ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

ファーラット:相手困惑ラット



025:ファーラット

相手困惑ラット
魔獣系
究極:耐性アップ
ランク F S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1000 1200 1050 600
(523位)
MP 662 795 696 795
(68位)
攻撃 512 615 538 615
(553位)
防御 275 330 289 330
(604位)
素早 426 512 448 512
(564位)
賢さ 687 825 722 825
(315位)
合計 3562 4277 3743 3677
(575位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スモールボディ
一部のSサイズモンスターが持つ、行動が早くなり攻撃を回避しやすい。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
ラブリー
奇数ラウンド時に敵をみりょうして1ターン動けなくすることがある。
デインブレイク
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。
いきなりリバース
戦闘開始時、リバースの効果で行動順が逆になることがある。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
激減軽減軽減 軽減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
軽減軽減軽減軽減軽減軽減
マホトラ魔封息封踊封混乱
軽減軽減軽減軽減激減 
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
激減   軽減激減
フールハック体封斬封  
軽減軽減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
まずこのモンスターにはいきなりリバースという技があります。
これにより、自分こそ行動は遅くなりますが、自分はゼロ衝をすれば問題ありません。
そして残った仲間にムドーを入れますが、いきリバのおかげでムドーをこうどうはやいにしなくてもいい為、吹雪ブレイクやねむりブレイクが非常に役立ちます。
そして相手はいてはどを使う場合使うのは大体こうどうはやいになってるので、
みがわりメタルが通用します。
いきリバが切れた時の為にしっぷう。ゼロ封じ、
相手が霧を使わない場合にはスラリン号のてんぺんちい。
まあこれはMP回復があったから取った、という事もありますが。
そしてMP2倍はキツいのでルカニガードを。
まあこれは消費半分があれば何でも良いんですがね。

弱点は相手もいきなり霧がある場合運が悪ければ霧負けする事、
4ターン経ちリバースが切れたターンが少し危ない事、
位だとおもいます。
ちなみにファーラットも少しボナポ入りますよ。

みんなのコメント(全1件)
10:リーゼロッテ(eEI76/QQ)
2013-05-04 16:23:23
この構成。この戦略かなり脅威だと思います。

わたしも、行動早いに身代わり解除やらせているので、いきなりリバースが決まった時、相手に身代わりされると本当に厄介!!

なおかつ、ゼロ衝でしょ?リバース時のスモボの行動の遅さを上手にカバー出来ています。

耐久は紙なので、ルカニガードよりも、ヒャドガードや火炎ガードで、耐性の穴を補強するといいかも、しれないですね。

コイツは4ターン生き残れば十分役割を果たしていると思います。

高評価入れておきます。

評価(10点満点)
平均点4.40 評価数5

登録情報
名前サイフォン(b6ZWpK6w)
時間2013-05-04 11:33:03

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