ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

ユニコーン:いちおう回復役



404:ユニコーン

いちおう回復役
魔獣系
究極:耐性アップ
ランク A S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1573 1838 1640 919
(190位)
MP 711 854 747 854
(41位)
攻撃 444 533 467 533
(580位)
防御 555 666 583 666
(486位)
素早 777 933 816 933
(206位)
賢さ 1000 1200 1050 1200
(36位)
合計 5060 6024 5303 5105
(272位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
自動MP回復
行動した後にMPが最大HPの10%程度回復する、上限は50。
回復のコツ
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。
ときどきインテ
戦闘中、自分にインテを使うことがある。
光のはどう
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
激減軽減軽減 吸収
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
軽減軽減軽減軽減軽減 
マホトラ魔封息封踊封混乱
 吸収 軽減軽減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
激減軽減  軽減激減
フールハック体封斬封  
軽減吸収軽減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
ユニコーンなら大体こんな感じで落ち着くんじゃないかと思われるスキル構成です。
耐性はそのままですが身代わり前提なのであまり気にしないでください。
守備力アップSPは気休めみたいな物なので好きなスキルに替えても良いと思います。                    

みんなのコメント(全6件)
10:リーゼロッテ(/RLrtNdc)
2013-05-22 20:39:11
確かに、賢さSPは、いらないわね。

あたしだったら、最強体技を、いれるわ!

やっぱり回復役は最後まで生き残って欲しいから。

回復が間に合ってる時は、マジバリをかけ、黒や冥霧の時は白い霧を使う。あとはひたすら回復に専念する。

行動回数1のコイツにアモールの水はちょっと…と思ったりなんたりしちゃったりして…。

:バッカス(fW5P.Poc)
2013-05-17 12:26:59
コメントありがとうございます。
アモールの雨の回復量を知らなかったので調べてみたら最大HPの40%、60%、100%からランダムで回復するというのを見て、これだけ回復するんなら黒霧対策にアモールの雨を覚えさせてもいいかなと思いました。
エグドラシル・ダビド・守備力アップSPのスキル構成で作ってみます。
ボーナスは行動回数アップと全ガード+のを両方とも一度作ってみてから何回か使ってみて、個人的に使いやすい方を使いたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

:通りすがりのJ(DI98SkXE)
2013-05-17 10:46:46
冥界PTは比較的少ないので黒霧PTを警戒したほうがよさそうです。
賢さSP→ダビドあたりですかね。アモール雨で黒霧にも対応します。

ボーナスは行動回数アップ、ザオリク→ベホマズンの流れや、アモール雨を1ターンで出来たり。

おまけにもともとマインド半減なのでダビドで無効に出来ます。

ちなみにあのねのねさん守備SP→裁き閃光は無いですよ。回復役は死ににくくがセオリーです。守りを捨て、攻撃スキルを入れると先に倒されるのがオチです。
全てのコメントを見る

評価(10点満点)
平均点3.25 評価数4

登録情報
名前バッカス(fW5P.Poc)
時間2013-05-16 15:47:03

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap