556:魔王ジェイム |
|||||||||||||||||||
行動はやい思考停止型 | |||||||||||||||||||
ドラゴン系 | |||||||||||||||||||
究極:行動順アップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 2100 | 2280 | 2064 | 1140 | |||||||||||||||
(49位) | |||||||||||||||||||
MP | 430 | 516 | 413 | 516 | |||||||||||||||
(411位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 640 | 808 | 607 | 808 | |||||||||||||||
(483位) | |||||||||||||||||||
防御 | 540 | 688 | 511 | 688 | |||||||||||||||
(506位) | |||||||||||||||||||
素早 | 1000 | 1200 | 960 | 1200 | |||||||||||||||
(45位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 725 | 910 | 688 | 910 | |||||||||||||||
(258位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5435 | 6402 | 5243 | 5262 | |||||||||||||||
(101位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが25%アップ。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
いきなり白い霧 |
戦闘開始時、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。 |
こうどうはやい |
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
半減 | 半減 | ||||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
無効 | 軽減 | 半減 | 無効 | 半減 | |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
半減 | 半減 | ★ | 無効 | ||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
無効 | 無効 | 無効 | 半減 | 弱点 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
半減 | 弱点 | 無効 | |||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
みがわりと3枠天敵のたいあたりを封じてジェイムが殴るだけのパです。ジェイムは状態異常入らないようにしているのと通常攻撃にマヒと眠りの状態異常がついてます。ジェイムは一応呪文と体技もアタカン対策で持っていてギガキラー&スタンダードキラー&テンションバーンでそこそこの火力があります。相方はとさかへびを使ってます。とさかへびは全ガード、そしてゆうしゃのふえでマインド無効&ラウンドゼロ採用してます。あとは、身代り対策積んでます。裏は霧負けしたときやルカニ無効の3枠相手に対応できるパにすれば良いと思います。元々、自分はai戦ばかりやっていたので、対人戦のことがよくわかりません。なので、ここをこうすれば良いとかがあればコメント下さい。お願いします。 |
みんなのコメント(全2件) |
☆:コママヤーー(mlgOc/z.) 2013-04-11 20:29:38 見ていた攻略サイトが半減となっていたもので勘違いしていました。今試しに配合し直したらデフォで無効でした。また育成し直したいと思います。情報有難うございました。 |
☆:みしらぬ人(1O2XxkNw) 2013-04-11 08:38:33 とさかは元々マインド無効なので、ゆうしゃのふえにする必用はないのでは? |