556:魔王ジェイム |
|||||||||||||||||||
光あふれる地用 | |||||||||||||||||||
ドラゴン系 | |||||||||||||||||||
究極:プレイクアップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 2100 | 2280 | 2064 | 1140 | |||||||||||||||
(49位) | |||||||||||||||||||
MP | 430 | 516 | 413 | 516 | |||||||||||||||
(411位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 640 | 808 | 607 | 808 | |||||||||||||||
(483位) | |||||||||||||||||||
防御 | 540 | 688 | 511 | 688 | |||||||||||||||
(506位) | |||||||||||||||||||
素早 | 1000 | 1200 | 960 | 1200 | |||||||||||||||
(45位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 725 | 910 | 688 | 910 | |||||||||||||||
(258位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5435 | 6402 | 5243 | 5262 | |||||||||||||||
(101位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが25%アップ。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
いきなり白い霧 |
戦闘開始時、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。 |
全ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
半減 | 半減 | ||||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
無効 | 軽減 | 半減 | 無効 | 半減 | |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
半減 | 半減 | ★ | 無効 | ||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
無効 | 無効 | 無効 | 半減 | 弱点 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
半減 | 弱点 | 無効 | |||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
偶然出来上がった代物です 相方が行動早い持ちじゃなければメガボ持ち以外は確実に瞬殺 キラマにはアサシン、牛骨にはかぶと割 光あふれる地専用なら守備アップをギガキラー、または攻撃上げ系 キャプテンクロウのスキルで武器が自由に選択出来るので火力上げさえすればメガボ持ちもいけるかもしれませんな さらに効率を上げるとすれば別のが良いかもしれませんが俺の場合は、先制ぬしさま→サージ→先制ジェイム→攻撃SP持ちブレイクジェイム の順でした ジェイムにするまでは案外メカバーンに捕まると時間かかりました |
みんなのコメント(全1件) |
★5:リーゼロッテ(g17igBtc) 2013-04-23 23:44:07 このジェイムなら、光あふれる地で死ぬことはないわね。 |