ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

スライダークロボ:黒いたまねぎロボット



479:スライダークロボ

黒いたまねぎロボット
スライム系
究極:プレイクアップ
ランク S G枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1940 2088 1911 1044
(78位)
MP 415 498 399 498
(442位)
攻撃 650 820 616 820
(468位)
防御 900 1120 856 1120
(132位)
素早 1000 1200 960 1200
(45位)
賢さ 1000 1240 952 1240
(36位)
合計 5905 6966 5694 5922
(39位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。
AI2〜3回行動
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
ビリビリボディ
自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。
カウンター
攻撃されるとその敵に反撃することがある。
魔神攻撃
ミスがおおくなるが攻撃があたれば会心の一撃になることがある。
いきなり冥界の霧
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。
全ガードブレイク
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
無効弱点 無効半減半減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
弱点無効無効弱点無効
マホトラ魔封息封踊封混乱
無効弱点  無効無効
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
無効無効無効半減 弱点
フールハック体封斬封  
 半減 弱点  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
どうも、以前適当ギスヴァーグを投稿した者です。

今回からはこの名前で投稿するのでよろしくお願いします。

とりあえず結構高い攻撃とかなり高い賢さを生かす為に攻撃SPとグランスペルSP、それとスラ・ブラスター対策でJOKERのスキルで攻めて行きます。

むしのしらせは状態異常攻撃が便利だと思ったので。

マホトラガードは……使用率こそ低いですがギガ・マホトラと消費MP半分が目的です(え

一応一通りは揃えましたが、まだ足りない気がします。しかし、これでも十分強いです。

では、これで。

みんなのコメント(全6件)
:通りすがりのJ(DI98SkXE)
2013-05-24 16:29:46
ハイチュウさん、たしか魔神攻撃は通常攻撃にのみ反映されます。虫の知らせ等の斬撃型異常攻撃は魔神攻撃は反映されないと思います。逆に最強グラブゾンやディアノーグのような特性型異常攻撃は通常攻撃扱いになりますので、魔神攻撃も反映されます。
しかしアタカンが怖いので、個人的には3枠には異常攻撃させない派ですね。反射は弱点扱いになるのでマヒ眠り喰らうとやられ放題になります。
:ハイチュウ(oRhW/FVM)
2013-05-24 02:29:53
くそさん、耐久型にしなさいとは言っていません。
不要なスキルや、必要だが同じような技を習得できて、耐性の上がるスキルに変更する方が耐久力もついて、単純な火力を求めるよりいいと思ったんです。

そこは個人的な価値観の違いなので仕方ありませんが。
:くそ(kCinhmn6)
2013-05-24 02:14:03
ハイチュウさんこれは火力重視してるっぽいのでその観点からコメントしたほうがいんじゃないですか?必ずしも耐久型にしなければいけないという理由もないかと。まぁマホトラガードは岩石ガードでいいとおもいますが。
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評価(10点満点)
平均点3.00 評価数3

登録情報
名前だめぽ(TthbHzIA)
時間2013-05-22 21:16:25

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