576:邪獣ヒヒュルデ |
|||||||||||||||||||
勝ち抜き用耐久 | |||||||||||||||||||
???系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1450 | 1590 | 1423 | 795 | |||||||||||||||
(326位) | |||||||||||||||||||
MP | 430 | 516 | 413 | 516 | |||||||||||||||
(411位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 550 | 700 | 520 | 700 | |||||||||||||||
(527位) | |||||||||||||||||||
防御 | 640 | 808 | 607 | 808 | |||||||||||||||
(413位) | |||||||||||||||||||
素早 | 560 | 672 | 538 | 672 | |||||||||||||||
(480位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 805 | 1006 | 765 | 1006 | |||||||||||||||
(180位) | |||||||||||||||||||
合計 | 4435 | 5292 | 4266 | 4497 | |||||||||||||||
(501位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ねむり攻撃 |
通常攻撃した敵を眠り状態にすることがある。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
ひん死で呪文会心 |
自分がひん死の時、呪文会心の確率が上がる。 |
ドルマ系のコツ |
ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
プレッシャー |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
激減 | 激減 | 激減 | ★ | 激減 | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
激減 | 激減 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | 軽減 |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
吸収 | 激減 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 激減 | 軽減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
軽減 | 軽減 | 激減 | 吸収 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
勝ち抜き用に使用しています。 初手でリザオラルを自分に使い、あとはがんせきおとしとドルマドンで攻めたり、ベホマズンやザオリク、ベホイマで回復します。 MPがなくなったらマホトラを使い補充します。 同じ3枠のモンスターが相手の場合はみちずれのワルツを使った後、マホトラ→光のはどう、もしくはリザオラルで対処します。 マダンテやもろば斬り、ばくれつけん等で倒される事がたまにありますが、それ以外ではなかなか倒される事はないと思います。 相方には1枠で亡者の執念持ちのモンスターにもうどくの息を使わせておけば無難に進めます。 参考までに自分の相方モンスターを紹介します。 アニマルゾンビ 守備力UPSP JOKER ガルマッゾ(ドルマドンまで) 全ガードブレイク 勝ち抜き戦では守備力が少し高い位では意味がなくなるので邪獣ヒヒュルデのつねにアタックカンタを考慮して、守備力UPSPを耐性の上がるスキルに変えてもいいと思います。 同様に相方のアニマルゾンビの亡者の執念を考慮して、守備力UPSPを魔神斬りの使えるスキルに変えるとメタル系が出ても対処出来ていいと思います。 |