155:スライムナイト |
|||||||||||||||||||
攻防一体ナイト | |||||||||||||||||||
スライム系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | D | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1425 | 1660 | 1484 | 830 | |||||||||||||||
(375位) | |||||||||||||||||||
MP | 525 | 630 | 552 | 630 | |||||||||||||||
(234位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 850 | 1020 | 893 | 1020 | |||||||||||||||
(152位) | |||||||||||||||||||
防御 | 925 | 1110 | 972 | 1110 | |||||||||||||||
(112位) | |||||||||||||||||||
素早 | 700 | 840 | 735 | 840 | |||||||||||||||
(301位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 750 | 900 | 788 | 900 | |||||||||||||||
(228位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5175 | 6160 | 5424 | 5330 | |||||||||||||||
(185位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
軽減 | 軽減 | 軽減 | 軽減 | 軽減 | 激減 |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
軽減 | 軽減 | 軽減 | 軽減 | ★ | |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
軽減 | 激減 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
軽減 | 軽減 | 軽減 | 激減 | 軽減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
軽減 | ★ | 軽減 | 吸収 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
今回は攻防一体なナイトの育成論です。 スキル構成 ・爆氷の剣技・・・コイツのイオブレイクを生かす斬撃2つに爆裂拳が入ったスキル。 ・攻撃力アップSP・守備力アップSP・・・能力上げ。 今回は能力を重視したため、耐性は全ガード+だけでしか上げられていません。 誰が見ても分かるようにコイツはアタッカーです。 |
みんなのコメント(全1件) |
☆:ドレイク(FbMqGor6) 2013-05-28 17:51:33 僕もスライムナイトを使ってます。 たしかに攻撃アップSPは絶対にいれた方がいいと思いました。カウンター生かしたいんですよね。 ですが、一つ、守備力アップSPは要らないんじゃないかと。 なぜならこいつはもともと1000を超える守備力持ってますし、亡者の執念もちなので、死んでも戦えるからです。 僕のパーティはマイターン復活させられるから守備力アップを付けてないのですが、 あなたのパーティはどんな戦法なのでしょうか。それによってスキルは変わると思います。 |