529:ゴールデンスライム |
|||||||||||||||||||
究極のみがわりGS | |||||||||||||||||||
スライム系 | |||||||||||||||||||
究極:メダルボディ | |||||||||||||||||||
ランク | S | 枠 | M枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 232 | 278 | 239 | 209 | |||||||||||||||
(603位) | |||||||||||||||||||
MP | 1000 | 1160 | 1023 | 1160 | |||||||||||||||
(6位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 679 | 815 | 699 | 815 | |||||||||||||||
(451位) | |||||||||||||||||||
防御 | 1600 | 1880 | 1640 | 1880 | |||||||||||||||
(1位) | |||||||||||||||||||
素早 | 2000 | 2360 | 2052 | 2360 | |||||||||||||||
(1位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 1200 | 1400 | 1229 | 1400 | |||||||||||||||
(1位) | |||||||||||||||||||
合計 | 6711 | 7893 | 6882 | 7824 | |||||||||||||||
(4位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
無効 | 弱点 | 無効 | 無効 | 無効 | |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
弱点 | 無効 | 無効 | 半減 | 弱点 | 弱点 |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
弱点 | 無効 | 無効 | 無効 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
二体枠にみがわりさせるのは勿体ない気もしますがとりあえず完璧な耐性かつ亡者の執念でこのモンスターです。 スキル ★ぼうぎょ これはみがわり+ルカニ耐性アップ+(回復系) ★最強VS踊り マインド、マホトラ耐性アップ ★VS踊り マインド、マホトラ耐性アップ ★マインドガード マインド耐性アップ+ステータスアップ 【チーム】 ★一体目 ベルorユニコーン スキル ジェノダーク (リザオラルを毎ターン唱えれるように) エグドラシル (回復系の呪文) 攻撃力アップSPなど ★二体目 攻撃系モンスター JOKER つるぎのまいが無効にされにくくアタカンも無視できるためつるぎのまいで攻める。とか一体枠しか攻撃に回れないから時間はかかるかもです。 |
みんなのコメント(全2件) |
☆:ラギアクルス(p7xZ4tKw) 2012-11-04 17:18:34 登録者です。 マジンガとくせんたいさんありがとうございます。 今考えると冥界の霧中はリザオラル発動しませんでした(汗)。 コメントより考え、やはりメタル化⇒全ガード+に入れ替えます。 更にコメントにあるように一つスキルを変更できます。 マインドガード⇒闘神レオソードとかどうですか。 ステータスアップは死を前提にしているためほとんど意味が無いと思うのでみがわりを封じられた時は、高い賢さを生かし攻撃呪文で攻撃するためにスキル:闘神レオソードを選択 |
☆:マジンガとくせんたい(QKtzLEO2) 2012-11-04 00:32:24 身代わりを攻略される場面には大抵ステルス、凍波、身代わり封じを使われる事が多いので、今の環境だと身代わり自体を決めにくいと思われます。 特にコイツは2枠なので身代わりが腐ると完全に枠潰しの置物と化します。 亡者リザオラルは死ぬ事が前提みたいな物ですから、冥界意識して全ガ+を切る必要は無いですし、 (そもそも冥界下ではリザオラルが発動しない為、冥界を張らせない工夫が必要) 相手によっては身代わりが腐る事も考えると、他に攻撃手段が欲しい所。上記の通り全ガ+を取るとスキル枠が1つ空くので、そこにステータスSP系や特技を入れてやるのがいいかと。 またホラーや最強グラブソンは、マインドガード+に加えて連続を活かせる技を複数覚えられます。 少し弄れば、身代わりの強さこそ実感出来ませんが、ある程度は柔軟に戦えるようになると思われます。 |