ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

大魔王ゾーマ:弱点克服型



570:大魔王ゾーマ

弱点克服型
???系
究極:耐性アップ
ランク SS S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 878 1016 898 508
(564位)
MP 610 732 627 732
(120位)
攻撃 660 792 679 792
(466位)
防御 860 1032 885 1032
(180位)
素早 640 768 659 768
(391位)
賢さ 1000 1200 1029 1200
(36位)
合計 4648 5540 4777 5032
(462位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
つねにマホカンタ
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
ヒャドブレイク
敵のヒャド系の耐性を2段階下げる、ただしヒャド系が無効の敵には効果がない。
いきなりインテ
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減 激減軽減吸収 
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
半減軽減吸収軽減吸収激減
マホトラ魔封息封踊封混乱
軽減激減吸収激減軽減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
 軽減軽減 激減軽減
フールハック体封斬封  
軽減 軽減軽減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
 テーマは「出来るだけ動き、回復しながら反撃」。
まず最大の弱点であるマインドを無効にしてます。
で、特技は「ベホマズン」「ザオリク」「マヒャデドス」
「グランドクロス」、パーティ次第で「ひかりのはどう」がオン。
これで、作戦を「サポートたのむぞ」にしておくと、
回復を優先しつつ、状況に余裕ができた時、余った行動にて
呪文で攻撃してくれます。
AI戦を前提にした構成となっておりまする。
…しかし、ゾーマの育て方は難しいですね。ほんとに。

評価(10点満点)
平均点6.50 評価数30

登録情報
名前こんちい(R1cVEx4Y)
時間2012-10-05 02:54:02

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