587:絶望と憎悪の魔宮 |
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絶対無敗!?の鉄壁魔宮 | |||||||||||||||||||
物質系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 2750 | 3060 | 2750 | 1530 | |||||||||||||||
(11位) | |||||||||||||||||||
MP | 430 | 516 | 430 | 516 | |||||||||||||||
(411位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 730 | 916 | 730 | 916 | |||||||||||||||
(389位) | |||||||||||||||||||
防御 | 1200 | 1480 | 1200 | 1480 | |||||||||||||||
(10位) | |||||||||||||||||||
素早 | 300 | 360 | 300 | 360 | |||||||||||||||
(593位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 560 | 712 | 560 | 712 | |||||||||||||||
(428位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5970 | 7044 | 5970 | 5514 | |||||||||||||||
(35位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
激減 | 激減 | 激減 | 激減 | ★ | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
激減 | 激減 | 吸収 | 軽減 | ||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
吸収 | 激減 | 吸収 | 軽減 | 軽減 | 激減 |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 激減 | 軽減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
★ | 軽減 | 軽減 | |||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
自分の中ではこのモンスターが最強だと思ってるんだけどどうでしょう。 パラブレあるんで封印の技でどんどん敵を弱らせてください。 アタカンはバギムーチョとトルネードを使おう、アタカン持ちはバギやドルマが弱点になってることが多いんでダメージは通りやすいはず。 参考までに見知らぬで脅威となってるパーティの対処方を乗せときます。 行動早い3枠 特に警戒する必要なし、取りあえずアタカンはっとくだけで完封も狙える。 捨てゼロパ 斬撃予測安定、てか相方の方がよく狙われる、冥界でメガダンも封じれて一石二鳥。 魔人斬り、魔人攻撃 アタカンか会心封じを使う ステアタパ よくあるのがバイシオン、ステアタ×3の構成、この場合は最高2997ダメージでギリギリ耐えれる。ステアタ×4でも今度はダメージ量が足りず耐えれる。1ターン耐えればこっちのもんで、例え2ターン目に倒されても亡者発動で1ターン目の攻撃と合わせて敵を殲滅可能、一番の策は相方に体技予測を覚えさせることだが・・・ リバパ もともと素早さが低いのであまり影響がない、むしろボミエアタックする手間が省けるので大歓迎。 地獄の踊り 1枠の場合はダメージが甘いので耐えれることが多い、3枠の場合はそもそも冥界の霧下で地獄の踊りをすること事態死にに行くようなもの、亡者で適当に弱らせてから裏パでフルボッコにしてください。 みがメタ 作戦封じが一番確実だがそれでも身代わりされることがあるので、冥界が発動してるならトルネードを使って吸収ダメージを狙う、吸収になってないならルカニ有効なので兜割りでダメージが入る。 体当たり 一発だけならまだしも二発来ると流石にキツイ、これは3枠モンスターの宿命ですな、亡者で体当たりを使ったモンスターだけでも倒しておきたい。 メガンテ こればっかりはもうくらわないことを祈るしか…呪文予測はあるが見極めが難しい。 マダンテ連発パ 炎ブレス半減なので耐えれるか微妙なところ、耐えればそのまま、死んだら裏でフルボッコで。 冥界ジゴデイン AIでは使わないので基本的にモンスター一体につき1ターン中一回まで、さすがに1枠4体全員がジゴデインを覚えてるってことはありえないので使ってきたモンスターに作戦封じ、もしくは呪文予測を。 ざっとこんなところかな、だいたいの戦法には対処出来るはずです。正に負け知らずの魔宮!たとえ勝てなくても引き分けには絶対持ち込みます。個人的には守備力をもう少しあげたかった・・・ 残りの1枠はいきなり冥界持ちのモンスターが望ましいかな、体技予測や体当たりがあるとさらにいいかも。 |
みんなのコメント(全6件) |
★1:teテリー(mU2uO7L.) 2013-08-03 12:42:29 一応評価1付けときました。 |
☆:teテリー(mU2uO7L.) 2013-08-03 12:35:29 一応評価1付けときました。 |
☆:hive(KtlVLP9g) 2013-08-03 11:09:52 常アタとかきびしいですね 攻撃spを素早spにかえてもいいかと思いますよ |
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