587:絶望と憎悪の魔宮 |
|||||||||||||||||||
最硬の絶望要塞 | |||||||||||||||||||
物質系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 2750 | 3060 | 2750 | 1530 | |||||||||||||||
(11位) | |||||||||||||||||||
MP | 430 | 516 | 430 | 516 | |||||||||||||||
(411位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 730 | 916 | 730 | 916 | |||||||||||||||
(389位) | |||||||||||||||||||
防御 | 1200 | 1480 | 1200 | 1480 | |||||||||||||||
(10位) | |||||||||||||||||||
素早 | 300 | 360 | 300 | 360 | |||||||||||||||
(593位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 560 | 712 | 560 | 712 | |||||||||||||||
(428位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5970 | 7044 | 5970 | 5514 | |||||||||||||||
(35位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
激減 | 激減 | 激減 | 激減 | ★ | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
激減 | 激減 | 吸収 | 軽減 | ||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
吸収 | 激減 | 吸収 | 軽減 | 軽減 | 激減 |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 激減 | 軽減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
★ | 軽減 | 軽減 | |||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
使っていてとても安定した勝利を得られる&相手にしたとき文字通り絶望する魔宮さんです 他に似た構成の論はありますが考察の面から投稿に踏み切りました 見知らぬようなのでお気をつけを… スキルは [封印の技] ブレイク斬、会心・作戦封じ [鉄壁] ルカニガードとカンタ、スクルト [ピピット] ブレス耐性、天衣無縫、体技 [幽霊船] ルカニ・バギガード、予測、ベホイマ [守備SP] ギガキラー脳筋への対抗手段 究極 [耐性] ルカニ無効と属性耐性の底上げ AI 兜割り、ボミエアタック、マヌーサ切り、 スクルト、アタ・マホカン、トルネード、天衣無縫、バギムーチョ、ベホイマ 基本的にはボミエアタック→兜割りと動かします。 マヌーサは魔宮が勝手に使ってくれます。 カンタは相手に合わせて、ピンチになったときに作戦を「命大事に」にすればベホイマと共に使ってくれます(ベホイマは冥界以外) とにかくポテンシャルが高く殆どの相手は完封することが出来ます。 弱点はスラブラ、斬予測、体当たり、光の波動などですね。 こちらはお供でカバーしましょう。 マジバリ凍て波、身代わり封じ、体当たりアタカン貫通技を持たせた硬いモンスターがベストです。 |
みんなのコメント(全6件) |
☆:サウイチオ(TtbFXmm2) 2018-05-21 22:18:32 そうですね…被ってしまっている…のですが考察をすることに意味が有ると考えていますので… 勿論キラーマジンガを付ければ中々の火力にはなりますが素早さが低すぎるので… まねまねも面白くは有るのですが安定しないと言うか…その… つまりネタ要素を求められないということになります…申し訳ないです… |
☆:百色眼鏡(KmvCzTnA) 2018-05-21 21:27:43 この前僕にもお教えしてくださったやつですね!この耐久力にこのスキル、僕もすごく好き!なのですが、スキル構成がほぼ80%、(運用方法や耐性を考えればほぼ100%)他の方のやつとかぶっちゃってるんですよね…。なので削除しろとまでは言いませんが、耐久力が少々犠牲になる代わりにどこかのスキルをいじってユニークさをアップしてもいいと思います。例えば、どこかのスキルをまねまねに変えて各種予測と、高い耐久力を生かして攻撃に耐えきった後にお返しするのに有効なまねまねが覚えられて面白くなると思います。(まねまねメインで考えるなら完全にネタになりますが)他にも、身代わりメタルへの強力なアドバンテージになるまじんぎりを中心とした強力な斬撃が覚えられるキラーマジンガなど、いかがでしょうか? |
☆:サウイチオ(Ym18L/Mw) 2018-05-21 20:52:38 コメントありがとうございます そうですね…やっぱり魔宮単騎だと流石に安定した勝利は厳しいです。 なので自分はリバパの裏にしていますね。 火力不足は有ります( ;∀;) ただ対策のとれていない相手だと一ターンに1000から1500は出せるので充分かなぁと。 正直自分は魔宮、もうあまり使っていないです。オムレツの方が強かった… エグドラシルも良いと思いますよ。 ただマインド半減が頂け無いですが… 魔神はスキル構成とても難しいです… スキル枠が6個欲しくなりますw 宜しければ作成してみて下さいー |
全てのコメントを見る |