがまず攻撃Spはは必要かなと思います。耐久重視の型ですので攻撃か守備かで考えると守備の方が優先度は高いですが攻撃手段が斬撃主体なので900の数値は低いように思われます。兜割りもブレイク無いですし。また耐性にギラ耐性が無いことが不安に思います。ギラグレイドでかなりのダメージを食らいそうですしよく使われる体技のジゴスパも痛手となります。 |
☆:百色眼鏡(KmvCzTnA) 2017-11-12 09:25:57 攻撃を守備に変更すると言う案は賛成して、麻痺はもともと無効なので、最強ディアノーグに縛らずとも、マリンデュエルでベタンの耐性などを挙げつつ手早く守りを固められるスカラやアタカン対策のばくれつけんなどを取った方がいいと思いますよ。津波はなくなりますが、ブリザーラッシュが欲しいならマヒャデドスが同時に覚えられる最強吹雪や聖なる吹雪SPなどありますし。勇気のテンションアップも確実ではないので、火炎ガードSPでメラや炎ブレスを激減にしても良いかと思います。また、亡者の執念の特性があるので味方にはリザオラルとかが欲しいですね。 |