ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

イノブタマン:ボナポ時の初戦の一匹狼



282:イノブタマン

ボナポ時の初戦の一匹狼
魔獣系
究極:行動順アップ
ランク C M枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1845 2094 1845 1047
(97位)
MP 356 428 356 428
(501位)
攻撃 744 913 744 913
(366位)
防御 544 673 544 673
(504位)
素早 566 680 566 680
(475位)
賢さ 475 590 475 590
(500位)
合計 4530 5378 4530 4331
(485位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

メガボディ
通常攻撃のダメージが50%、特技のダメージが25%アップする、成長値も1.5倍になる。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
タメトラ攻撃
通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンションを上げることがある。
メラブレイク
敵のメラ系の耐性を2段階下げる、ただしメラ系が無効の敵には効果がない。
こうどうはやい
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
半減  弱点 
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
   半減半減 
マホトラ魔封息封踊封混乱
   軽減半減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
無効半減弱点弱点 半減
フールハック体封斬封  
 無効無効  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
最初に言います。
本日ランキングバトルで初戦の公式戦でボナポ最大の場合、せいれい以外には全部勝ち、勝ち点が闘技場抜きで126点取れたモンスターです。
二日目以降は相方をじっくり選んで入れて下さい。

キラーマジンガのかぶと割り、しんor天斬、海破斬が脅威を振るい、
耐性UPとみがメタ対策に最強VS体技が入っています。

みんなのコメント(全2件)
:サイフォン(b6ZWpK6w)
2013-05-07 15:29:26
公式一回戦では状態異常使うのがいないのでそれでいいですが
次の日までには全ガード+にするか行動回数アップにした方が良いですって事を
書き忘れました。
5:リーゼロッテ(wh4q.j4o)
2013-05-07 01:09:54
うむ。

物理型の基本的なスキル構成といっても良い組み合わせだわね。

行動早いを選択することで、状態異常耐性が穴だらけだが、その分火力は増す。サージとかにはめっぽう弱いけど、異常攻撃を持たないパーティには強そうね!

消費MPが激しすぎるので、MP枯渇の恐れがあるけど、タメトラ攻撃があるから、何も出来なくなるわけでもなく、メリハリがあっていいんじゃないかしら?



評価(10点満点)
平均点2.33 評価数3

登録情報
名前サイフォン(b6ZWpK6w)
時間2013-05-06 23:50:16

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