ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

オーク:封印ヒーラー



137:オーク

封印ヒーラー
魔獣系
究極:耐性アップ
ランク E S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1311 1523 1341 762
(310位)
MP 396 475 407 475
(360位)
攻撃 766 919 788 919
(103位)
防御 657 788 675 788
(310位)
素早 635 762 653 762
(278位)
賢さ 657 788 675 788
(228位)
合計 4422 5255 4539 4494
(303位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
回復のコツ
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。
いきなりインテ
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。
封じブレイク
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
激減軽減軽減 軽減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
軽減軽減軽減軽減軽減軽減
マホトラ魔封息封踊封混乱
軽減軽減軽減軽減軽減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
激減軽減  軽減激減
フールハック体封斬封  
軽減吸収  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
べリアルばっかり使われている気がするので、作ってみました
まあ向こうはマインド無効なので、向こうの方が使いやすいといえば使いやすいのですが

【スキル説明】

・闘神レオソード
メラガイアーとマヒャデドス、自動MP回復を同時に取得できるので、ガス欠が少なくなります

・エグドラシル
このスキルの存在で回復SPの必要性が全く無い気がします

・ドーク
ハッスルダンスと、封じブレイクを生かした息が狙い目です

【戦法】
特性をフルに生かした型です
黒霧が来ても一応ハッスルダンスや斬撃封じの息等があるので、比較的止まりにくいです
守備SPが無いと厳しい面がありますが、そこは味方のサポートでお願いします

みんなのコメント(全4件)
:ただのしかばね(jTasnBbU)
2013-09-09 19:45:40
wawon002さん、コメントありがとうございます

べリアルとは特性が3つ同じです
オークも使ってほしい…
:wawon002(JcywIkKM)
2013-09-09 19:34:57
オークって素でAI1?2なんだな、
これは使えそう。
:ただのしかばね(jTasnBbU)
2013-09-09 19:17:08
E.Kujoさん、コメントありがとうございます

守備SPを持たせないスキル構成なので、行動回数アップを選ぶとさすがに厳しくなってしまいます
かといって封じブレイク無視してドークを抜かしてしまうと、オークを使う必要性すら無くなってしまいます
ただ、呪文の火力ではべリアルには負けません
全てのコメントを見る

評価(10点満点)
平均点4.00 評価数2

登録情報
名前ただのしかばね(jTasnBbU)
時間2013-09-07 23:23:39

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