ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

オーク:マスター戦



137:オーク

マスター戦
魔獣系
究極:耐性アップ
ランク E S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1311 1523 1341 762
(310位)
MP 396 475 407 475
(360位)
攻撃 766 919 788 919
(103位)
防御 657 788 675 788
(310位)
素早 635 762 653 762
(278位)
賢さ 657 788 675 788
(228位)
合計 4422 5255 4539 4494
(303位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
回復のコツ
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。
いきなりインテ
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。
封じブレイク
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
激減軽減軽減 軽減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
軽減軽減軽減軽減軽減軽減
マホトラ魔封息封踊封混乱
軽減軽減軽減軽減軽減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
激減軽減  軽減激減
フールハック体封斬封  
軽減吸収  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
かしこさが微妙なので
SPで底上げして
1000以上にしておきます。
こうすることでいてはがとんできても
そこそこな火力は出るはずです。

グランスペルはできるだけ
相手に合わせて
多属性の呪文を使うためです。

賢者は特性で回復のコツをもってること
MPが微妙なので
自動MP回復が必要なことから
このスキルになりました。

技は各種呪文と
ベホマラー、ザオラル、ビッグバン
だけ使わせておけば十分です。

究極は素でAI1-2をもっていることから
ブレイクと耐性で迷いましたが
MPの少なさから
MPが枯渇するのが
不安だったため
耐性にしました。

相方をコトブキーノにして
リバパで使うとかなり活きるかと。

みんなのコメント(全3件)
:(jHKLOKyM)
2021-09-19 13:18:18
あと、みがわりいれてます笑笑
:(jHKLOKyM)
2021-09-19 13:13:35
いや、これはわりと目的を
絞ってますよん?
こいつの目的は少ないMPを補って
アタッカーに専念することです。
回復はおまけ程度ですし
ガンガンいこうぜでも
体力が危なくなってきたら
コツありの回復(全体に約600程度)
を打ってくれるので
周りが場持ちしてくれます。
そういう意味で
オークにはこの型があってると
判断しました。
:(gC5ySEyY)
2021-09-02 22:46:28
 身代わりがいないならマインドは絶対埋めたいし他の状態耐性も上げたいところ。
 回復がメインなら、グランスペルは器用貧乏になるだけだから変えたほうがいいし、アッタカーならそもそもコイツには荷が重い。
 1枠モンスターはあれもこれもしようと思うとキツイので目的をしぼったほうが良いと思います。

評価(10点満点)
平均点1.00 評価数1

登録情報
名前あ(jHKLOKyM)
時間2021-08-20 14:12:01

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