ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

黒竜丸:ゼロ要員



402:黒竜丸

ゼロ要員
ドラゴン系
究極:行動順アップ
ランク A S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1189 1377 1216 689
(488位)
MP 446 536 459 536
(384位)
攻撃 822 987 846 987
(228位)
防御 744 893 766 893
(319位)
素早 844 1013 869 1013
(151位)
賢さ 472 567 486 567
(504位)
合計 4517 5373 4642 4685
(488位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
ギラ系のコツ
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
いあつ
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。
いきなり黒い霧
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。
こうどうはやい
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
   半減半減 
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
 無効弱点 半減
マホトラ魔封息封踊封混乱
弱点    
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
無効   弱点 
フールハック体封斬封  
半減 弱点  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
今回は黒竜丸です、黒霧パーティではよく見かけますがラウンドゼロをする黒竜丸はほとんど見かけないんじゃないでしょうか。

実は結構ゼロ要員に向いています、まずいきなり黒い霧、ラウンドゼロは体技なので白い霧になる確率を減らせます。そして自身のいあつ特性、これで敵のゼロしょう要員を潰せることがあります。
最後にマインド耐性が高い事、元々無効なので行動速いにしても半減です、ゆうしゃのふえにマインドガードがあるのでこれでいあつやラブリーに引っかかることはありません。

と、このようになかなか優秀です、あとはスキルでお膳立てすれば究極のゼロ要員になります。

ゆうしゃのふえ

ラウンドゼロを覚えられるスキルはいくつかありますが、上記の通りマインドガードが入ってるので採用。

くろくかがやくやみ

ラウンドゼロをしたあともいろいろ出来るようにします、その中で黒い霧があるこれをセレクトしました。

すばやさUPSP

他の行動速いよりなるべく速く動けるようにします、これで行動速いジェイムにギリギリ勝てる素早さにはなりました。

戦い方

開幕で黒い霧が決まればラウンドゼロも決まりやすいので初ターンにさっさと使ってしまいましょう、使った後はおたけびや闇の波動で敵を妨害したりギラコツのジゴスパーク、ビッグバンで攻撃に参加させたり、黒い霧を維持したりいろいろ出来ます、が自動MPダウンがあるので基本的に短期決戦を狙い特技は惜しまずに使いましょう。

評価(10点満点)
平均点4.67 評価数6

登録情報
名前開かずの電車(2HN1W3UE)
時間2013-01-14 16:01:11

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap